注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

現在大学2年生で、 高校生までは、芸能活動と高校生活と部活動を両立してやり切っ…

回答2 + お礼0 HIT数 334 あ+ あ-

MINO( f00TCd )
20/05/23 01:10(更新日時)

現在大学2年生で、
高校生までは、芸能活動と高校生活と部活動を両立してやり切っていました。

元々親が厳しくて、アプリも勝手に入れられない、GPSを付けて確認される、バイトもさせてくれないっていう家庭で(芸能活動は内緒でしてました)大学1年のときに交友関係のトラブルと家へのストレスがタイミング良くぶつかり、高校生の時まで無視や「まぁいっか」でスルー出来ていた脳内が直でダメージを受けてしまうようになり、心療内科に通うようになってしまいました。。。
(一応結果は、鬱と自律神経失調症と診断されています。)

高校から皆勤で通えていた学校も通えなくなり、課題もスケジュールにメモって忘れずにコツコツできるタイプでしたが、手をつけることができず。。
でも、芸能の方はスタッフさん方のおかげで良い方向へとスピードを加速して進んでいる真っ最中で、やることが多くでも手をつけることが出来なかったり、最後まで完成させることができなかったり、でも(芸能の)プロジェクトの話が進んでいって時間が進んでいって、、

私自身も歳が20になって、親の厳しさから少し解放されるんじゃないかっていう歳で、今(若いうち)に動いてどちらの道も切り開かなきゃという思いが毎日脳内をよぎっています。

大学がオンライン授業終了(6月頭)までのタイミングまでに心の病みだけでも治そうとは考えて入るけれど、
何も手をつけてないはずなのに頭がいっぱいで1〜2週間部屋に篭って1日一食でパソコンと向き合うって時間が続いてます…

自律神経がすぐに整うとは私も思っていませんが、少しでもパンク寸前の心を和ませる方法を教えてください。

※大学は福祉関係の資格を取る大学に通ってます。芸能とは一切関係ありません。芸能は高校生から続けてる趣味の延長線上でプロを目指してますが、そんなに簡単な道だとは思ってないので大学にも通って学んでいます。大学は2年終了まで休学申請ができない大学です。1年のときに交友関係のトラブルがあって、すでに資格を取るには単位が危うい位置にいます…。

No.3061521 20/05/16 14:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/16 15:00
匿名さん1 

自分は福祉系の大学に24で入ったのですが、福祉は人が足りないので年取ってからでもいくらでも取り返せるのでまずは自分の健康第一(現場もこれが重要、身を削りすぎる人が多いです)
芸能は年取ったらできないと思うからそれを挑戦してからでも福祉は全然遅くないですよ!

No.2 20/05/23 01:10
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

うつ病の対処として薬に頼らないのであれば運動が一番いいとおまいますよ。あとはマインドフルネス瞑想も効果的です。長々と説明するのもあれですので私がその知識を得た書籍を紹介しておきます。
まず、ジョン・J・レイティ著「脳を鍛えるには運動しかない」と久賀谷亮 著「世界のエリートがやっている最高の休息法」 です。科学的根拠のある実用的な本なのでぜひ読んでみてください。もし読む気力さえ出ない場合はオメガ3脂肪酸のサプリで多少行動できるようになると思います。

少しでも私の知識が役に立つことを願っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧