注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

父が異性の人とLINEをしています。 父は65歳で昨年、定年を迎えました。…

回答2 + お礼0 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
20/05/15 23:22(更新日時)

父が異性の人とLINEをしています。

父は65歳で昨年、定年を迎えました。
定年後は清掃のパートをしながら午後は
毎日のように趣味のジムに通っています。

しかし、半年くらい前に普段全く携帯をいじらない父がご飯中も携帯を眺めたり、寝る前も何回も眺めたり明らかいつもと様子が違いました。
おかしいと思った私は父がいない時に勝手に父の携帯を見たらジムで出会った68歳の女性とメールのやり取りをしていました。
内容は会いたいとか好きとかは書いてありませんでしたが、自分がまだバリバリ働いているという嘘や読者や美術館巡りが好きなど一回もそんな事聞いたことないのにそんな嘘を女性に送っていました。
あとは筋肉の話をしていたり。

しかも、読書が趣味だと嘘ついたもんだから
、もちろん家には本はないのでわざわざ本屋で毎週のように本を買っては相手の方と貸し借りをしているようです。
いかにも昔から持っていたかのように見せかけて。
本当は興味ないくせにバンバンお金を引き出し無駄使いばかりして本当に呆れます。
年金生活にも関わらず月に4万くらいは使います。
家庭の事は考えてないし、
お金の事を言えば怒り出します。

メールをしている事自体、気分は良くないですが、
もう父には何を言っても人生短いだから俺の生きがいを奪うなと逆ギレするだけなので何も言いたくはありません。
一番問題なのは次の日も仕事なのに夜遅くまで起きてメールしている為、身体が疲れているのかその日の夜になると機嫌が悪くて本当に嫌です。
自業自得なのに、私たちに八つ当たりする事が
本当に腹立たしいです。
こういう事がなければ私も長い目でみようとは思いますが、なかなか難しいです。

皆さんの意見を聞かせて下さい、

タグ

No.3061101 20/05/15 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/15 22:33
匿名さん1 

そのうち飽きますよ。
偽ってる自分にも疲れて長続きしません。
定年過ぎた老いぼれに構うよりも、主さんは自分の人生に集中したほうがいいのでは?

No.2 20/05/15 23:22
匿名さん2 

主さん、釣りなの?
同じ内容何回目?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題