注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

眠くてベッドに入ったのに、いざ寝ようとすると眠れなくなり、酷い日だと今みたいに朝…

回答3 + お礼1 HIT数 359 あ+ あ-

匿名さん
20/05/17 13:11(更新日時)

眠くてベッドに入ったのに、いざ寝ようとすると眠れなくなり、酷い日だと今みたいに朝5時や6時すぎまで寝れません。

前は睡眠2〜3時間で無理やり乗り切ってましたが、30歳過ぎて徹夜できなくなってからというもの寝ついてふと起きるともう遅刻です。
3週間〜1か月に1度は遅刻します。軽度のADHDでしょうか?ADHDだともっと頻度多いですか?

とりあえず睡眠がきついです。さっきまで眠かったはずなのに…前日の睡眠がどんなに少なくても、眠くなるまでは早くなるものの実際には眠れない。何がわるいのでしょうか?

病気?ベッドが合っていないのか?枕?

タグ

No.3061283 20/05/16 05:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/16 05:22
匿名さん1 

仲間(=´∀`)人(´∀`=)
寝酒のつもりでコーラ割り飲んで、今日は一睡もしていません。

私は学生時代はむしろ寝つきが良かった方なのに、社会人になってから寝つきが悪くなりました。眠いはずなのに寝れ無い、一度寝入ると業務時間ギリギリまで寝る…あるあるです。

私はカフェイン取らない(コーヒー好きですが、ディカフェインで代用)、意識して運動する、時間が許せば日中歩く、寝具をあまり重ねない…などで若干改善されました。本当に若干ですけど。

No.2 20/05/16 06:56
通りすがりさん2 

眠りたいと頭で考えすぎると、身体が反抗する。
先の事を考えすぎて、寝よう、寝なきゃと思っている状態だから。

寝てもいいと思えば寝れるかも。

コロナが落ち着いたら、
ホテルか旅館に泊まってゆっくりしていたら、
驚くほど眠れるかもしれません。

No.3 20/05/16 07:26
匿名さん3 

ADHDだと遅刻するといった法則もないでしょうから、遅刻だけでは判断できないかと

No.4 20/05/17 13:11
お礼

返信ありがとうございます。強迫観念てやつでしょうか。ベッドが合わないのかと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧