注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

ただの愚痴です… 付き合って4年 結婚して5年 3歳、1歳がいます …

回答14 + お礼14 HIT数 989 あ+ あ-

ゆい( 02DTCd )
20/05/17 13:24(更新日時)

ただの愚痴です…
付き合って4年
結婚して5年
3歳、1歳がいます

結婚する前週一回はすると約束した旦那
実際は私が言わなきゃしてくれないし、
しても断られることがほとんど。

上が出来るまでは月3.
産後1年半くらいなしで
そこから月1で
すぐ下ができ妊娠中はもちろん産後
1年レス

今日さっき明日休みだし
誘ったものの
立たない…口でも立たなかった…
45も超えてきてED?
1人ではもう3年以上してないみたいだし。

なんか求めてもくれない
勇気出したのに
出来ず…
無理だごめん…と言われた
大丈夫だよとは言ったけど
もう先はないかも…
浮気なんてする気もないけど
20代まだまだ欲はある

レスは諦めるしかないのかな…

No.3061836 20/05/17 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/17 00:26
通りすがりさん1 

45過ぎたらそれが普通かと。

奥さんは20代?
それじゃあ欲求が溜まるのは無理ないかと。
旦那さんに病院に行ってもらって,バイアグラなどの薬を処方してもらうしかないでしょう。

No.2 20/05/17 00:32
経験者さん2 

貴女は、子供も旦那さんも愛して無いのですか?

貴女は、自分の事しか?考えて無いですね?
1番辛いのは、旦那さんだよ〜?
役立たずだよ。息子が立たないと男性に、とっては、1番の屈辱的な事だよ。
草食系だから、仕方が無いけど旦那さんは、貴女の何倍も苦しいし、辛いと思いますよ。
出来無いなら、工夫でもしたら、デンマを使うとかロ一タ一を使うとか快楽なら考えたら、幾らでもあると思いますよ。

旦那さんもAVを貴女と一緒に見て、指で、貴女を潮を噴かせたり、失神するくらい逝かせて上げれるテクニックを二人で研究したら?

世の中には、セックスが無い夫婦なんて沢山あるからね??

頑張って努力したら?
旦那さんも何時は、息子も復活するかもよ?
可能性は、ゼロでは、無いからね。

No.3 20/05/17 00:33
お礼

>> 1 45過ぎたらそれが普通かと。 奥さんは20代? それじゃあ欲求が溜まるのは無理ないかと。 旦那さんに病院に行ってもらって,バイアグ… やはりそうなんですね…
2年前までは回数はともかく大丈夫だったのですが…
わたしは20代です。

病院行かないだろうな…風邪すら行かないし
歳だからだよ!って思ってるし、
立たなかったこと気にしてない感じでしたし。

バイアグラって効きますか?

No.4 20/05/17 00:34
通りすがりさん1 

ビンビンになります。

なんなら二回戦だって出来ますよ!

No.5 20/05/17 00:36
匿名さん5 

主さんが20代でご主人が45。

んー、これは早かれ遅かれ主さんがいつまでも相手にしてもらえないのは結婚する時から覚悟の上でないとなー、とは思いますが…。

でも、やはり若い主さんが迫っても、ダメってのはショックだし悲しいですよね。

しかも、そんな小さな子がいて子育て忙しくても、したいと思える主さんは素晴らしいと思います。
普通は小さな子が居ると、そんな気になれないという女性も多いですから。
ご主人にすれば喜ばしい事なんだけどね。

こればっかりは人それぞれだけど、ご主人はどう考えているのでしょうね。

主さんもこの先一生無しは悲しい…、その辺はご主人にプレッシャーにならないようお話ししてみては?

でも45のいい大人なのに、プレッシャーもなんもないと思うけど…。

No.6 20/05/17 00:41
お礼

>> 2 貴女は、子供も旦那さんも愛して無いのですか? 貴女は、自分の事しか?考えて無いですね? 1番辛いのは、旦那さんだよ〜? 役立たずだ… 子供も旦那も愛してます
だからこそ
結婚して5年ずっと我慢してました
仕事で疲れてるだろうから
ほとんど誘わず
子供が欲しい時だけしただけって感じです。

それまでいや今も一人で指で触って終わりです。

旦那はあまりショック受けてないみたいです。
そのあとすぐ一人でいびきかいて寝てます。

旦那は歳だからと努力するつもりもない感じで。
付き合ってる時だけは向こうから求められた感じで
結婚したら人が変わりました。
わたしも努力してないわけではないです。

無駄な買い物嫌う旦那だから
ひたすら指で我慢。
下着もきちんとしたり、AV見ようと声かけたけど興味ないみたい。

SEXだけが全てじゃないのは知ってます
でもまだ5年です…
たまには繋がって愛確かめたい
ただそれだけなんです

1カ月に1度でもいいんです。
このままだとただの家政婦と変わらない気がして。

我が子は別
大切な宝物
比べるものではないので。

まさか自分がレスになるとは思わなかったです…
辛い

No.7 20/05/17 00:42
お礼

>> 4 ビンビンになります。 なんなら二回戦だって出来ますよ! 凄い
やはり私が魅力ないせいなんですね

No.8 20/05/17 00:46
通りすがりさん1 

イヤイヤ
奥さんに魅力が無いのではなく年齢からくるものなので,こればかりはしょうがないのかと。

No.9 20/05/17 00:47
お礼

>> 5 主さんが20代でご主人が45。 んー、これは早かれ遅かれ主さんがいつまでも相手にしてもらえないのは結婚する時から覚悟の上でないとなー、… ある程度は覚悟してました
付き合ってる時は凄かったから
結婚してからどうかなと思ったら誘われることなくて。

子供欲しいから何回かしたいと話をしたら週一休みの前の日なら大丈夫と言われたのが5年前。
ただ年齢や仕事あるし、私ばかりが誘うのは気が引けて月3あるかないか…

子供出来てからはほんとない…
わたしも3ヶ月に1回
せめて触れ合いだけでもいいと話しましたが、全然なく…

私の事すき?と聞けば好きと答えてハグはしてくれておわりです。

旦那に話はたまーにしますが
歳だし子供いるから無理だよで終わりです。
まわりにも相談出来なくて苦しいなって感じてしまって。

No.10 20/05/17 00:48
お礼

>> 8 イヤイヤ 奥さんに魅力が無いのではなく年齢からくるものなので,こればかりはしょうがないのかと。 何歳からだめなんだろう…
40以上はみんなしないのかな。

諦めるしかないなら
諦めます。

No.11 20/05/17 00:50
通りすがりさん11 

うちもないですよ。
でも、寝る時は一緒の布団で寝て、くっついたりしてるし、愛されてるなって思うから全然平気です。

最後までしなくてもいいから、そういうスキンシップを増やしてもらうよう、伝えられたらいいのにね。

うちの夫は、まったく女性の気持ちなんて分からない人だったので、そういうことが書いてある(女性がどんなことを望むか)本を買ってきて、何冊か読ませましたw

学術的なことには非常に高い興味を示すので、すぐに理解して、割と実践もしてくれてるので良かったです。本を読む前より、本当に紳士的に優しくなりました。気持ちのケアもしてくれるようになりましたよ。

No.12 20/05/17 00:57
お礼

>> 11 羨ましい
旦那が前向きになってくれたらいいのにな。

なんか相手の仕方が子供と変わらない感じで…夫婦に見られてない感じが。

付き合う時から
淡白なら諦めつくのですが、
結婚した途端10が0になったみたいな感覚で。
歳なら仕方ないけど、もう少し触れられたいのが気持ちです。

話しても伝わらないし。

私もなんか本とか見せようかな。

No.13 20/05/17 01:08
匿名さん5 

お礼レスを読んで感じたけど、なんだか釣った魚には餌やらないって感じで嫌ですね。

しかもあなたの気持ちは多少なりともわかっているでしょうから。
その気持ちを蔑ろにされて、面倒臭がられて、知らん顔されている感じがします。

じゃあ、この若い私はこの先一生放置なの?って感じだわ。

何かしら若い嫁に対しての思いやりが感じられません。

主さんが、同じ40代で結婚して15年くらいなら年齢的に仕方がないかと諦めも付くだろうけど…。

ご主人の場合は解決策は難しそうですね…、何も回答になってなくてごめんなさい。
主さんの愚痴に共感だわ。。

No.14 20/05/17 01:21
匿名さん14 

歳の差夫婦でご主人の元気が無くなってきた感じですか。

ご主人はこの件を話題にするだけでプレッシャーを感じてますます気持ちが萎えて自信を失ってしまうでしょうし、だからといって「仕方ない」の一言で済ませるには主さんがあまりにも可哀想。
非常に難しい問題ですね。

ハグや手繋ぎについては拒否される事は無さそうですか?大丈夫そうなら、ちょいちょいハグしましょう。
すぐには無理かもしれませんが、プラトニックな恋愛として楽しんでいければ主さんの気持ちも少し楽になるのではないかと思います。

かと言って完全に諦めるのもどこか寂しいので、本人に勘づかれない程度にたまにスタミナ料理を出しましょう。ゲーム感覚で。
そして「露出は少ないけどボディラインが出るような服」を部屋着にしましょう。あえてダボダボの服も着てみて、自分にわざと隙を作りましょう。
効くかどうかわからない程度の軽い誘惑なら、効かなくてもダメージが少ないですよ。

No.15 20/05/17 01:33
OLさん15 

少し前まで一回り以上の50代後半と付き合ってましたけど、1回あっちがイッてるのに抜かずに2回、3回としてました。
こっちが疲れましたよ(笑)
性欲ありすぎるのもこっちがしんどい💦

No.16 20/05/17 05:39
お礼

>> 13 お礼レスを読んで感じたけど、なんだか釣った魚には餌やらないって感じで嫌ですね。 しかもあなたの気持ちは多少なりともわかっているでしょう… なんだか気持ちわかっていただけて
ほっとしました。

実は釣った魚…のあたりは少し思った事があります。
あまりお願いばかりだと
申し訳ないし。
でもずっと待ってても普通に日常が過ぎるだけ。
あんなに付き合ってる時は求めてくれて
結婚して急に…
話したことはありますが、好きな気持ちは増してる!など言われて
ありがとう!嬉しい!といい終了〜って感じで。

ありがとうございました

No.17 20/05/17 05:43
お礼

>> 14 歳の差夫婦でご主人の元気が無くなってきた感じですか。 ご主人はこの件を話題にするだけでプレッシャーを感じてますます気持ちが萎えて自信を… ハグは子供がだいぶ多いので
私から行くことが多いです

でもテング?なのか俺のことが好きなんだーニヤニヤ
で…
俺は好かれてる妻にも子供にも!と天狗気味かもしれません。
手は子供優先ではありますが
付き合ってる時からよく繋ぎます。
結婚当初は求められなくても
手を繋いでデートも出来るし、幸せだ!とウキウキしておりました。

なるほど。
スタミナ料理ですね。
旦那は夏が苦手だから頑張ってみます。
服もコロナ落ち着いたら見てみようかな

No.18 20/05/17 05:45
お礼

>> 15 少し前まで一回り以上の50代後半と付き合ってましたけど、1回あっちがイッてるのに抜かずに2回、3回としてました。 こっちが疲れましたよ(笑… 凄い。旦那は40歳から😭
ちなみに付き合ってる時から2回はないな…1回が限界で。

子供よく出来たな…と思いました

でもそんな50代凄いな、、

No.19 20/05/17 05:54
匿名さん19 

私も10歳年上の旦那がおり私も今年30歳になりますが歳の離れた旦那を持つとそうなります。

女性専用風俗も考えたりもした時期がありましたが子供が居たり経済的に無理では無いけど厳しいですよね?

主さんの気持ちも解るし軽蔑でされても無理ないかもですがレスがキッカケで私は2歳年下の男と不倫しました。
レスは不倫や離婚のキッカケになってしまうから考えさせられる。

旦那さんはEDを気にしてますか?
それなら病院もありだけど無理やりは良くないでは?

No.20 20/05/17 05:57
匿名さん20 

私はサプリメントの亜鉛とマカを服用したら、
アソコがビンビンに勃起して精液も多く出るようになりましたよ。

No.21 20/05/17 06:06
お礼

>> 19 私も10歳年上の旦那がおり私も今年30歳になりますが歳の離れた旦那を持つとそうなります。 女性専用風俗も考えたりもした時期がありました… そうなんです

ひたすら妄想だけしてます
確かに歳の差あるのでいつかこうなる日がくるかもとはおもってましたが
結婚同棲していきなり無くなったから
動揺としてしまい。

もちろん我が子は命より大事だから
浮気とか風俗とかは考えてない!けど
このまま、私終わるのか…と思うと
気持ちない人に触られたい…とたまに妄想が…
お金のこともありますが。

母なのに欲求不満みたいでたまに嫌悪を抱いて。

ちなみに立たなかったのは
昨日が初めてです
とはいえ
結婚して5年ほとんどしてないし
子供を作るためにしたみたいな感じなのでその時は立ってました。
旦那はごめんとは私見て謝りました。
私はいいよ。というのが精一杯で
私は初めてで動揺したのもあり…

そのあと旦那は早々にズボン履いていびきかいて寝ました。全く気にしてない感じでした。
私が舐めても反応が無かったので
私の方のメンタルがえぐられましたが…

No.22 20/05/17 06:07
お礼

>> 20 私はサプリメントの亜鉛とマカを服用したら、 アソコがビンビンに勃起して精液も多く出るようになりましたよ。 ちょっと試したい
サプリ飲まない人だから
なんとか土下座して飲んでもらえないか頼んでみようかな

No.23 20/05/17 08:18
匿名さん14 

14です。
ちょっと聞き捨てならないので再び出てきてしまいました。

土下座なんてしちゃダメですよ!冗談なら良いんですけど。

マカは料理に混ぜられる粉末がありますよ。Amazonとかでレビュー含めてチェックしてみてください。こっそり混ぜ込んでやれば良いんです。
亜鉛は食材で取り入れやすいでしょうし、筋トレ目的のプロテインにも入ってたりしますよ。「マカ&亜鉛」みたいな露骨なサプリよりも、一緒に筋トレしようとか言えば飲ませやすいです。
ちなみにマカも亜鉛も女性が飲んだって大丈夫な栄養です。美肌や美髪効果、抗酸化作用がありますよ。

それと、ハグされて旦那さんがニヤニヤするのは普通もしくは良い事だと思いますよ。嫌な顔されて手を払われたりしたらとんでもなく傷付いちゃうでしょう?天狗になっちゃってても、嬉しがってる証拠ですので許してあげてください。

No.24 20/05/17 08:29
お礼

>> 23 なるほど。
味はばれませんか?
もしばれないなら入れたい…
せめて半年に1回でもいいから
求められたくて。もちろん最後まで出来なくてもいいんです。
そういう目で見てくれて、わたしで興奮できると実感だけでもしたい…
なんか私ばかり求めてる?と思うと自己嫌悪で。
もちろん仕事も家事も育児も協力的で感謝伝えています。ほんと感謝はしてる。
でもほんとただ寂しくて。
たまに恋人に戻りたい…いや我が子は宝物だし…なんて思ったり。

土下座はやめます。
確かにハグしてニヤニヤ天狗ですね。
ますます私ばかり…って感じますが(笑)

たまに旦那側がレスなんです
って投稿みると逆なんだな。うまく行かないなーって感じます

No.25 20/05/17 11:20
匿名さん14 

レビューによるときな粉みたいな味らしいですよ。私が見た商品のページ貼っときますね。

https://www.amazon.co.jp/光健-元気の素-200g-有機JAS認証-マカパウダー/dp/B004MX8T6I

ココアやコーヒーに入れたり、味噌汁やカレーなど味が濃い物に入れると良いみたいです。ハンバーグとか練り込んだら誰にもわかりませんよ。少量から試して味見ながら調整すれば大丈夫だと思います。

買うなら受け取りは旦那さんがいない時間を指定して。
余裕があればジップロック的な透明なチャック付き袋に詰め替えてタッパーに入れるなどして冷蔵庫に入れ(←湿気と虫湧き防止)「だし」とか「きな粉」ってラベルを貼っておきましょう。
そうすれば旦那さんがいる前でも堂々と混入できますよ。料理にはだし、コーヒーにはきな粉(見られても「健康に良いし味あんまり変わんないんだって〜」サラサラ)という感じで。

それと念の為最初の書き込みの補足ですが、あえてダボダボの服っていうのはオーバーサイズのTシャツとか、冬ならゆったりニットとか、可愛い感じのダボダボです。性を全面に押し出してないのになんだか隙だらけみたいな感じ。
下に関しては夏なら暑さを理由にショートパンツ、冬はスキニーパンツやレギンスでプリケツ感を出すのが良いですかね。
敢えてのパジャマも可愛いと思います。普通の前開きの。お揃いにも出来ますし。

お子さんも小さくて難しいかもしれませんが無駄毛処理はキッチリとして、保湿は出来るだけ全身がんばってください。自分でも触っていたくなるようなスベスベしっとりを目指して。
授乳や睡眠不足で髪とかパサパサなら可能な限りヘアケアもして。
綺麗になるのは普通に良い事なので無駄では無いですよ。

あなたの役割が「子供達のお母さん」になってしまっていると思うので、「恋する乙女」感を作ってください。お若いので可愛いくできると思いますよ。

色々書いてて気持ち悪かったらごめんなさい。※私35歳の子持ち主婦です。エロオヤジとかじゃないですよ。

良い方向に向かうと良いですね。

No.26 20/05/17 12:30
匿名さん14 

キモいついでにもう一つだけ。

リビングでヨガ始めてください。しれっと健康的にセクシーなポーズがとれます。
安くて良いのでヨガウェアで。←割と重要

なんで始めたのか聞かれればダイエット、体力作り、姿勢矯正などと答えれば良いです。実際効果ありますしね。
器具不要で動きがゆっくりで子供達に危険が及びにくいからヨガを選んだと言えば自然です。

真面目なヨガ動画流して、全然やましい目的は無いんだという雰囲気を出して。
慣れてきたら無理めのポーズに挑戦する名目で補助を頼むのも良いですよ。

No.27 20/05/17 13:22
お礼

>> 25 レビューによるときな粉みたいな味らしいですよ。私が見た商品のページ貼っときますね。 https://www.amazon.co.jp/… 確かに無駄毛処理は肌も弱いし、
子供もいるので
程々でした。
付き合ってる時も肌が弱いのを旦那はしっているので無理はしなくていいとは言ってくれて、赤く腫れない程度でした気をつけます。
あとは服装かな…
授乳しやすい服ばかりでした。
確かにお母さんみたいに見えるのかも…
旦那も男よりは父親として見える時もあるし。頑張って育児もしてくれて。

No.28 20/05/17 13:24
お礼

>> 26 キモいついでにもう一つだけ。 リビングでヨガ始めてください。しれっと健康的にセクシーなポーズがとれます。 安くて良いのでヨガウェアで… ヨガかー。
体重は元に戻りましたが
見てくれは産後だから少しダレてる感はあります。
太ってはいませんが
色気ないのかも…

旦那もTシャツにトランクスだから
色気のへったくれもないけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する