注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

すぐムカついてしまいます、、 主人が今日ミートスパゲティ作ろうか?と、言っ…

回答13 + お礼7 HIT数 985 あ+ あ-

匿名さん
20/05/20 20:24(更新日時)

すぐムカついてしまいます、、

主人が今日ミートスパゲティ作ろうか?と、言ってくれたので

「じゃあ、玉ねぎとにんじんあるから、それ使ってくれる?」と、言いました。

夫) え?僕包丁苦手やし。切ってくれるなら使うけど?

私) じゃあ、私作るわ。

夫) え?じゃあ横から指示だすわ。

私) え?(ただ鬱陶しい)
じゃあ、もう私がみじん切りするわ。

と、言いました。主人はミートのスパゲティとカレーとかは自信があるのか作ってくれるのですが

「美味しいやろ?ドヤ」感が、鬱陶しいです、、

わー!すごい美味しいね!と、言ったものの、私がみじん切りしたし、、とか思ってしまいます。。

「僕のお母さんが作ってくれた味を再現したんだ。教えようか?」(母親とは絶縁状態)

そんな、旦那に(結局お母さん好きなん?笑笑)

とか、思います。

主人は僕の料理はお金がかかるからなーーーー。とか言うのですが

お金かけてできる料理なら、なんでも美味しいわ!!!!
こっちは余った食材で毎日献立考えてるのに、、

とか、無性にイライラしてしまいます、、

相手を子供だと、思って
感謝もこめて、すごい美味しい!
私も手伝うよ!ぐらい言いたいのですが、、

相手の「僕すごいドヤァ」感を、すぐ察知して嫌になります、、

どうすればいいでしょうか、、、

No.3062435 20/05/17 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 20/05/17 22:22
お礼

>> 1 ごめんなさい。 主さんの状況想像して、楽しく読ませてもらいました。 ドヤ顔鬱陶しいでしょうけど、男は単純なので、手の上で転がしてるつもり… なかなか、転がせれないんですけど、、最近、ぐっと堪えて「すごい!」って、言うようにしています😭

私がまだまだ子供なんだなって思います、、普通に当たり前のことを
「僕凄いでしょドヤ」感すごいので、、

きっっっっしょ!!!!!!!!(心)
「すごいね!」

って、言ってて自己嫌悪です😭

No.9 20/05/17 22:22
お礼

>> 2 おもろいね まぁそんなもんでしょ そうですか、、‪( •̥ ˍ •̥ )‬

No.10 20/05/17 22:23
お礼

>> 3 私も共感してしまいました。イライラしますよねー。でも主さん扱い方が素晴らしい。男はそうやって調子乗らしてどんどんやらせるのが1番良いと思いま… 心でキモって思いすぎて、、

いつもレジに並んだら僕の後ろに人がズラーーーーって並ぶねん。ドヤ

って、言っててめっちゃキモイです(笑)

もう、恥ずかしいからよそでは言わないでねって言ってます‪ㅠ_ㅠ‬

No.11 20/05/17 22:25
お礼

>> 4 旦那さんはそういう悪いことも含めて主さんを好きなんだろうし 主さんは自己不満なんだと思うのですが 性格ってよっぽどじゃないと変わらないで… そうそう、めっちゃ自己嫌悪です。

なんか、子供相手してるみたいで、、

でも本人に子供っぽいって言ったら怒られたことがあったんで(笑)

なんか、それが余計子供みたいで、、

相手は私の方が子供だと思ってるんです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

No.12 20/05/17 22:26
お礼

>> 5 素直に羨ましい! うちの夫は全然料理できないから。 台所に立ったこともほとんど皆無です。 ミートスパゲティ作れるなんて旦那さんすごいで… いや~薬味とか
私の作る料理の感想も

いちいちシェフ感ただよってたら
鬱陶しいです(´;ω;`)

夫を転がすって難しいです(´;ω;`)

No.13 20/05/17 22:28
お礼

>> 6 面白いご相談ですね。 母親と絶縁状態なのは夫の側ですよね。 母性を欲しているのは明らかですね。 母親役を割り切って演じると喜ばれそうで… アドバイスありがとうございます(´;ω;`)

できない、面倒なことは私にやってもらって自分の手柄にしたいみたいです。

そうそう、夫と夫母が絶縁です。

なんか、母性ほしそうなのもわかるから余計に鬱陶しいです。

6つも上なのに子供に見えて、、

No.14 20/05/17 22:32
お礼

>> 7 うちもそんな感じで私は嘘でも大袈裟に褒めてるよ その積み重ねがないと家事=私が当たり前になって旦那は何もしなくなるし、旦那が何もしなく… そうなのですね、、(´;ω;`)

私も最近その(褒める方法を)身につけてる最中です、、

でも、子供っぽすぎて(笑)
それに、私のことを子供っぽいなぁ。

僕はあなたの父親ではありませーん!みたいに

面倒みてやってる僕感ドヤァ みたいなのも、あって鬱陶しいです。(笑)

男の人って、こんなに単純バカなのですか(´;ω;`)?

しかも僕の方があなたよりできる←
みたいな、、

見え見えのドヤ感が、ヤバいですね、、(´;ω;`)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧