注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私はディズニーが大好きで、パークにも年何回か遊びに行きます。しかし私は、絶叫系も…

回答2 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
20/05/18 14:45(更新日時)

私はディズニーが大好きで、パークにも年何回か遊びに行きます。しかし私は、絶叫系も含めた多くのアトラクションが苦手です。プーさんのハニーハントやピーターパン、ピノキオ、白雪姫などのほのぼの系のアトラクション、ミッキーのフィルハーマジック、スターツアーズなどのシアター系アトラクションは大丈夫です。でも私は聴覚過敏でスピーカーから出るアトラクションの大きすぎる音(センターオブジアース、スペースマウンテンなど)が耳を塞ぎたくなるほど苦手だったり、落下するのも速いのも苦手です。ディズニーで自信を持って乗れるジェットコースターは、フランダーの超ゆっくりのコースターのみです。あれだけはすごく楽しんで乗れます。ディズニーシーのインディジョーンズに前に乗った時には、コースターじゃないのに大きな音と暗い場所という条件が合わさって最後の方で岩が落ちてくるところから怖くなって目を瞑ってしまい、終わった途端に泣いてしまって以来トラウマです。私には今同じ大学の同い年の彼氏がいます。その彼とこの前電話した時、ディズニーの話になりました。すると「今度一緒にディズニー行きたいね」と言われました。私は大好きな場所に大好きな彼と行けるんだ、と楽しみになって嬉しくなりました。ですが私は先ほど述べた通りアトラクションが全般的に苦手です。彼は絶叫系大丈夫な人なので、乗りたいものに乗れなくて迷惑をかけてしまうかもしれない、いや絶対にかけてしまうと思うと、行かない方がいいのかな…なんて考えてしまいます。行くなら絶叫系の少ないランドがいいなと考えていますが、彼がシーに行ったことがなくて行ってみたいと言っていることもあり、私もカップルでディズニーというとシーのイメージが強いので、連れて行ってあげたいとも思っています。その場合は乗れるアトラクションは限られてきますが…。やっぱり乗れるアトラクションが少ない彼女とはディズニーに行きたくはないですか?また、フランダーのジェットコースターに乗れたらビックサンダーマウンテンには乗れるでしょうか?

No.3062617 20/05/18 03:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/18 13:34
匿名さん1 

こっち乗れないアトラクションばっかだけど大丈夫?って彼氏に確認してみて、怖いなら無理に乗らなくていいと思うな

No.2 20/05/18 14:45
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

彼の趣味嗜好次第ですから、
他の誰に何とアドバイスを受けても
彼自身の価値観次第で「大丈夫かどうか」が決まります。
ですから、とにかく彼に相談するのが良いでしょう。
ちなみに僕の予想では、彼はあなたに合わせても楽しくできる人ですよ。ただの絶叫系好きなら、わざわざディズニーランド好きとは言わない可能性が高いと思います。
なお、あなたは高い確率でビッグサンダーマウンテンは無理です。
しかしこれも、可能性の話ですから
乗ることで初めて答えは出るでしょう。

個人的には
グリーティングやフォトスポットを巡るだけでも楽しいタイプですので、
ディズニーに行く以上は「色んな楽しみ方」をすることで、絶叫系に乗れない罪滅ぼしはできるのではないかなと思います。

あと、
あなたが苦手でなければ、
ぜひ、
シーにある「ビッグ・バンド·ビート」をお楽しみください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧