注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

ご意見ください。 私は自分の性格について気になることがあります。19歳です。 …

回答3 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
20/05/16 14:03(更新日時)

ご意見ください。
私は自分の性格について気になることがあります。19歳です。
自分が頑固な性格なのか、わかりません。
いくつか例を挙げると、
私には中学生の頃から叶えたい夢があり、今は浪人してますが、今でも変わりません。
その夢を追って、目標が自分よりもずっと高い位置にあるために、辛いことも多々ありますが、決して諦めたことはなく、努力して頑張ろうと思っています。
それと、私は決断をする時に、自分しか影響がない場合は、家族の意見や人の意見も聞き、参考にして、最終的には自分で決めます。けれど、他の人も関わる決断の時は、自分の意見も言いますが、どちらかというと他の人の意見を尊重します。
私は、人それぞれ考え方は違うし、そんな考え方もあるんだと思って、受け入れます。
けれど、1度決めたことに関しては、人から何か言われてもブレない事が多いです…
こんな感じですが、これは頑固な性格なのでしょうか…?

No.3061466 20/05/16 13:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/16 13:15
通りすがりさん1 

いえ、しっかりした考えを持ってて、とてもすてきだと思います。

No.2 20/05/16 13:17
匿名さん2 

人の意見を聞く,人の意見を取り入れるって事は柔軟性があるのでは?
頑固なら人の意見なんて聞かないと思います。

頑固というより意志が強いのではないでしょうか?

No.3 20/05/16 14:03
匿名さん3 

これでは客観的な観点が無さすぎるので何とも言えませんが、他人に言われたのなら、そういう側面もあるのでしょう。

頑固でありながらも、柔軟な理解が必要な事を取り入れるくらいで十分な意識ではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧