注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

コロナでクビになってしまいました。 農業高校に進んで生産業に長いこと携わっ…

回答2 + お礼0 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/05/18 10:14(更新日時)

コロナでクビになってしまいました。

農業高校に進んで生産業に長いこと携わって来ましたが
一昨年退職を機に1番似合わないと思っていた接客業を始めてみました。
自分が思っていたよりも
人と関わる仕事が自分に合っていることを知り
新しく中途採用を受け、半年後の社員登用前提で一月からパートタイマーとして働き始めましたがコロナでクビになりました。

結局、生産業に戻りました。

普通の学校に行き、大学を出てデスクワークをすることが勝ちだと思っていなかったけれど
そうしておけば良かった、なぜここに居るのだろうと考えてしまいます。

今の仕事は嫌いじゃないです。ただ、普通の社会人になりたいという思いが強いんだと思います。

働けない環境にいる訳でも無い、手に職で良かったとも思っています。
ないものねだりな自分に呆れています。

悩んではいるのですが
どうすればいいのか、答えが欲しいわけでもなく少しはけ口が欲しくて投稿しました

少しでも心が楽になるといいなと思ってます。

No.3062601 20/05/18 02:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/18 04:05
通りすがりさん1 

デスクワークって将来性が無いよ。
だって、AIに取って変わられやすい仕事No.1と言う位に危ないです。
だから、大手銀行が大規模なリストラをコロナ前から開始してるでは有りませんか。
大手IT企業の社長様が申しておりましたが、将来性が有るのは農業位かなぁ~なんて言ってましたよ。小規模な所は難しい厳しいかもですが、なんだかんだ言ってもね…
日本は人口が減少し続けるでしょうが、アフリカなどの途上国はこれからも、もっと人口が爆発して行くと言われてます。
人は食べる事を辞められ無いですからね。
そして、時代の変化が激しい時代です。何か起こっても不思議ではない時代へと突入してしまいましたから、大半の産業では長く働き続ける事が難しい時代になると思いますよ。
後、手に職と言ってもね…需要が無ければ無いのも同じですし、時の流れに合わなくなったら同じ事ですよ。
私から見たら、生産業と言う将来性がまだまだ有る仕事に就けたのだから、誇りをもっ励んで下さいね。

No.2 20/05/18 10:14
匿名さん2 

今回農業が脚光を浴びてるから大丈夫ですよ。
接客も良い経験だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧