注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

主人の両親と義理の姉への悩みです。今、義両親ら離婚調停中です。 小姑は不倫し出…

回答6 + お礼5 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
20/05/17 11:37(更新日時)

主人の両親と義理の姉への悩みです。今、義両親ら離婚調停中です。
小姑は不倫し出産し親からもらった不動産で暮らし敷地内で暮らしています。家もまだ新築です。
私は長男の嫁として自治会にも入り、お寺の役員もしながら自営も手伝っています。以前は小姑も受付をしていましたが接遇も悪く、スタッフもまとめられないので辞めさせられました。今は、寄生虫のように父親のお金も吸いながら生きています。子供には罪はないのですが、私は好きになれません。
小姑はもう出ていくこともないと思いますが、義理父のしながら身の回りの世話も始まり自分の負担が増えにつれ姑、小姑への憎しみが増幅します。小姑は「私はわからないから父親に聞いて下さい。」と怒鳴ります。仕返しは自分が幸せになることだと気持ちを落ち着かせていますが、仕返ししたいですね。
毎日、不幸になるように祈っています。

No.3061975 20/05/17 08:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/17 08:25
みすゞ ( ♀ 5UGTCd )

私は、呪いが得意です。
恨んだ相手を、地味な不幸に陥れるのです。

母→数日間頭痛と吐き気と腹痛
父→とても楽しみにしていた日に風邪を引く
兄→好きな人にフラれた
妹→細菌性の肺炎で入院
祖母→インフルエンザが悪化し、吐きまくる

ホントです。

補足:呪いは、私の場合呪ってから約二ヶ月で効果が出ます。

No.2 20/05/17 08:29
通りすがりさん2 

ご主人とよくお話し合いになってください。
ご主人がきちんと自立するところから始まるような気がしています。

No.3 20/05/17 08:58
匿名さん3 

寄生する相手(両親)がいるうちだけです。いなくなったら、不仲であるあなたには頼まないだろうし。もう少しの辛抱です。

No.4 20/05/17 09:50
匿名さん4 

主さんと旦那さんは義父とタッグを組むて事ですか?
旦那と義父をきっちり味方につけると勝てますよ
うちは義父が亡くなって
旦那を100%味方につけて
私の天下にしました
負けるもんか!

No.5 20/05/17 11:12
お礼

皆様ありがとうございました。
こんな悩み見てくださりありがとうございました。皆さんのアドバイス実践します。

No.6 20/05/17 11:21
お礼

>> 1 私は、呪いが得意です。 恨んだ相手を、地味な不幸に陥れるのです。 母→数日間頭痛と吐き気と腹痛 父→とても楽しみにしていた日に風邪… ありがとうございました。即、実践します。

No.7 20/05/17 11:25
お礼

>> 2 ご主人とよくお話し合いになってください。 ご主人がきちんと自立するところから始まるような気がしています。 ありがとうございました。主人を見ると姉と同じ血がかよっているんだと時々憎しみが込み上げてきますが、自分が崩れないよう冷静さも意識してみますね。

No.8 20/05/17 11:27
お礼

>> 3 寄生する相手(両親)がいるうちだけです。いなくなったら、不仲であるあなたには頼まないだろうし。もう少しの辛抱です。 ありがとうございました。あと20年くらいは我慢ですね。苦しい。
でも最後には解放されて笑いたいです。嫁、がんばります。

No.9 20/05/17 11:31
匿名さん9 

我慢できるかどうかは貴女しだいです、私は逃げました、まー今頃笑ってるでしょうね

No.10 20/05/17 11:35
人生の先輩さん10 

≫仕返しは自分が幸せになることだと気持ちを落ち着かせています

それなら、相手が不幸になるように祈るのはやめましょう。
人を呪わば穴二つ。
一つは相手が落ちる穴、一つは自分が落ちる穴。
呪いは、代償を要求します。
あなたの心が黒く染まるのも、代償の一つ。

幸せになりたければ、呪うのをやめましょう。
今の気持ちでは、主さんは幸せにはなれません。
かえって不幸を呼び寄せます。

No.11 20/05/17 11:37
お礼

>> 4 主さんと旦那さんは義父とタッグを組むて事ですか? 旦那と義父をきっちり味方につけると勝てますよ うちは義父が亡くなって 旦那を100%… ありがとうございました。義父はわがままな妻、娘に振り回された哀れな人だと同情とこれまでの功績に感謝し距離を持って付き合いたいと思います。あと20年くらい
長いトンネルです。先には光が差しているのか闇なのかわかりませんが。途中で疲れたらはっきり意見をいい放とうと思います。アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧