注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

今私は妊娠中で友達にかなりのストレスを感じていました。 その友達は20歳以上離…

回答6 + お礼3 HIT数 691 あ+ あ-

匿名さん
20/05/16 16:19(更新日時)

今私は妊娠中で友達にかなりのストレスを感じていました。
その友達は20歳以上離れている彼氏と付き合ってから、わがままになり自慢するようになりました。
親友とよべるほど仲良かったので、なかなか言えず時だけ流れてしまい。
その彼女も結婚してないのに、妊活をしていると私に報告してきました。
私は順序を大切にしたいタイプなので結婚せず妊活する意味がわからなかったです。
私への対抗心かわかりませんが焦っているのか、、
相手の彼氏はバツ2で会ってない子供が1人いるそうです。
彼女は今までダメ男がすきだったので、今の彼はお金もあるしわがままも聞いてくるし、、、もう彼氏はいらないといっていたのに前の彼と別れて2日後に付き合っていました。
私は彼女は可愛いしバツもついてないので、考え直すよういいましたが、言うことを聞いてくれませんでした。
そして最近彼女は妊活していて妊娠したそうで、私は正直嬉しくなかったです。
彼に甘やかされて、車の自慢、家の自慢、カバンの自慢、、、そして私の意見より彼の意見をかなり尊重してくるため、子供ができて同い年だと余計自慢が増えるのだろうと思えばかなり憂鬱になりました。
また、友達に妊娠したこと言わないでね?とゆったのに、インスタグラムのストーリーにゼリーしか食べれない。食欲ない。今日もゼリー。などと載せています。
もう私のストレスが爆発したため、インスタグラムのことと、今の彼氏が出来てから変わったからもう関わりたくないと伝えました。
そしたら、自分前から思ってたけどそうやって自分の思い通りになると思っもたら大間違いやで?私の事つべこべ言う権利あるん?あなたの思った通りにならんとあかんの?あんだけ友達やのにとかゆうんやったから友達の事見守ろうと思う気持ちないわけ?
と返事がきました。
やっぱり私の声は届きませんでした。
その後も私は変わったことを言ってるのに、聞く耳もたず全て否定され、最後には私の事を「言うけどあなたこそ性格変わったよ。嫌なことだけ上から指摘して。自分はどうかって考えた事ある?そっから人に発言してくれへん?
と返事がきました。

最後はもうなに言ってもわかってもらえないので終わらしましたが、こんな友達どう思いますか?
結構言われたので、結構精神的にきてます。
私が悪いのでしょうか。。

No.3061511 20/05/16 14:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/16 14:43
匿名さん1 

そもそもそういう友達なら何を言われても変わらないと思う

No.2 20/05/16 14:43
匿名さん2 

前に同じ内容の質問した人ですよね。妊娠秘密にしてって言われたけどっていう。
インスタ見なきゃいいって解答あったのにまだ見てたんですね。
読んでの感想は、友達の言うことは何も間違っていないってことです。

相手の選択に思うことがあっても個人の選択として尊重するなり価値観合わなきゃ自分から「そっと」離れるなりしなくちゃ。
友達という名目で相手を思い通りにしないと気が済まないってのはおかしいです。

No.3 20/05/16 14:51
お礼

>> 2 インスタですが、その回答があったのでそれ以降非表示にしましたがやはり納得できないので本人に言わないともやもやするので言いました。
私は思い通りにしないと気がすまないとはいってません。

No.4 20/05/16 14:53
お礼

>> 1 そもそもそういう友達なら何を言われても変わらないと思う そうですよね、、
もうどうすることもできないですよね、、

No.5 20/05/16 15:09
匿名さん5 

私も前の投稿見ましたよ。回答もしました。
主さん、私もそのお友だちの言うこと間違ってないと思いますよ。自分は思い通りにしようとは思ってないかもしれないけど、「無意識」に『自分を不快にさせる要因を排除』しようとしているのです。
友達が「前から思ってたけど」ということは、その原因は妊娠からくるホルモンバランスの問題とかではなく、主さんの性格そのものから来ていると想像します。
「何を言ってもわかってもらえない」って、何をわかってもらいたかったのですか?友達はそのことで誰かに不利益をもたらせましたか?
「何を言ってもわからない」のは主さんです。この投稿、2回目ではないですよね?その前にもしてますよね?

ともかく、主さんの今の精神状態はお腹のお子さんに悪影響です。主さんが楽になるためにも、お腹の赤ちゃんのためにもカウンセリングを受けた方が良いと思いますよ。
お大事になさって下さい。

No.6 20/05/16 15:18
お礼

>> 5 わたしはどうすればよかったんですか?
もうわかりません。
いままではこんな友達じゃなかったのに。
なんでわかってもらえないんですか、
誰に相談したらいいんですか

No.7 20/05/16 15:27
匿名さん5 

※主さんはその友達のインスタを見るべきではなかった(友達のインスタの内容は問題ない)
※その友達と距離を置く
※自治体の包括支援センターに相談に行く(今、こんな精神状態で辛いということ)
相談は福祉課でも何でも良いです。子育て支援をしているような部署はないですか?そこで相談すればなんらかの対処をしてくれるはずです。

No.8 20/05/16 16:01
匿名さん2 

どうすればよかったかって

>> インスタですが、その回答があったのでそれ以降非表示にしましたがやはり納得できないので本人に言わないともやもやするので言いました。

↑これをしないでモヤモヤを抑えて他で気を紛らわすしかなかったでしょう。
思い通りにしないと気が済まないとは言ってないってありながら言わないと気が済まないって矛盾してるわけです。

この掲示板に愚痴るだけなら可愛いもんでしたけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧