注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

もしもの話しとしてお答え下さい。あなたの部下が会社で大きなミスをしてしまい、◯◯…

回答3 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
20/05/18 08:10(更新日時)

もしもの話しとしてお答え下さい。あなたの部下が会社で大きなミスをしてしまい、◯◯も直属の上司だからそれなりの責任は取って貰うぞとの話になり、今年の夏と冬のボーナスは一切なし、また翌月の給料から平均額5万程度の減額が今年一杯続く事になったとします。そうすると貴方は問題を起こした部下をどう思い、職場内でどう接しますか?

No.3062512 20/05/17 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/17 23:58
匿名さん1 

普通に接する。急に態度を変える小さな人間にはなりたくないし、出来れば失ったボーナス分を取り返す努力に集中したい。何にしても来年になれば元に戻るのであれば今年はコロナの影響のせいにして記憶から抹消する。来年以降の仕事にわざわざいらぬ影響を与える必要もない。

No.2 20/05/18 00:00
通りすがりさん2 

そこまでの処罰を自分も受けるのであれば、それくらい重要なプロジェクトであり、上司のマネジメントは責任あるものです。
であれば、結果と事実を受け止め、今後同様のミスが発生しないように、その部下と徹底的に対策していきます。
その部下に対して、個人的な恨みなどは持ちません。
もちろん、ミスに対しては叱ります。
あと、その部下にはさらに成長してもらうようにします。

No.3 20/05/18 08:10
匿名さん3 

要注意人物だと判断して、また大きな失敗をするのではと警戒して対応するかもしれない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧