注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

私は友達が多くなく、浅く広く、深く狭く、のタイプだと思っています。 現在通…

回答2 + お礼0 HIT数 438 あ+ あ-

悩める子羊さん
20/05/16 17:13(更新日時)

私は友達が多くなく、浅く広く、深く狭く、のタイプだと思っています。

現在通う専門学校のクラスは女子10人で、最初はKちゃん、Yちゃん、Tちゃん、私の4人でいました。ですがKちゃんとTちゃんが喧嘩をし、YちゃんがTちゃんといたので私はKちゃんといました。1度4人に戻りましたが、また同じ2人が喧嘩をして2人ずつになりました。私はYちゃんとあまり仲良くなく、KちゃんもTちゃんは苦手だと言っていました。KちゃんとYちゃんは仲が良いです。
昨年2月の実習後、私がハブられ始めました。学校はKちゃんと一緒にいますが、ストーリーで3人で遊ぶ姿を頻繁に見ました。話さないわけではないけど学校でもハブられました。Kちゃんが面白いよ見て!と見せてきたのが3人のグループトークで、3人のLINEグループがあると知りました。その頃、YちゃんとTちゃんがいる部活にKちゃんも入部したらしく「YちゃんがTちゃんと2人でいるの疲れたらしいから私も入った!運動もしたいし」というのが後に聞いた理由です。私何かした?と実習前を思い返しましたが思い当たる節がなく、Kちゃんに聞きたいけど聞く勇気がありませんでした。
昨年春から2ヶ月弱、KちゃんがTちゃんを無視しました。Kちゃん曰く「喋りたいと思わないし喋る用事もない、話しかけられたら話す」です。私はTちゃんと席が前後で話す機会も多く、YちゃんもTちゃんと喋ることが少なくなり私はTちゃんと一緒にいました。
昨年9月、KちゃんとYちゃんが前から約束してたライブに行きました。Kちゃんは早く帰りたいがYちゃんの友達の家に泊まり帰れない、等LINEで愚痴を言われました。私は聞くしかできませんでしたが。
そして昨年末、KちゃんとYちゃん、Tちゃんと私で別れ今も続いてます。KちゃんとYちゃんとは用があれば話します。ですが最近また3人で遊んでいるのをストーリーで見ます。しんどいです。最初の頃は4人でいたのに気づいたら私は除け者で理由も分からなくて。しかしなぜか、Kちゃんは私にLINEをしたり私のストーリーに反応したりします。

私はKちゃんの時もTちゃんの時も、無視する理由はないので話しかけ、2人でいました。
Tちゃんは学校では私といてくれて仲良くしてくれるけど、KちゃんYちゃんの2人と私なら2人を選ぶといった感じです。
平和がいいらしく最初喧嘩した2人を仲直りさせ、4人でいるようにしたのがYちゃんです。Tちゃんといるのに疲れKちゃんと話し、一緒にいるのが楽しかったのだと思います。2人が喧嘩した時の「4人でいたい」は「Kちゃんと一緒がいい」だったのではと思います。
思い返せばKちゃんが事を起こしてる気がします。私ハブられる前はKちゃんと2人でしたし。Tちゃんとの喧嘩も、Tちゃんを無視した時も、1週間程Yちゃんを無視した時もあったし、私がハブられ始めたのも、今回もです。なのにKちゃんといたいと思います。私含め3人、無視されたりハブられたりしましたが、私はKちゃんを憎めないし、本当に嫌なら2人もKちゃんと一緒にいないと思います。

卒業したら繋がってるSNSを全部消そうと思います。4年間の交友関係をクラスごとなかったものにしたい。友達も減り、いないも同然になるけどもう嫌です。あと半年、私が我慢すればいい。
質問でなく気持ちを吐き出すだけになってすみません。助けて

タグ

No.3061379 20/05/16 10:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/16 10:46
主婦さん1 

クラスにその人達しかいないわけじゃないなら、ほかに仲良くできそうな子を探してみるのもいいんじゃない?諦めるのはもったいない気がする。

No.2 20/05/16 17:13
匿名さん2 

あと半年なら、今から塩対応してもいいんじゃないかな?早くすっきり出来るといいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧