関連する話題
私が原因で、部下が辞める話になりました。 何をすればベストだったのでしょうか。 私の上司より、色々と事情の聞き取りがありました。 部下の主張・辞め
悩みではありませんが… みなさんならどっちを選びますか? ①精神的にキツい仕事で給料20万 ②精神的に楽な仕事で給料15万 金額は例えです!

職場で未婚同士をくっつけようとする同僚や上司に嫌気がさします… 今の職場には転…

回答5 + お礼5 HIT数 7067 あ+ あ-

匿名さん
20/05/17 19:48(更新日時)

職場で未婚同士をくっつけようとする同僚や上司に嫌気がさします…
今の職場には転職で入ったのですが、未婚の男性が2人おり、未婚の女性は私だけです。職場の一部の既婚者の同僚や上司に事あるごとにAくんとBくん彼氏や旦那にするならどっちがいい?と聞かれます…
時にはAくんと付き合っちゃいなよ。Bくんは私ちゃんに惚れてるよなどと言われます。矢継ぎに私はどちらに気があるのかと聞かれますが、私からしたら同じ職場の同僚というだけで2人に対して恋愛感情は全くありませんし職場恋愛をする気もありません。それをやんわり伝えても、でも気がかわるかもよ?と返される始末です…。
また、その惚れていると言われたBさんに職場内で視界の端に入る範囲で付き纏われたり、私が残業している横で帰宅待ちされたりと気味が悪いです…
中途採用で入った身ですし、職場の雰囲気を悪くしたり同僚や上司相手に溝を作りたくありません。
私は幼い頃父親からの家庭内暴力や男の子から執拗ないじめをうけたトラウマもあり、恋愛感情や家庭を持つ気持ちが全くわきません。このことを職場に話す気もありません。
ただ、平和に働いていたいだけなのに、相談できる上司もその話に加わるので、本当に精神的に辛くなる時があります…
それをのぞけば人間関係も良好だし給料も安定しているので長く続けていたいと思うのですが…
愚痴すみません、読んでくれてありがとうございます。

No.3061855 20/05/17 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-05-17 00:57
匿名さん1 ( )

削除投票

嘘でも彼氏居ると伝えたらどうでしょう。
周りはただ面白いから、はやし立てるだけで
主さんがそんなに悩むなんて思ってないと思います。
その帰宅待ちする人だけ要注意です。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/17 00:57
匿名さん1 

嘘でも彼氏居ると伝えたらどうでしょう。
周りはただ面白いから、はやし立てるだけで
主さんがそんなに悩むなんて思ってないと思います。
その帰宅待ちする人だけ要注意です。

No.2 20/05/17 01:09
お礼

>> 1 レスありがとうございます!
嘘の彼氏の案、ありがとうございます。それも考えたのですが、多分写真を見せてと言われるだろうなと思い…
お昼は社員食堂なので囲まれたらと思うと押し倒せるか不安があり…

No.3 20/05/17 01:33
通りすがりさん3 

同じ男として恥ずかしい行為です。
あなたが魅力的だからそうなっちゃうのかもしれませんね。
もうはっきりと恋愛に興味ありません。と言うかですね。
会社にはそういったコンプライアンスの相談はありませんか?
また、思い切って部署移動するとかも出来ないですかね。
本当に、ただ放っておいてくれたらいいのにね。
気持ちよく働けるようになること祈ってます。

No.4 20/05/17 01:37
通りすがりさん4 

しょ、昭和の職場? かなりひどいですねえ。
うちだったら、そんなこと言ったらセクハラ一発で首が飛んじゃうよ。

やっぱ彼氏いる、がいいんじゃない? 後、プライベートは守る人だって、徐々に植え付けていくべきかも。「秘密主義」って向こうは思うかもだけど、何聞かれても曖昧な返事で通すようにしておくと、徐々に収まる。って私はそう経験したけどね。

いやでも、ほんと私がそれされたら、すぐ会社に通報だわ。

No.5 20/05/17 02:10
お礼

>> 3 同じ男として恥ずかしい行為です。 あなたが魅力的だからそうなっちゃうのかもしれませんね。 もうはっきりと恋愛に興味ありません。と言うかで… レスありがとうございます!
色々なアドバイスをありがとうございます。
元々夜勤なしの条件での入職だったので部署移動は難しく…
今の職場に相談できる部署があるか探してみたいと思います。
落ち着いて働ける日が迎えられるよう頑張ります…

No.6 20/05/17 02:16
お礼

>> 4 しょ、昭和の職場? かなりひどいですねえ。 うちだったら、そんなこと言ったらセクハラ一発で首が飛んじゃうよ。 やっぱ彼氏いる、がいい… レスありがとうございます!
私もこんな経験はした事がなく、半年以上たっても収まらない上に悪化してる現状にほとほと困っています…
やはり、彼氏いると突き通すのが1番ですよね…アドバイスにあった通り、何を聞かれても曖昧に受け流したいと思います。
ただ、Bさんが本当に気味悪くて…周りの話を鵜呑みにしてる所も含めて何かされそうで怖いです…

No.7 20/05/17 05:43
匿名さん7 ( ♂ )

それは辛いですね…。
幼稚な人達なんですね。一方で、彼らにとってはそれがコミュニケーションのつもりなのかもしれません。面白がってるだけ。
自分は男ですが、やっぱりそういう類の話はあります。あの人どう?あの人いいかもよ?この人と付き合っちゃえば?
タイプじゃないとも言えず、どうリアクションしていいのか困ります。でも、相手が好みの人だったら逆に紹介してもらいたいですが、だいたいこういう時に出てくる人は対象外の人ばかり。
職場の女性に相談するのもこの類の内容だと危険かもしれませんね。嫉妬や妬みもあるので。下手に相手が本気で来られても困るし、難しい問題ですね~。
好きな人がいるとか恋人がいるとか言っても根掘り葉掘り聞いてくるだろうし。
少なくても、主さん自身はすごく魅力的な方だからこそなんだと思います。
トラウマのことまで話す必要なんてないし、1番は適当に流すことなのかな。

No.8 20/05/17 10:04
匿名さん8 

AもBも主さんのこといいなっと思っててまわりも気づいててどうやら彼氏いないらしいとなったかもですね。
でBはまわりの意見も本気にしていけると。
本当パートナーがいないと生きづらいですよ。こういうの本当ずっとなんですよ

No.9 20/05/17 19:44
お礼

>> 7 それは辛いですね…。 幼稚な人達なんですね。一方で、彼らにとってはそれがコミュニケーションのつもりなのかもしれません。面白がってるだけ。 … レスありがとうございます!
同じような経験をされたとの事で、心中お察しします…
周りには相談しづらいですよね…適当に受け流して早く興味を失ってもらえるよう頑張ります…
アドバイスありがとうございました。

No.10 20/05/17 19:48
お礼

>> 8 AもBも主さんのこといいなっと思っててまわりも気づいててどうやら彼氏いないらしいとなったかもですね。 でBはまわりの意見も本気にしていける… レスありがとうございます!
本当ですよね…未婚という選択もあるのに、放っておいて欲しいのですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧