注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

人前の自分と家の中の自分が違い過ぎて素をさらけ出せない。 いい人を演じたくはな…

回答5 + お礼0 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
20/05/17 21:59(更新日時)

人前の自分と家の中の自分が違い過ぎて素をさらけ出せない。
いい人を演じたくはなく、気の利く良い人を演じられているわけでもない。
嫌われたくないと考えている自分がこびりついているので自己主張ができないです。
中途半端な自分の生き方にうんざりしています。
仕事も失敗続き、楽しめない、毎日憂鬱。
大半の人がそう思っているとは思うのに、毎日毎日愚痴ばかり。
仕事を変えたいけど、資格職なので経験を積んでから辞めないともったいないと思う気持ちもあり、めちゃくちゃイライラするけど毎日仕事に行く。
休みの日も資料作りやらなんやらで、仕事が食い込んできて休み切れない。
仕事の前日はやり残したことを思い出して寝つきが悪い。
連絡をとるのさえめんどくさくてほとんど連絡を取らない。
友達と話していても楽しい話題、進展のある話題を出せない。
一緒にいても楽しい時間を作れない。
年々友達が減っていく。友達を優先する余裕をとれない。
そんな生活に慣れてなんにも感じない時もあるけど、
ふと寂しさを感じる。一人の時間は気が楽なので好きだから苦ではない。。
ただ誰かと一緒でないと楽しめない部分も残っているのでやっかいです。
そんな感じで生きてきたので、周りからは頭数合わせ呼ばわりされて切なくなりました。
わがままな選択をしてきた代償とわかっていますがふと切なくなったので思わずかいてしまいました。まとまりのない文章しか書けないことにもうんざりです。殴り書きのようなものと思ってください。
悩みはなくならないとは思っていますが、せめて一週間のうち4日は楽しく生きていくためにはなにを心がけたらいいですか。

No.3061824 20/05/16 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/17 00:24
匿名さん1 

休みがとれないのが辛いですね…仕事から逃げずに頑張っている質問主さんはすごいと思います。
お茶を飲んだり音楽を聴いたりしてほっとする時間を少し作るのはどうでしょう?
友達関係ですが、私は以前友達に「何か素の自分を隠してるようで壁を感じる。もっと素を見せていいのに」と言われたことがあります。嫌われることをためらうより、少しずつ素の自分を出していく方が、数は少ないかもしれないけど自分を理解してくれる親友ができると思います。
質問主さんが少しでも楽しい生活を送れるように応援しています。

No.3 20/05/17 06:49
匿名さん2 

わがままが足りないんじゃないかな?周りに気を使えて素敵だと思うけど、人前でキレたりしてもいいと思うな

No.4 20/05/17 21:31
匿名さん4 

どうして?

No.5 20/05/17 21:59
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

私もまったく同じです。人の顔色ばかり気にして生きてきました。そんな自分に疲れたというかよく自己嫌悪してます。友達にも広く浅く付き合うタイプだよねって言われました。甘えたりするのが大の苦手で。
主さんはまずおやすみしましょ。頑張りすぎで息抜きが必要のようです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧