注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

実家が引越しをしました。 偶然にも後ろには職場の方のご実家でした。 職場の方…

回答1 + お礼1 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
20/05/16 13:02(更新日時)

実家が引越しをしました。
偶然にも後ろには職場の方のご実家でした。
職場の方はそこにお嫁さんと子供とご両親で住んでいます。
職場の方は勿論、御家族みんなとても上品です。

問題は我が家。
元々山というか田舎に住んでいたため、方言丸出しの家族。
方言どころか言葉遣いがとても悪いです。
特に父と祖父なんて低い声だけでなく大声で話したり大きな音でオナラをしたりします。
窓も開けっ放しなので会話も恐らく丸聞こえ。
母も負けじと会話に入るため、普通の会話ですら時々大喧嘩をしてるのかと思うくらいです。
閑静な住宅地なので、うちだけ下品な家族だと思われていることと思います。
逆の立場だったら嫌です。
職場の方も知り合いだから嫌とも言えないと思うと申し訳なくてたまりません。

実際、職場の方は私の家族に関しては何も言ってこないですが、心の中では嫌だなと思われていそうで怖いです。
私も上品な両親の元に産まれたかったと思ってしまいます。
実家を出ることも考えていますが、私が1人出たところで家族がそのままなら意味無いですし、主さんちの家族、、となることには変わりないですよね。
陰で、職場の方だけでなく近所の人たちからあそこのお宅となっているのではと思うとビクビクして毎日苦しいし、家族の怒鳴り声が聞こえると動悸がしてきます。

私以外の家族は、私がおかしいかのように気にしすぎだと言ってきます。
こんなことなら引っ越さず山にいたまま、周りの目を気にせず過ごしていたかったです、、、

励ましのお言葉や改善策などありますでしょうか?

20/05/16 11:56 追記
私が特に気にしすぎる性格、私以外の家族は楽天的というか周りのことを考えないため極端だと思います。

職場の人にも先に謝ろうと思いましたが、同じ部署では無い為なかなか勇気がでません。それによってさらに気を遣われたらと思うと。。

タグ

No.3061424 20/05/16 11:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/16 12:56
通りすがりさん1 

気にし過ぎではなく、あなたの考えていることが当たっていると思います。
やっぱり住むところで文化って違うから。

でも、周りの人は、そこまでは気にしてないというか、あなたの家族に興味ないと思います。「にぎやかなご家族さんですね、ほほほ(苦笑い)」って感じでしょうか。

だからあなたが気にしてる1/10も、周囲は興味ないんです。

No.2 20/05/16 13:02
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

昔から他人からの評価や目を特に気にしてしまう為、家族が周りを気にしない行動をとることが本当に嫌で。

周りはそこまで気にしていないかも、というのも頭では分かっていても怒鳴り声が聞こえる度に苦しくなります。
聞こえていたらどうしよう、と。

興味無い、との言葉が今は有難いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧