注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

本当追い詰められて心が落ち着きません。自分は23歳で今は働いていません。   …

回答3 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
20/05/17 15:46(更新日時)

本当追い詰められて心が落ち着きません。自分は23歳で今は働いていません。 
 自分は最初父親の実家で二世帯住宅で家族と暮らしていました。
そして7歳ごろに母親が、一緒の土地で暮らしていた祖父母などが嫌という原因で別居しました。
 その時何もわからなかった自分は兄弟と一緒に母親の実家で暮らし、学校も転校しました。ですが母親の実家は平屋で小さく自分の部屋も与えられず、祖父母からも散々過干渉も受けその当時すごくストレスを受けたのを覚えています。
自分はいずれまた家族で一緒に暮らせるだろうと思ってましたが、ある時母親は自分に離婚届を見せつけてきてその気は無いと教えてきましたその後母親は別の人と再婚し、自分は高校入学時に父親の実家に帰されました。高校卒業後も仕事をしたり辞めたりを2回繰り返しどうしようもない人間になってしまい。
実家に居ても落ち着かず、他に住む場所もなく、とても神経的におかしくなってしまい心療内科に通院もしています。
普通の家に生まれてたら自分はどうなったのかなど、どうしょもない事も考えてしまいます。
本当に希望が持てません。
皆さんアドバイスなどありましたら
よろしくお願いします。
長文失礼しました。

No.3062172 20/05/17 15:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/17 15:18
匿名さん1 

産まれる家は選べないし、過去も変えられないし。だったらこの先どう生きるかを考えて行くしかないと思います。まずは住み込みでもいいので家を出たほうがいいのでは?

No.2 20/05/17 15:30
匿名さん2 

心療内科の医師に相談してはどうでしょ?
必要ならばカウンセリング治療もお願いしてはどうでしょ。
幼い頃のわだかまりも精神的にありそうですからね。。

病気が原因とわかっているなら、ここで相談はキツイ方もいますし難しいと思います、病院に通ってるならば医師に相談が良いと思いますよ。
治療がどのようかわからないですが、返って治療の妨げになることもあるので医師を信頼された方がいいですね。

No.3 20/05/17 15:46
匿名さん3 

打開策はどこかにあると信じながら、ノートに対策を立てながら、真っ直ぐに生きる事だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧