注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

1年前に不倫相手の子供を妊娠しました。彼は子供が2人います。 私は彼との幸せを…

回答16 + お礼0 HIT数 729 あ+ あ-

匿名さん
20/05/17 16:38(更新日時)

1年前に不倫相手の子供を妊娠しました。彼は子供が2人います。
私は彼との幸せを続けるために、奥さんにもバレたら困るという理由で中絶を選択しました。
彼は離婚をして私と一緒になると言ってくれていました。不倫が原因だと別れられなくなるので、バレることは防ぎたかったのです。
私はママになることが夢でした。そのくらい子供が好きです。自分の夢を捨てて、彼を選びました。その選択をした時に、この先どうなっても彼といようと決心しました。
中絶のことは墓場まで持って行こうと決め、誰にも言わなかったです。

その後彼の不注意で奥さんに不倫がばれ、離婚はしないとはっきり言われてしまいました。私は慰謝料を払い、今は彼とは会えない状態が続いています。
彼も私と一緒になるために努力してくれましたが、奥さんの力が強く心が折れています。今の状況を変えれるとは思えなくて、それでも私を手放せないでいると。どう接していいかもわからないと。
わたしは彼の気持ちが離れていっているのは感じてます。
もしこのまま彼と離れ離れになってしまうとしたら、わたしの過去の事実を言っておくべきか悩んでいます。
その事実を知って、もう一度努力してくれないかという期待もあります。あとは、わたしと離れても私が経験した事を知っていながら生きていて欲しいという気持ちです。
彼と一緒にいるための決断だったのに、彼といられなければ何の意味もありません。自分勝手ですが、私の過去の中絶の事実を、彼に伝えるべきか。黙ったまま離れるべきか。
自分の気持ちは決まっています。
この話を聞いてどう思うか知りたいだけです。

No.3061437 20/05/16 11:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/16 12:03
匿名さん1 

感想を知りたいそうなので
お身体大切に と思いました。

No.2 20/05/16 12:06
匿名さん2 

これ以上自分を落ちぶれさせるのはやめなよ
ますます別れないし
下手したら彼にも嫌われてポイです
未練がましい

素敵な女性は
経験したことを活かしなさい
彼よりいい独身男を捕まえなさい

遊ばれてる自覚がないのか?
子供が好きなら
中絶した子の供養しなさい
あなたの身勝手で人が1人殺されたんだよ。

命を軽視しすぎてる?
彼のため?
ふざけるな

No.3 20/05/16 12:06
匿名さん3 

なんで黙って中絶することで、このまま彼と続けられると思ってしまったんでしょうね。
あなたの経験したしたことは痛ましいとは思うけど、すべては自業自得でしかない。
伝えて気が済むなら伝えては?
ただし、彼氏さんは終わりにすることが絶対条件です。あなたのために。

No.4 20/05/16 12:11
匿名さん4 

彼に相談もせず中絶したんですか?

申し訳ないですが勝手に中絶して、別れるかもしれないって時に
あの時中絶したの。
なんて報告されても…
あなたのイメージが悪くなるだけだと思います。
墓場に持ってく覚悟で一人で中絶を選んだなら、そのまま墓場まで持ってってください。
その事実を知ったからもう一度あなたと頑張ろうとは思えないと私は感じました。
彼は脅されてるように感じませんかね?

彼も不倫がバレたら離婚しづらい、と言いながらバレてもなお奥さんとの生活をしてるってことは離婚する気はないですよね?
本当に離婚したければ、家を出ると思いますよ。
彼が有責者であろうと何年か別居し、調停、裁判して離婚すればいいんです。
行動を起こさない彼はあなたのと未来を
真剣に考えてないと思います。

キツいことばかり言ってすみません。

中絶、辛かったと思います。
自分で子供を諦める選択をした、自分を責めてらっしゃるかと思います。

話すか話さないか、あなたの中では決まってるって事なので、覚悟を決めたなら頑張ってください。

私は、あなたには前を向いて新しい出会いを探し、幸せになって欲しいと思います。
辛かった分、きっと幸せになれますよ。

No.5 20/05/16 12:22
会社員さん5 ( 40代 ♂ )

気持ちとしては複雑なんでしょうけど、妊娠・中絶も過去のことですし、彼を自分のものにできそうもないでしょうから、このことにムダに時間や労力を使わず、何も言わずにもう完結させて、別の方を向いて進んだ方がいいかなと思いました。

No.6 20/05/16 12:32
経験者さん6 

悲劇のヒロインになって浸ってるだけ
じゃん。
自分の気持ち決まってるんだったら
今更あれこれ言わずさっさと離れな…。

もう2度と不倫なんてしないと心に強く
誓い全うな人生歩んで下さい。

No.7 20/05/16 12:39
通りすがりさん7 

私だったら伝えて、とりあえずその慰謝料を何百万かもらっちゃうかな。一括はむずかしいだろうから分割で。

あなたはメルヘンちゃんだから、そんなこと考えてもないかもだけど、現実は厳しいんだからいつまでも夢みたいなこと言ってたら幸せになれないよ?

幸せになりたかったら自分の「やるべきこと」と「やりたいこと」は分けて考えないと。

そこをしっかり考えれば、この先、いい男性に出会って、幸せなママになることもできると思う。

女性にね、悩んでるような時間はないの。走りながら悩まないと、婚期も出産期も過ぎて行っちゃうよ~。

No.8 20/05/16 12:39
匿名さん8 

主子が彼が2人の子供の父親でなければ、主と結婚して、不倫でなく、まっさらな状態で、産まれたのに残念ですね。其の2人のお子さんから、実父を略奪して、主子と彼と幸せに暮らせると思い込むのが 滑稽。主はお父さんがキチンと居る?主のお父さんは不倫して余所の女性に異母兄弟を作る馬鹿なのでしょうか?蛙の子は蛙。主の父ではなく、お母さんが不倫する馬鹿?どちらも真っ当真面目に生きて、労働。主は育児の失敗作だ。不倫するような馬鹿だし。相手の奥さんとお子さん2人の立場を思い遣れない馬鹿。

No.9 20/05/16 12:44
匿名さん9 

何故中絶のことを彼に黙ってしておいて今さら?
上手くいかなくなりそうだから今になってカミングアウトってそりゃ男も嫌になる。
墓場まで持っていくつもりだったらその気持ち通しなさいよ。私も女だからわかるつもりどけど、壊れかけそうになるとそんな部分を出すってもっと女としての根性みせて欲しい。

でも、本心言わせてもらうなら不倫なんてやめて、堂々とデート出来る恋をして欲しいです。ちゃんと結婚して今度は赤ちゃん産んで欲しい。

No.10 20/05/16 12:46
匿名さん10 ( ♂ )

何も言わず別れましょう
結局中絶のこと言っても黙ってても主さんの思いは届かなかったと思います
彼は何が大事か答えが出てますからね

No.11 20/05/16 13:59
恥ずかしがり屋さん11 

主様の辛い思いを彼が受け止めてくれないと思います。

慰謝料は、彼が、少しでも払ってくれたりしましたか?
今、気持ちが離れているのは、家庭に彼が向いているから、一度別れたから。
タイミングというものがあります。
もし、その時に言っておけば、もしかしたら、
彼と結ばれたかもしれません。奥さんと離婚したのかもしれません。それはそのタイミングだったら、で、
残念ながら今は、難しいと感じました。

中絶や慰謝料、彼との別れ、なかなか受け止めるのは、時間がかかると思いますが、
すぐではなくても、思いを断つことが、
主様のこの先の人生が輝くと思います。
新しいパートナーができたら、主様の夢もそこで叶うこともあります。
時間が味方になります。

No.13 20/05/16 14:30
匿名さん13 

それを話してもあまり意味はないと思います。
彼に対する報いにはならないでしょう。

それを聞いて彼が正直に思うのは、中絶してくれていて良かった助かったな、だと思います。

まぁ口では、悪かったごめん、くらいあるかも知れませんがね。

ただ、話すことであなたの気が済むならそれでも良いのでは?と思います。

彼はあなたと一緒になる気なんて無かった。
奥さんに離婚を了承してもらえなくても、本気であなたと一緒になる気があれば家を出ますよ。
所詮その程度だったのです。

どちらにせよ、その男とは早く見切りをつけて前向きに生きていった方がいいです。

自分が傷付いたのは自業自得です、誰のせいでもない。
そしてあなたは人をも傷付けた、それは忘れてはいけないと思いますね。

No.14 20/05/16 22:13
匿名さん14 

一番辛いのはお腹の赤ちゃん。
あなたの身勝手な行為で妊娠し、さらにまた身勝手な行為で中絶…
最低だと思いました。
妊娠したときに彼にハッキリ言ったら良かったのに。
恐らく彼はあなたから逃げていましたよ。
奥さんにバレた時こそ離婚のチャンスだったのに。
あなたを庇うこともせず、慰謝料払わせたんですよね?
彼のどこに愛があるのですか?

No.15 20/05/17 04:17
匿名さん15 

不倫する男に中絶したと話しても仕方ないね、しか言わないよ。内心ラッキー!くらい。実子2人いてだよ?2人捨てるつもりだったんでしょ?産まれてない子を更に大切すると何故思うの?
あと慰謝料払ってるなら奥様から新たに慰謝料追加くるから会わない方がいいよ?

彼は離婚しないのは奥様が強いからじゃないよ?彼に奥様と三人で話し合いしましょうと話してみるのもいいかも。
あなたが騙されているのを確認できなきゃわからないなら。
奥様に連絡してみては?彼はまだ離れたくないって話すから三人で話し合いしてください。と。

No.16 20/05/17 16:38
匿名さん16 

私は子供が好きというより 命とか人生を大事に思うので おいそれと妊娠出来ないと とても好きでも性行為には慎重でした。
過去 既婚上司と互いの好意は確認しましたが、私は本気だからこそ 前記の様な事を考え 向こうが離婚するまで絶対一線は越えないと拒んでいたら終わりました(始まりもしませんでしたが)

主さんとか不倫する人って万が一の妊娠をどう思っているのか何時も疑問に思います。

主さんのスレの感想は 主さんはそれほど子供好きとは思えない ってくらいかな。

やっぱり不倫て「性行為無し」だと付き合いすら始まらないですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧