注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

友達について 自分には10年以来の付き合いのある友達がいます。 基本的に…

回答3 + お礼0 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
20/05/16 16:40(更新日時)

友達について

自分には10年以来の付き合いのある友達がいます。
基本的に自分のことしか話しません。

連絡は自分からしなければ基本的に来ませんが連絡が来る時は飲みの誘いです。
飲むのは好きなので良いですが絶対的に彼女と上手くいかない時だけです。
その他の時は自分から誘いますがどちらも車があるのに迎えに来て、予約頼んで良い?と全部自分にやらせようとします。

付き合いが長いので気にしないようにしてきましたが、自分の結婚式の二次会では彼女と上手くいってないことを自分の友人(初対面)の人にまで相談しだして最終的には悪酔いして潰れて自分と友達で介抱し、酔いたくても酔えませんでした。

そして自分の嫁の友人を紹介してほしいと言われ紹介して本人に好意があると見せ相手も悪い気はしないとのことでしたが彼女と上手くいき出すとごめん、なかったことでと迷惑をかけられました。

こんな友達には腹が立ちますが腐れ縁なのかなとも思うし、少ない友人の1人だからという気持ちがありますが、頭にくることもちょくちょくあります。

そんな友人とはどう付き合っていくべきでしょうか?

20/05/16 15:53 追記
連絡はどうしたらいいですかね?
基本的にいつも自分からだし、しない限りは連絡は来ないですし友達が少ないが故に遊ばないのは寂しさも感じる時がありますがたまには誘われたいです。
でも自分から誘っても結局、相手はなにもしない(車出してとか予約して)など言うざまなのでそこまでして会うべきなのかと考えてしまいます。
今は距離を置くべきですかね?

No.3061286 20/05/16 05:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/16 07:03
みすゞ ( 10代 ♀ 5UGTCd )

ふざけ友達として付き合えばいいのでは。嫌なことがあった時には愚痴を言い合い、貴方が嫌だと感じたら、お前そゆとこあるからモテねーんだよとか言ってあげればいいのではないでしょうか。

アドバイスになっていなかったらすみません。

No.2 20/05/16 09:27
会社員さん2 ( ♂ )

1さんに賛成。

友人とはバカを言える一緒にいてまあ楽しいかな系と悩みや本音を話せる系と分かれると思います。どちらも人間には必要です。 僕も友人が少ないので、主さんの気持ちがよくわかります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧