注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

変な質問なのは重々承知してます……。 私はブスです。本当に。鏡をみるのも、…

回答5 + お礼0 HIT数 187 あ+ あ-

だいふく( 18 ♀ nFlSCd )
20/05/16 01:27(更新日時)

変な質問なのは重々承知してます……。

私はブスです。本当に。鏡をみるのも、初対面の人と会うのも嫌になるくらいです。
でも、最近気になることがあります。ネットを見ると「すれ違いざまにブスと言われた」とか「街で知らない人に容姿をバカにされた」とかそういう話がたくさんあります。でも私は、これまでそういった経験はないし、見知らぬ人にも友達にも言われたことはありません。
美人とまではいきません。でも、普通なのかな……? と最近思い始めているのですが……どうなんでしょう?

No.3061149 20/05/15 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/15 23:34
匿名さん1 

だいたい、美人とかイケメンとか
それ、少数だから
そりゃ、美には憧れるけど
そんなもんで、人生は楽しくならない
あなたも、自信とかそーゆーんじゃなくて、今あるありのままを、胸張って生きましょう
暗いより明るい、下向くより、正面、しかめっ面より笑顔
それのが、絶対幸せに近い

No.2 20/05/15 23:35
匿名さん2 

思うに容姿の良し悪しで言われると言うより、「いかに目にとまるか」だと思います。
私の姉は美人な方だと思いますが、「ブス」とすれ違いざまにおっさんに言われたり、「気取ってんじゃねー」と言われたことがあるとか。
目にとまる顔って美人もブスも関係ない。目にとまる人の中に捨て台詞吐くようなくだらない人間がいたということではないでしょうか。

No.3 20/05/15 23:38
匿名さん3 ( ♀ )

だいじょーぶですよ!
今は、化粧でかなり違いますから!
もし自分の顔に納得いかないようでしたら自分でメイクを研究してみては?
一見天然美人に見える人も実は凄く努力してるかもしれないんです!
私も自分のすっぴんはブスだと思いますし、でも化粧をしたら少し自信が持てます!

あなたが普通だとも思うなら普通です!周りが気になるなら化粧をする。気にならない!私は普通って思えるならありのままでいいと思いますよ!

No.4 20/05/15 23:43
匿名さん4 

経験上、無難な服装をしていて不潔感のないブスは特に気にされません
背伸びをしていると言われる回数が増えます

No.5 20/05/16 01:27
匿名さん5 

生まれた時から美人とブスの差が激し過ぎ!
ハッキリ言って不公平です
せめて顔の障害者年金でも貰いたいくらいです
ブスはそれくらいのハンデがあって良いと思いますよね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧