注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

義父へのプレゼントに関してです。 2年程前、詳しくは書けないですが義父の家族へ…

回答3 + お礼3 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
20/05/17 23:09(更新日時)

義父へのプレゼントに関してです。
2年程前、詳しくは書けないですが義父の家族への裏切り、膨大な貯蓄を内緒で損失したことが発覚。
現在も解決せず、義母と義父は離婚には至っていませんがずっと揉めている状態です。
私達には1人娘がいて、義父母ともとても大切にしてくれており、誕生日やクリスマスには義父母それぞれからプレゼントをいただいてます。
その他にも時々服を買って送ってくれたり、引越しを手伝ってもらったりなど普段から2人にはお世話になっているので、せめて年に1度はお礼をと、2人とも誕生日が5月なのもあり、誕生日プレゼントも兼ねて父の日母の日にそれぞれにプレゼントを贈ろうと主人に相談したところ、話した時は賛同したのですが、
今になって2年前の不祥事の件で、義父母がまたもめているから義父には贈らなくてよいと言い出しました。
普段、主人と義母は密に連絡を取り合っており、去年も義母の方から義父には贈らなくてよいと連絡があったので、おそらく今年も義母からの指示と思われます。
2年前の不祥事は取り消せないし、本人もどこまで反省してるかは私には分かりませんが、いつもお世話になってるのは事実だし、4000円ほどの果物を贈るくらいのことはするべきではないでしょうか?
そもそも贈る気持ちは私達側のものであって、義母に指示されて従うことではないと思います。
しかしながら、裏切られ、貯蓄を失った義母の悲しみは計り知れず、義父に贈り物をするなと言いたくなる気持ちも分からなくはないし。。
父母の間で板挟みになっている主人もしんどいだろうし、わたしの意見を通すは止めるべきか。。
と、答えが出ず1人でもやもや悩んでいます。
もしみなさんだったら、相手側の家族のことだし、旦那さんの意見に従いますか?
参考にしたいので、意見をいただけたら幸いです!

No.3062016 20/05/17 10:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-05-17 10:17
匿名さん1 ( )

削除投票

私も主さんの考えに賛成です。

ただ、こればっかりはご主人の意向を無視して自分で勝手に贈るのはちょっと出来ないな…、とは思いますね。

やはりご主人とよく話し合うしかないと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/17 10:17
匿名さん1 

私も主さんの考えに賛成です。

ただ、こればっかりはご主人の意向を無視して自分で勝手に贈るのはちょっと出来ないな…、とは思いますね。

やはりご主人とよく話し合うしかないと思います。

No.2 20/05/17 10:21
通りすがりさん2 

ご主人にわからないように、
主様の名前で送るのは難しいでしょうか?

バレたら悩んだけど、どうしても贈りたくて
自分の名前で自分のお金で送った。と言うようにしては。

皆さんの気持ちがわかるだけに辛いですね。

No.3 20/05/17 16:38
匿名さん3 

贈ってもいいように思いますけど、旦那さんの気持ちを尊重したいって気持ちも出せば、許して貰えないかな

No.4 20/05/17 20:19
お礼

>> 1 私も主さんの考えに賛成です。 ただ、こればっかりはご主人の意向を無視して自分で勝手に贈るのはちょっと出来ないな…、とは思いますね。 … そうなんです。主人の意向は無視出来ないので、難しくて。。
やめにする理由を含め、主人とよく話してみようと思います。
アドバイスありがとうございました!

No.5 20/05/17 22:26
お礼

>> 2 ご主人にわからないように、 主様の名前で送るのは難しいでしょうか? バレたら悩んだけど、どうしても贈りたくて 自分の名前で自分のお… そうなんです。みんなの思いがあるから難しくて。。
私の名前で贈るという手もありですね!検討してみます。
アドバイスいただきありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧