注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

自分顔に自信ありません、不細工ですと言いながら決めポーズした写真を載せてる人を見…

回答4 + お礼1 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
20/05/16 08:06(更新日時)

自分顔に自信ありません、不細工ですと言いながら決めポーズした写真を載せてる人を見てしまいました。
明らかに不細工じゃなくて可愛い方です。

色んな表情して変な顔とコメントしてる事に腹が立ってしまいます。
絶対可愛いのを分かってる人です。

身長も高くて両親高身長、彼氏居る、所々自慢してる。

たまたま見てしまったのでもう見ないようにしますがこういう人間が幸せに生きるんだろうなと比べてしまいまた自分は卑屈になってしまいました。


身長高くて顔もいい
この先人生楽しんで生きていけるの目に見えてる、それを分かってる感じ。。
自分は低身長の不細工

比べてもキリないけど遺伝子が低レベルって乗り越える壁が多くてつらいよ。。

早く死にたいです、、、顔のいい人と比べられて笑われた経験あるので死にたい

No.3061287 20/05/16 05:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/16 05:58
匿名さん1 

顔、金、才能、縁故……

生まれた時から恵まれてる人もいれば、あからさまなマイナススタートの人もいる。
それは明らかな現実。

それでもそれなりに、できることやるっきゃないんですよね。

No.2 20/05/16 06:00
お礼

>> 1 全て底辺です、、、


自殺した方が幸せな気がするんですよね。

No.3 20/05/16 06:47
匿名さん1 

人と比べるから惨めになるんだと思います。

半端に視野が広いから、つい他の人が羨ましくなって、自分が嫌になるんじゃないでしょうか。

そんなふうになるくらいだったら、視野を狭くして目先の楽しさを追った方が良い。
自分の道だけを見て、自分が出来る範囲の良し悪しを評価した方が良い。

実際、世の中は上を見上げればきりがないくらいですし。
おとぎ話のお姫様に憧れるのはやめた方が良いのと同じように、他人の道の先に憧れるのはやめた方が良い。

そんなものはフィクションと一緒です。

No.4 20/05/16 06:56
べらん ( 50代 ♀ qkGTCd )

ブサイクと感じさせるのは雰囲気ですよ。 外見が完璧にみえる芸能人と、同じ人が薬物などの犯罪で捕まったあとの写真と比較してみてください。
そのような外観はファッション、お化粧で作られた物質です。仮面です。
お風呂に入ったら失うもの。
死んだら失うものです。

人柄、芸術的才能、親切な心、あなたの善良な行動 などなどは 人の心に刻まれて 誰にも奪えない。絶対に消えないものです。

低身長でも魅力的な人が 目に入りませんか?
あなたが一番 外観の良し悪しで人を差別しているんですね。

目が 見えるってことが災いしているんです。

目の見えない方は、人柄を見分ける力が優れているのだそう。
良い映画ドラマを観て 魅力的な大人像をみつけてください。
Sex and the cityを観ましたか?魅力的な女性が沢山でてくるドラマです。その中でスーパーモデルは白痴美として描かれています。外観だけで中身が空っぽ。話が退屈でつまらない女と。

リンゴはリンゴ。
大根は大根。リンゴは大根になれない。大根はリンゴになれない。
地に落ちて腐るリンゴ
アップルパイになって誰かを喜ばせるリンゴ
葉を茂らせ種を沢山つける大根
有名なおでんやさんで ふろふき大根になって誰かを喜ばせる大根。
あなたが あなたの素材を生かしてどこまで人に貢献できるか が本当の勝負どころなんです。
外観を比較して競っているうちは同じ穴のムジナです。モテたい、貢がれたい。物欲の奴隷にならないようにね!

No.5 20/05/16 08:06
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

人間、姿形はどうでもいいのです。
唯一大切なのは、心、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、魂だけの存在になりますから、完全に心の美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ下の世界に行き、容姿が醜くても、心が美しければ上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう!

容姿で人を判断する連中がいたとしても、そういう心のレベルの低い奴等のほうが格下であり、そんな奴等など相手にせず、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、でーんとしていればよいのです。

私も体にコンプレックスがありますが、そういうもんなんだから仕方ないと受け入れたら、楽になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧