注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

元々、紙巻きタバコのヘビースモーカーでした。 婚約者から身体が心配だから辞めて…

回答2 + お礼2 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/05/16 08:11(更新日時)

元々、紙巻きタバコのヘビースモーカーでした。
婚約者から身体が心配だから辞めて欲しいと、それから加熱式タバコ→今は、普通のプルームテックまで落とせました。

加熱式タバコを辞めて、数日間吸わなかったら離脱症状でしんどかったです。
しかし今は、紙巻きも吸いたいとは思わなくなりました。

少しずつ減らす方向で着実に禁煙できてると思うのですがどうなんでしょうか?

No.3061310 20/05/16 07:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/16 07:38
匿名さん1 

最初の何日かが辛くて、そこが山場だって聞いた事がありますよ。きっと良い感じでは!

No.2 20/05/16 07:40
お礼

>> 1 加熱式タバコ辞めた数日間は、かなり辛かったです。
今は我慢出来なくなったら、プルームテックを少し吸いながら減らしています。少しずつ頑張ります!
ありがとうございます。

No.3 20/05/16 07:53
匿名さん3 

プルームテックは少しだけニコチンを含んでいますが、健康リスクは禁煙並みですよね。
健康に関する心配のみであれば、達成できたと思いますよ。
自分もヘビースーモーカーから禁煙して、もう1年経ちますけれど、成功する秘訣は、吸いたくないって思える理由がある事です。
自分の場合は月にタバコ代3万5000円かかりましたので、この無駄なお金をどうしても節約したいと心から思ったので、吸いたくなっても、元に戻る恐怖から我慢できました。
主さんの場合は、プルームテックだったら、ニコチンってほぼ微量で依存性もわずかだし、あとは、タバコがない時の違和感に慣れるぐらいじゃないですかね?
食後に吸うなどのルーティンを崩れた違和感や、吸ってない時の口元の寂しさの違和感に慣れるぐらいじゃないですか。
あとは、たまにくる急激に吸いたい気持ちがくるので、それを我慢できる理由を作る事じゃないですかね。
自分の場合は、前述のお金をかけたくない気持ちの強さで我慢しました。
禁煙って本当に辛いですから、本当にすごいと思います。
自分の場合はやめたいと思ってやめたのは、10年後です。
意志が強くないと本当にやめられなかったです。

No.4 20/05/16 08:11
お礼

>> 3 加熱式タバコを辞めた数日間は、離脱症状でかなりしんどかったです。
私は、婚約者が本当に私の身体を心配していて、悲しませたくないと禁煙頑張ってきました。
食後もあまり吸いたいとは思わなくなってきています。
本当は、スパッと辞めた方が良いのですが、なかなか手放せず、
今は、プルームテックだけです。
お金もかかりますし、早く完全に禁煙したいです。
少しずつ頑張ります。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧