注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

現在妊娠中なのですが、職場の子から、「なぜひとは子供を作るものなんですかねぇ」と…

回答5 + お礼4 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
20/05/16 13:32(更新日時)

現在妊娠中なのですが、職場の子から、「なぜひとは子供を作るものなんですかねぇ」と一見単純なようで深く哲学的な事を言われました。確かになぜか!子孫繁栄のメカニズムだから?

とは言うものの、私は子供嫌いです。他人の赤ちゃんを見ても可愛い!とならないし、こんな自分が子供を産んだら可愛く思えるのだろうかと不安があるほど。お金だってかかるし自分の時間もなくなるというデメリットだらけなのはわかっているのに、その自分が子供を妊娠中。

深い質問する20歳の後輩に考えさせられました笑

皆さんはなぜですか?
なぜ、子供が欲しいのか?
それぞれの理由が知りたいです。

子供がいる方でもこれから子供が欲しい方でも構いません。欲しくない人は特にコメントいりません。

私が答えたのは、「そういう機能がついてたから人生長いし変化が欲しくて使ってみた」としか答えられませんでした。面白いことが起きそうなスイッチがあったから押してみたようなイメージですかね。。

No.3061278 20/05/16 04:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/16 04:59
匿名さん1 

私も子供が嫌いだし可愛いと思った事なんてなかった。
でも何故か欲しいと思った、主さんと同じ。


私は20代中間で不妊治療をしました、別に子供が奪われた時間も不妊や出産や育児に消耗した金銭も何もかも返してくれるわけでも無いし産む価値あった?って思う時も正直ある。
でも子供がいる事で希望はある。

私は2回流産で我が子を無くし自殺を考えた事もありました。
3回目の妊娠は双子でした、出産した時は人生で一番綺麗な涙を流したと思います。
私何が言いたかったんだろう…忘れたけど言葉に出来ない感動が沢山ありますよ。

No.2 20/05/16 05:53
匿名さん2 

深い質問をする20歳の後輩に考えさせられましたって……
いやいや、その発言、職場でされたらほとんどセクハラ。(子供を「作る」という表現とか)

正直、子供が欲しいという気持ちに、理由なんかないです。
ただ欲しかった。
小さくてぷくぷく、ムチムチしたちいさな存在を、ギューしたかった。
それくらいしかなかったですね。

No.3 20/05/16 06:11
匿名さん3 

子供を作るのは生き物だから。
ただただ子供が欲しいのは生き物だから。
せっかく人間なんですし、なにか考えて子供作りたい所ですね🙃
相手いねーよ!!!
私は子供が欲しいわけではないですが子作りはしたいです。そんな生き物です。
(子供作るならせめていろいろ考えたり準備した後と思ってます)

No.4 20/05/16 06:16
匿名さん4 

私は愛してる人との子供が欲しい
元々子供大好きだし
一緒に育てるのが夢
お母さんって今3歳の娘が呼んでくれて、1歳の息子が私が見えなくなると必死に泣いて追いかけてくれる
そんな日常がもう幸せで仕方ない。

なんで産んだか?
本能もあるけど何より強く欲しいと望んだからかな。

No.5 20/05/16 12:49
お礼

>> 1 私も子供が嫌いだし可愛いと思った事なんてなかった。 でも何故か欲しいと思った、主さんと同じ。 私は20代中間で不妊治療をしました… ドラマなストーリーですね!私も一度流産してますが、心臓さえなく形も見える前で、ショックは少なかったので自殺をかんがえるほどだというのはかなり苦しかったですね。。

No.6 20/05/16 12:51
お礼

>> 2 深い質問をする20歳の後輩に考えさせられましたって…… いやいや、その発言、職場でされたらほとんどセクハラ。(子供を「作る」という表現とか… えーーーー!!!セクハラに思う人もいるんですね…私にはどこがセクハラになるかわかりませんが…人間関係にもよるのでしょうか?彼氏の有無を聞いただけでやめた新人を見たことがあるので、そゆ感じですかね、とにかく不快に思ったとか…人のポイントは不思議です。ありがとうございます。

No.7 20/05/16 12:53
お礼

>> 3 子供を作るのは生き物だから。 ただただ子供が欲しいのは生き物だから。 せっかく人間なんですし、なにか考えて子供作りたい所ですね🙃 相手… 生き物だから。そうですね、理由などないのかもしれないです、私の理由ももしかしたらあとづけなのかも…結局生物は遺伝的に刷り込まれたように子孫を作りたいから、どんなに自分の生活にデメリットが生じるのわかっていようが作っちゃうのかな…

No.8 20/05/16 12:58
お礼

>> 4 私は愛してる人との子供が欲しい 元々子供大好きだし 一緒に育てるのが夢 お母さんって今3歳の娘が呼んでくれて、1歳の息子が私が見えなく… ありがとうございます!その、なぜ欲しいと思うのか、愛してる人の子供をなぜ作りたくなるのか、そもそも論についてを後輩と議論してたところです。
結局皆さんの意見的に本能で片付いてしまいそうな感じなのですが笑

同じ生理的欲求でも、なぜおしっこしたくなるのかは、生きるには食べ物が必要で臓器やら排出の働きがあっておしっこが出るわけですけど、子供が欲しくなる理由が見つからないから深いなと思ってたところです!

No.9 20/05/16 13:32
匿名さん9 

出来ちゃったからです。
殺したくなかった。
多分一生人殺しの罪を背負っていく勇気がなかったんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧