注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

私は、5才頃から 母親と毎日ケンカをしています。 母親は、4つ上の姉には怒り…

回答4 + お礼4 HIT数 532 あ+ あ-

まちゃくん( 37 ♀ uwFTCd )
20/05/18 11:08(更新日時)

私は、5才頃から
母親と毎日ケンカをしています。
母親は、4つ上の姉には怒りません。
母親に聞いても「病気だから」としか言いません。私は…小・中学時代でも
イジメにあって、相談にのってくれる友達すらできませんでした。
父親は、私が小さい頃は
すごく優しかったのですが…
母親の介護をやるようになってから、
仕事のストレスがあると…私に八つ当たりをするようになりました。
4つ上の姉は、昔はすごく優しかったのですが…姉が宗教に入ってからは、怒るようになりました。
私は今年、婚活アプリで出会った
14才年上の彼氏ができました。
姉は、訳があって…旦那とうまくいかなくなってから、子供を連れて
私の家(自宅)に帰ってきたのですけど…私が、彼氏を自宅に連れて来て、
私の部屋で、彼氏とエッチをしていたら
…姉が電話で「変な声が聞こえる」と言っていたので…私が姉に「元カレと夜中にエッチをしていたじゃん‼」と言ってやったら…姉は、私の部屋のドアを叩いたり、お経の呪いのメールを送って来て…私の彼氏の事を「デブお」「キモい」とメールに書かれてきました。
私はその時…「早く死にたい」「私は、親に怒られるために生まれたんだ」と
泣きながら思いました…。
私は、小さい頃から、
何をやっても怒られて来ていて…
その頃からずっと悩んでいます…。

精神科の先生に相談をしたら…
解決ができなかったし、
母親本人に言っても
「男兄妹で育ったし、口が悪いのは
仕方がない」「更年期だから…病気だ」としか言いません。
姉の宗教は、現在もやっていて…
私の親が、姉に辞めるように言っても
聞く耳が持たないとしか言いません。

私の彼氏には、
私の家族の事を分かってくれているので
…それでお付き合いをしています。

けど…私の家族(身内)の事なので
彼氏に相談をしたいけど…
彼氏に迷惑をかけたくないので…

どうすればいいのか悩んでいます…。

No.3062128 20/05/17 13:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 20-05-17 17:25
経験者さん1 ( )

削除投票

度々すいません1です。いろいろご苦労様なさってますね。彼氏がいい人ならよかったですね。一人で辛いときはそばにいるだけで心強いですからね。うまくお付き合いしてください。お母さんは病気だからある程度面倒みるお覚悟は必要かと思います。お父さんは本当に高齢になったらデイサービスなど利用してみてはいかがでしょうか?全部自分で面倒みるとなると大変だと思うので!ストレス溜めないようにね!

No.4 20-05-17 14:46
匿名さん4 ( )

削除投票

批判じゃなくて、思ったことを書くけど、あのー怒らないで欲しい。
先に謝っておくね。m(_ _)m

主さんが今幾つなのか分からないけど、内容が凄く幼くて、婚活で彼氏を見つけたというが、今のまま結婚するとお姉さんのように上手くいかない可能性がある。

好きだけでは結婚生活は耐えられないよ。これまでの家族への不満より、これからのほうが大変だから。

だから幸せになるために覚悟を決めて欲しい。
大人になること。

精神的に大人になること。

別に何をしろとか、あれをやれとか、大人なフリをしろとか、そんなことじゃない。

ただ単に覚悟するだけでいい。
心の中で強く、まるでダイヤモンドのように硬い意志を持つ。
もう子供はやめる、これから大人になると、そう決意して。

それだけで、これまで思っていた考え方から違う考え方に変わるから。
親や姉に対する考え方が、また違う形になって考えられるようになるよ。

そしたら彼氏とも上手くいくと思う。家族とも一線を引けると思う。
そこから主さんの人生が始まる。

だなら強く思うだけでいい、もう子供はやめる、これから大人になると決意して。

階段を上って。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/17 13:40
経験者さん1 

こんにちは。大変ご苦労なさってますね!1人暮らしはできないのですか?
少し家族から離れてみてはいかがでしょうか?

No.2 20/05/17 13:44
会社員さん2 

とりあえず、私が言えることはご家族とは距離を置いたほうがいいんじゃないかなということです。

No.3 20/05/17 14:41
お礼

>> 1 こんにちは。大変ご苦労なさってますね!1人暮らしはできないのですか? 少し家族から離れてみてはいかがでしょうか? 返信ありがとうございます😃

一人暮らしをしたいと思っては
いるのですけど…

現在は、私が母親の介護をして
母親は腎臓が悪くなり…腹膜透析をしているし…(私の家の事情により、人工透析ができないため)
父親は74才で、まだ現役で働いているのですけど…いずれは、父親の介護も
私が面倒をみなくてはいけないので…
(姉は、家を出て行くつもりです)
家を出る事ができません。

でも…私の彼氏は、
私の事を分かっているので…
「お許し(結婚)ができたら、
僕の家に一緒に住もう」と言ってくれて、嬉しかったのですけど…
現在…彼氏は、実家の家のリフォームをしています😃

No.4 20/05/17 14:46
匿名さん4 

批判じゃなくて、思ったことを書くけど、あのー怒らないで欲しい。
先に謝っておくね。m(_ _)m

主さんが今幾つなのか分からないけど、内容が凄く幼くて、婚活で彼氏を見つけたというが、今のまま結婚するとお姉さんのように上手くいかない可能性がある。

好きだけでは結婚生活は耐えられないよ。これまでの家族への不満より、これからのほうが大変だから。

だから幸せになるために覚悟を決めて欲しい。
大人になること。

精神的に大人になること。

別に何をしろとか、あれをやれとか、大人なフリをしろとか、そんなことじゃない。

ただ単に覚悟するだけでいい。
心の中で強く、まるでダイヤモンドのように硬い意志を持つ。
もう子供はやめる、これから大人になると、そう決意して。

それだけで、これまで思っていた考え方から違う考え方に変わるから。
親や姉に対する考え方が、また違う形になって考えられるようになるよ。

そしたら彼氏とも上手くいくと思う。家族とも一線を引けると思う。
そこから主さんの人生が始まる。

だなら強く思うだけでいい、もう子供はやめる、これから大人になると決意して。

階段を上って。

No.5 20/05/17 14:54
お礼

>> 2 とりあえず、私が言えることはご家族とは距離を置いたほうがいいんじゃないかなということです。 返信ありがとうございます😃

現在私は、母親の介護をしています。
母親の腎臓が悪く…腹膜透析をしています(私の家の事情により、人工透析ができません)腹膜透析は、1日4回、4時間おきにやらないといけないし…母親は足をケガしていて、車イス生活をしています。
父親は74才で、まだ現役で働いていますけど…いずれは、私が父親の介護の面倒をみなくてはいけません。
(姉は、家を出て行くつもりでいます)
結局、私の両親の面倒をみなくてはいけないので…離れる事ができません。

No.6 20/05/17 15:41
お礼

>> 4 批判じゃなくて、思ったことを書くけど、あのー怒らないで欲しい。 先に謝っておくね。m(_ _)m 主さんが今幾つ… 返信ありがとうございます😃

私は37才で、知的障害を持っています。

この内容(投稿)の通り、
私は、精神的にも、
自分の心も弱いです…。

それに…21才の時に、
変な男にレイプをされそうになって、
急いで家に帰れたのですけど…
それ以来、一人で出かける事ができなくて…それが原因で、トラウマになりました。

私の彼氏は…私の家族の事、
私がトラウマを持っている事を分かった上で、お付き合いをしています。

確かに…私の彼氏は、14才年上で…
彼氏の家族には、80才の母親がいますけど…まだ現役の美容師をしています。

彼氏は「自分の母親は、弟(49才)に
面倒をみるから…心配をしなくていいよ」と言っていました。

私と彼氏は、婚活アプリで出会いました。私はプロフィールに、知的障害とトラウマがある事を入れて…「いいね」が500人ぐらいで、マッチングしたのが10人ぐらいでした。
私は、離婚者の人とは、お付き合いはダメなので…独身の人は、今の彼氏だけでしたけど…最初は、私より年上だった事もあって…断りました。でも彼氏は、訳ありの私の事を心配してくれて
「気持ちは分かるから…話をしよう」と言ってくれました(婚活アプリサイトのメールのやり取りをしました。)
彼氏自身も、辛い過去があった事…
彼氏のお仕事の事など…いろいろな話をしているうちに、彼氏の事が分かるようになりました。

いずれは…彼氏の介護をやらないといけない時がくるけれど、
それまで私は、トラウマを治して
自分自身の心を強くなっていきたいと思います😃

No.7 20/05/17 17:25
経験者さん1 

度々すいません1です。いろいろご苦労様なさってますね。彼氏がいい人ならよかったですね。一人で辛いときはそばにいるだけで心強いですからね。うまくお付き合いしてください。お母さんは病気だからある程度面倒みるお覚悟は必要かと思います。お父さんは本当に高齢になったらデイサービスなど利用してみてはいかがでしょうか?全部自分で面倒みるとなると大変だと思うので!ストレス溜めないようにね!

No.8 20/05/18 11:08
お礼

>> 7 返信ありがとうございます😃

私の父親は、まだ元気ですが…

父親本人に言ったら、
「俺の事はいい」と言って
意地っ張りで頑固な人ですので…😅

私の姉は、母親に
「施設に入れる」と言っていたので…
自分の事しか考えられない人なのです
(姉は、お金がないと…すぐに親に頼む人なので…そこだけは、親に頼ります)

私は現在…母親の介護をしていますけど…私自身は、訳があって…働く事ができません。

私の家も、いろいろと訳があって…
お金の工面も父親しかいません。

施設のお金もいろいろとあると思うので…それで今は、自宅で介護をしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧