関連する話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
恋人からアクセサリーをもらいたがる私は、おかしい? 何年も付き合ってて一度もアクセサリーもらったことない。 お金ないと言うから仕方ないと思ってたらこないだダ
彼女の両親から結婚は辞めてほしいと言われ、困っています。お互い30代になります。 秋にご挨拶した時に、結婚の許可を頂きました。その後、両家顔合わせの時期はいつ

また仕事で失敗した。 辞めたいです。 凄く迷惑掛けました。 だから逃げたい…

回答5 + お礼1 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
20/05/18 02:00(更新日時)

また仕事で失敗した。
辞めたいです。
凄く迷惑掛けました。
だから逃げたいんです。
きっとまた同じ失敗をすると思います。
もっとさらに酷い事になるかもしれません。
本当は働きたくないんです。
でも働かないといけないから働いています。
私みたいな出来損ないは何処へ行っても迷惑だと思います。
私が働かなければ家族は困るけど他人に迷惑かけるよりいいですよね。
家族には申し訳ないけど運命だと思って諦めてもらいます。


20/05/17 07:53 追記
自信が無くなったんだと思います。
ずっと駄目な人間を晒し続けるのが嫌なんです。
みっともないし恥ずかしいし。

No.3061966 20/05/17 07:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/17 07:40
匿名さん1 

どっちかっていうと、赤の他人より家族に迷惑をかけない方が大事なんじゃないですかね

No.2 20/05/17 07:50
お礼

>> 1 そうですか?
私は散々、迷惑掛けて迷惑な人認定されていると思います。
それでまた失敗しました。
二度としないように気を付けても分かりません。
家族なら迷惑掛けたり掛けられたりしてもいいと思っています。
私が迷惑を掛けることで人の手を煩わせます。
皆、それぞれ自分の仕事で忙しくしているのに余計な事が増えます。
やっぱり他人には迷惑を掛けてはいけないと思います。

No.3 20/05/17 07:57
匿名さん3 

その言動からしてポジティブじゃないですよね。また、失敗すると思うとそうなります。
前を見たらいいのにな。

No.4 20/05/17 08:36
経験者さん4 

他人は、アナタをそれほど酷いとは、思って無いかも?

アナタは、責任感が、強いから、直ぐに自分を失敗したら、自己評価をして自分自身を追い込むかもね。??
仕事上の失敗を恐れて、どうするの??
失敗したら、怒られても、怒鳴られても、平気なくらい強い気持ちを持たないと。
アナタの両親もアナタの先祖も、皆さん失敗を繰り返して人生を過ごして来たのだから、失敗は、成功の元と言うでは、ありませんか??

僕も、失敗は、人にも言えないくらい数多く経験者だけど泣いたり喚いたりしたけど1日泣いたり反省したら、頑張りましたよ。
お客様に、熱いお茶を掛けた事も、今では、良い思い出かもね。
あの時は、アルバイトだったけど泣きながら帰宅しましたよ。
アルバイト代は、要らないから、洋服代の足しにして欲しいと店のオ一ナに、言いましたよ。(笑)

他人に、負けても、自分には、負けないで欲しいです。
何時は、花が咲きますからね。
心配性ですね。
それだけ、経験不足と思いますよ。
仕事においても、人生においてもね。

No.5 20/05/17 08:55
匿名さん5 

わかりますよ。
私も同じでした。
でもね。。冗談抜きで優秀だと思いますよ。
人一倍に反省するタイプでしょ?たぶん他人の失敗はそれほど気にしないでしょ?
他人の目ばかり気にして運気が悪く悪くなるんだと思います。
引きずらない他人に鈍感な人のが上手くやれるんですよね。。

今のままだと辛いと思いますので、まずはご自分を褒める!声に出して「凄く頑張ってる」「素晴らしい」「あなたは宝物」「大事だよ」って何十回何百回と毎日ご自分に伝えてあげたら、絶対に変わると思いますよ。
私は焦らなくなったし失敗しても立ち直り早くなって周りに迷惑掛けても明るくお礼を言って、その分しっかりみなのサポートも出来るようになりました。
好かれようとも思わないけど、自分がされて嫌なことはしないようには気を付けています、体で学んだ経験は活かされてると思いますので、あなたもいまは辛いかな?って思うけど乗り越えて欲しいな。
良い方へと意識して、頑張って下さいね。。
なんとかなる!なんとかなる!

No.6 20/05/17 09:43
匿名さん6 

会社から給料を受け取る自分の価値を信じた方がいいですよ。自分を雇った事は大儲けだったと言える。そんな働き方とは何か?想像してみる事ですよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧