注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

初めてギックリ腰になってから約12年。 その間何度もギックリ腰を繰り返しては腰…

回答2 + お礼0 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
20/05/18 19:10(更新日時)

初めてギックリ腰になってから約12年。
その間何度もギックリ腰を繰り返しては腰をかばい、腰痛に効果があるもの、筋トレ、ストレッチ、鎮静剤、湿布等々他にも腰痛関連の情報をかき集めて実践してきましたが、5年ほど前には椎間板ヘルニアと診断されました。
それからもギックリ腰にならないような生活を心掛け、ストレッチ等も欠かさずやってきましたが腰痛に関しては改善の兆しすらありません。
最近は巷に出回る情報にも少々疲れてしまっています。
やはり椎間板ヘルニアを治すには手術など根本的な治療をしないと意味がないのでしょうか?
整体や接骨院にも通いましたが改善することはありませんでした。
一時的に身体が楽になるだけでまた痛みは出ます。
こうした腰を意識する生活がもう疲れました。
今は痛みのない生活をしたいのが夢です。

No.3062531 20/05/18 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/18 00:30
通りすがりさん1 

自分も過去何回かぎっくり腰はやりました。
鍼灸院は行きました?

No.2 20/05/18 19:10
匿名さん2 

ほとんど症状が主さんと同じ者です
クッション(軟骨)が三分の一ほどまで
潰れて医者からは一生これと付き合って行くしかない、とまで言われてます
手術は一人者なのでしません
これ以上悪化しないよう心掛けた生活
をしてます、そう本当に夢、夢です
出来る事だけを楽しんでます
主さんの腰が改善する事を願ってます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧