注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

私は家庭の事情で専業主婦だったころ、美容院で「今日はお仕事は?」と 聞かれ、「…

回答4 + お礼2 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
20/05/22 02:50(更新日時)

私は家庭の事情で専業主婦だったころ、美容院で「今日はお仕事は?」と
聞かれ、「ああ、専業主婦だから」と笑ったら、やけに否定されたことがあります。
「週に1,2度でも働きに行きたくて働きに行く人は居る」とか「元々外に出るのが
好きな人だから」とか必死感が漂って。
専業主婦を自慢になんて思ってなかったし、そんな言い方したつもりもなかったです。
他にも専業主婦したいけどパートに出る知り合いから「家にいると老け込む」とか
「家にいるなんて耐えられない」とか必死に言われて。
こういうのをマウンティングって言うんでしょうか?

No.3062532 20/05/18 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/18 00:25
匿名さん1 

仕事せずに暮らせる人を羨んでるだけですね。
美容師って休み少ないですから。

No.2 20/05/18 00:29
お礼

>> 1 美容師の方が金持ちそうなのに。

No.3 20/05/18 00:52
匿名さん3 

専業主婦でしたが、家にずっといるのが耐えられない…で働きだした兼業主婦です。
その方がどういう真意で主さんにそう言ったのかは分かりませんが
私は専業主婦を尊敬しています。
私の場合はですが、兼業主婦だと
家事を少々サボっても働いていることが免罪符になるので気が楽です。

その美容師さん…聞いたらマズイこと聞いてしまったと思って必死にフォローしたつもりなのかもしれませんよ。
専業主婦と一括りにしても
介護や育児や持病等で
働けない事情がある方だっていますし。



No.4 20/05/18 01:00
お礼

>> 3 専業でも家事はさぼってましたよ(笑)趣味もあったし。
家に居るのが耐えられないって言ってもパートでしょ?
その方は、「じゃあパート代は全部お小遣いなの?」と
聞いたら否定して、意味不明な言い訳してました。
結局は生活のためにパートに出ていたようです。

No.5 20/05/21 22:49
匿名さん5 

兼業主婦ですが、美容室の方に、これからお出掛けですか?って聞かれます。まあそんなとこです。って適当に流してます。

私に小さい子供が達がいて出掛ける暇ないよ!と心の中でムカついてますが。

家にいると老け込むのは実際そうかな、私は。

最近、正社員からパートに転換したものですが、3日振りに会社行くと脳の働きが鈍ってた笑!
あとは、 仕事して疲れて帰宅すると、ご飯がおいしいし、その流れで、帰宅後の家事をテキパキこなせるんだよね~!

No.6 20/05/22 02:50
匿名さん6 

妬みでしょ。
接客中にそういう感情ぶつけてくるってプロ失格だよね。
私も専業主婦だよ。
本当のプロは、やたら「奥様、奥様」って持ち上げてくる。

私なら金輪際その店にはいかないかな。
金払ってる時点で立場が対等なわけないのにマウティングとかありえないでしょ。
何を勘違いしてるのかしらね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧