注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

彼氏とのことで相談です。 長文失礼します。 彼氏29 私21 彼氏と…

回答6 + お礼5 HIT数 345 あ+ あ-

りさ( 20 ♀ iZuOCd )
20/05/16 09:17(更新日時)

彼氏とのことで相談です。
長文失礼します。

彼氏29 私21
彼氏と付き合ってから1年6ヶ月、同棲をしてから8ヶ月経ちました。

彼とは仲良く過ごしているのですが、彼氏からの言葉の愛情表現が全くありません。

かと言って浮気などはしておらず行動では愛情が伝わってきます。

しかし言葉がないため、正直不安です。

私は彼に
「言葉がないと不安になってしまうから言葉が欲しい」と伝えたら努力すると言ってくれたのですがそれができたのも数回。

私は我慢できずもっと言葉で伝えて欲しいと言ったら

「俺には出来ない。わからない。どうしたらいいのかわからない」
と言われてしまい、とてもショックでした。

彼のことは大好きなのですが恋愛の価値観が違うためそこに不安を感じどんどん嫌になっていきます。

私は彼に可愛いと言われたいし好きと言ってほしいです。

この先言ってくれないなら私に限界が来そうです。

どうしたらいいでしょうか。

最近別れる選択肢が出てる自分にも嫌気がさします。

No.3061228 20/05/16 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/16 01:31
匿名さん1 

浮気などもせずちゃんと彼からの愛情を感じているのならそれで十分じゃないですか?駄目なの?
男の人、というより日本人男性は欧米の人に比べると愛情表現が下手だしシャイなところがあります
それを言葉で言って欲しいとか限界だとか別れる選択肢に入ってるって
私は女だけど主さんの方が単なるワガママだと思います。
主さんを愛しているのに主さんから攻められる彼が可哀想だと思います。

No.2 20/05/16 01:31
匿名さん2 

男性ってそんな感じだと思います。
言葉より態度で示す!的な。
逆に、好き好き♡と頻繁に言ってくる男性に私は浮気されました。女性を喜ばせるのに慣れてるんでしょうね。

もしあなたが苦手な事を彼氏に要求されたらどうしますか?
彼氏の為に頑張りたい!って思うかもしれませんが、限界もありますよね?
彼氏からしたら、言葉で示さないと信用してもらえないなんて…って辛いと思いますよ。

私も言葉で愛情表現するタイプではないので、彼氏さん側の意見になってしまいましたが…。
主さんには、私は愛されてるんだ!と自信を持って欲しいですね。

No.3 20/05/16 01:33
匿名さん3 

別れた方が楽かも、無理に言わせて、無理矢理言われても嫌でしょ?

No.4 20/05/16 01:50
匿名さん4 

前に付き合っていた彼女に同じこと言われてました。
こちらはいつも愛情を持って接していたつもりですが、やたらと言葉を要求されたので、逆に気持ちが離れちゃいましたね。
こっちも言いたくない訳じゃなくて、言うならちゃんと気持ちを込めて伝えたいんです。
私はそんなタイプ。
要求して気持ちのこもっていない適当な言葉聞いても嫌じゃないですか?
言葉気にするより、自分磨きして下さい。

No.5 20/05/16 01:50
匿名さん5 

29の大の男がスキスキ可愛いー!
言ってる方が私は引いてしまいますね。
こればかりは相性、性格によるのでしょうが…

気になるのは、主さんが真剣に彼に伝えたことを
分からないで片付けるところ。
彼からしたら、自分のなかで主さんのことを大切に行動で示してるのに
なんで分かってくれないの?
っていう思いがあるのかもしれない。
それを一言分からないでは
主さんも彼も分かり合えませんよね。

行動が全てだとは思うのですが
そこは感謝されてますか?
彼の嫌な部分をすくい取っていては
可愛いとは言えないかも…

No.6 20/05/16 03:50
お礼

>> 1 浮気などもせずちゃんと彼からの愛情を感じているのならそれで十分じゃないですか?駄目なの? 男の人、というより日本人男性は欧米の人に比べると… レスありがとうございます。
愛情は感じても不安が勝ってしまうんですよね。

普段の触れ合いなども私からで行動で感じれることもあるが本当に好きなのかわからなくなってしまいます。

素朴な疑問なんですがなぜ言ってほしいと言うとわがままになるのに
相手の言いたくないって言ってるのに対してはわがままにはならないのでしょうか?

No.7 20/05/16 03:54
お礼

>> 2 男性ってそんな感じだと思います。 言葉より態度で示す!的な。 逆に、好き好き♡と頻繁に言ってくる男性に私は浮気されました。女性を喜ばせる… レスありがとうございます。
確かにその通りです。
信用してないなんて相手にとても悪いことをしてますね。。。

自分も自信を持てるよう頑張ってみます。

No.8 20/05/16 03:57
お礼

>> 3 別れた方が楽かも、無理に言わせて、無理矢理言われても嫌でしょ? レスありがとうございます。

無理やり言われるのは嫌です。。。

ただふとした時に好きだなぁとか可愛い!と感じた時に言葉にするのは難しいのかな?だと思ってしまいます。

No.9 20/05/16 04:07
お礼

>> 5 29の大の男がスキスキ可愛いー! 言ってる方が私は引いてしまいますね。 こればかりは相性、性格によるのでしょうが… 気になるのは、… レスありがとうございます。

彼に話をした際、
行動で伝えてくれてるのはすっごいわかるし伝わってくる。行動については不満もないしむしろ嬉しいことしかない。
言葉で伝える努力してる姿もみた。嬉しかった。でも最初に言うようにするって言ってた、した後には言ってくれなくなったから悲しいし不安になる。

という風に伝えたのですがちょっと可愛げがなかったかもしれません。

彼と話をするときは必ず尊重しないと話し合いすらできないのでそこは意識してやってるのですが難しいです。

No.10 20/05/16 04:11
お礼

>> 4 前に付き合っていた彼女に同じこと言われてました。 こちらはいつも愛情を持って接していたつもりですが、やたらと言葉を要求されたので、逆に気持… レスありがとうございます。
いう時って付き合っててどんな時でしたか?
気持ちのこもってない言葉は嫌ですが記念日すら彼から言ってくれないのは流石に気にしてしまいました。。。

自分磨きします!!

No.11 20/05/16 09:17
匿名さん11 

会うたびに今日も可愛いね!大好き、って言ってくれる彼氏がいました。
今の夫はほとんど言いません。
愛情の違いより、性格の違いだと思うので、彼氏はそれで限界なんだと思います。主さんの気持ちはわかるけど彼も、もっとと言われても困るんだと思います。
主さん若いんだし、別れてもいいと思います。
でも、そんなに頻繁に好きとか可愛いとか言ってくれる人は、どちらかと言えば少ない気がしますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧