注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

長くなりますが、ご了承下さい🙇 ある自治体の婚活プロジェクトに参加して、カ…

回答9 + お礼7 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
20/05/16 15:12(更新日時)

長くなりますが、ご了承下さい🙇

ある自治体の婚活プロジェクトに参加して、カップルになりました。私は関東出身です。
相手は地方の方です。私も今は彼の地元で暮らしてます。ちなみにカップルになってから移り住んだのではなく、もともと移り住んだこの地域でたまたま開催されたイベントで知り合いました。

本題はここからです。数ヶ月お付き合いしてから、彼のお父様が私の実家に挨拶(結婚を前提に付き合うことを報告に)に行くよう息子(彼)に言ったことから、私の実家に行くことになりました。

飛行機に乗って遠道はるばる行ったものの、彼はなかなか本題に入らず、出された食事をたいらげた後、すぐに横になりだしました。ここでまず、驚きました。初めて訪問した家、しかも彼女の家で食後すぐに横になれる神経に驚きました。というか、行儀が悪い…。

それから結局、目的は達成できず、帰りの飛行機の時間もあったので実家を後にしました。私の母にしてみれば、何をしに来たのだろう…という感じだったと思います。私と彼の間では一応、結婚を前提でのお付き合いだという認識は一致しているので、彼が嫌々来たとも思えず…。確かに、自分の意思で来たのではなく父親に言われて来たのは確かですが、私はお互いに結婚の意志が固まってからで良いのでは?と思ってそのことも彼に伝えましたが、彼は行くと言いました。

でも、さすがに私もこれではせっかく来た意味がないと、空港に着いてから彼に話しました。すると彼から驚きの言葉が…
『お母さんに○○(私)から伝えておいて』と。私はこの瞬間一気に気持ちが覚めました😓しかし、察した彼が今から電話で言うから…と携帯から実家に電話をかけ、やっと目的の話をすることができました。
その後会話もなく飛行機に乗り、住んでる地に戻ったのですが、それから程なくコロナ騒ぎで会う回数も減り、私はあの時の彼の行動がどうしても納得できず、モヤモヤしてます。

①父親に言われて挨拶に行く→自分の意思はどうだったのか?

②わざわざ飛行機に乗って訪問したにもかかわらず、面と向かい話せず、挙げ句の果てには私に話しておいて…と無責任な発言。

長くなりましたがこの理由で一方的にお付き合い止めてもいいと思いますか?
ちなみに人は悪くありません。優しいです。でも、それだけでは不安です。

No.3061464 20/05/16 12:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/16 12:59
匿名さん1 

実家にいる間に彼にちゃんと言ってくれと言ったほうが良かったのではないでしょうか?
でも横になるっていうのはマナーのなさがあまりに理解できないし、結婚は考え直したほうが良いかもしれませんが。
ただ、地方だということもあって新たに相手が見つかるかどうかっていう心配はありますね

No.2 20/05/16 13:00
匿名さん2 

確かに優しいだけでは結婚生活成り立たないよ。
というか、彼は自分の意思がないの?って思っちゃう。
お父さんに言われて挨拶に行く、あなたが彼の発言聞いて顔色変わったのを察して、連絡するとか言い始めるって、その場その場何かしら流されてるだけじゃないの?
いきなりスパッと別れなくてもいいと思うけど、様子を見たほうがいいね。
その間に自分にとって大切か?必要か?幸せになれそうか?など見極めたらいい。
でも、今の時点でどうしてももう受け入れられないのならキッパリ別れた方がいい。

No.3 20/05/16 13:06
匿名さん3 

こんにちは。
この理由で云々と言うより、他の人も言うように迷いがあるなら暫く様子見が良いと思う。引き返すにしろ進むにしろ焦って答えを出さなくていい案件だと思うな。

No.4 20/05/16 13:06
匿名さん4 

頼りない方でしょうから、主さんが手綱を持つ形でないと結婚生活は成立しませんね。
結婚するなら引っ張っていってほしいと言う望みは一切持ってはいけませんね。今後の生活は全部主さんが仕切る羽目になります。

No.5 20/05/16 13:07
お礼

>> 1 実家にいる間に彼にちゃんと言ってくれと言ったほうが良かったのではないでしょうか? でも横になるっていうのはマナーのなさがあまりに理解できな… 早速の回答ありがとうございます。
勿論、実家についてから私はずっと彼がなんて言うか気になって、その事ばかり考えてました。でも、私が促して言うことでもないし、仮に私が促したことで言えたとしても、私はきっとモヤモヤしてたかもしれません。
私の心が狭いのでしょうか。

No.6 20/05/16 13:10
お礼

>> 2 確かに優しいだけでは結婚生活成り立たないよ。 というか、彼は自分の意思がないの?って思っちゃう。 お父さんに言われて挨拶に行く、あなたが… 早速の回答ありがとうございます。
そうなんです。なんか人任せで無責任な感じが引っかかるのです。
正直、自粛ムードを良いことにフェードアウトしたい気持ちです😥

No.7 20/05/16 13:14
お礼

>> 3 こんにちは。 この理由で云々と言うより、他の人も言うように迷いがあるなら暫く様子見が良いと思う。引き返すにしろ進むにしろ焦って答えを出さな… 早速の回答ありがとうございます。
そうですね、慌てて決めることもないですよね。私も少し冷静に考えます🙇

No.8 20/05/16 13:15
お礼

>> 4 頼りない方でしょうから、主さんが手綱を持つ形でないと結婚生活は成立しませんね。 結婚するなら引っ張っていってほしいと言う望みは一切持っては… 早速の回答ありがとうございます。
それはちょっとしんどいかもしれません…それならひとりの方がマシかな…って、思ってしまいます😢

No.9 20/05/16 13:19
通りすがりさん9 

いやいやいやいや、さすがに瞬時に別れるでしょ、そんな男性。

底辺のダメ男じゃないですか。親に言われてって、、、女性側の実家で横になるって、、、もう何もかも有り得ないレベルです。

それともあなたが一生、その人の手綱を握って引っ張って行ってあげる?

私には絶対無理。しっかりしてない男性はきついです。

No.10 20/05/16 13:32
匿名さん10 

迷うところはありますよね😓

私が親なら、すすめません!
(主さまのお母様世代です。)

自分も主人と、知人の紹介で知り合い、結婚しました。
優しく真面目な主人ですが、とにかく意思がない人で…
考えてみたらプロポーズもされてません💧

知人がドンドン進めてくれた感じで、殆ど主人の意見はなかったように思います。
私の両親への挨拶の時も菓子折りすら持って来ませんでした。
新婚旅行の時も、主人の性格や態度に、別れたい気持ちになりましたし…

未だに、その当時のことを思い出し、頭にきます。

納得いかないままの気持ちで結婚するのは、おすすめしません‼︎

No.11 20/05/16 14:33
お礼

>> 9 いやいやいやいや、さすがに瞬時に別れるでしょ、そんな男性。 底辺のダメ男じゃないですか。親に言われてって、、、女性側の実家で横になるっ… 早速の回答ありがとうございます。
私も一生手綱を引くのは無理です😥
自分の心が狭いのかと考えましたが、少し救われました💦

No.12 20/05/16 14:37
お礼

>> 10 迷うところはありますよね😓 私が親なら、すすめません! (主さまのお母様世代です。) 自分も主人と、知人の紹介で知り合い、結婚… 早速の回答ありがとうございます。
親世代の方の意見も聞けて嬉しいです。10さんの話を聞いてると、彼の話のようにも感じます😥
多分、私の気持ちはもう変わらないような気がします😔

No.13 20/05/16 14:51
匿名さん13 

初めて彼女の家に挨拶に行ってるのに、何も言えないのに食後横になるなんてありえないですね
主さん自身もう気持ちが離れてるみたいだから、早く別れた方が良いと思います。

No.14 20/05/16 14:57
ご近所さん14 ( 30代 ♀ )

びっくりしました。
そんな人とこの先年老いるまで連れ添えますか!?
フェードアウト、大賛成です。

No.15 20/05/16 15:00
ご近所さん14 ( 30代 ♀ )

いえ、フェードアウトだとお相手にも伝わらなそうなので、キッパリお別れを言った方が良さそうですね。

コロナ騒ぎもありますし、納得行かずにお仕掛けてくるという危険も減るでしょう。

No.16 20/05/16 15:12
お礼

>> 15 14さん、回答ありがとうございます。
そうですよね、
自分の心が狭いわけではないですよね?ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧