注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私はいつも遊んだりする時誘うばかりで誘われることはありません。 誘ったら予定が…

回答2 + お礼0 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
20/05/18 07:47(更新日時)

私はいつも遊んだりする時誘うばかりで誘われることはありません。
誘ったら予定が合えば遊ぶので断られることは殆どないです。そう考えるとLINEも私から送らなければ来ないし、私はその友達が一番でも、友達からしたら私は一番じゃなくて、他にもっと大事な友達がいる。その考えに至りとても悲しくなりました。
友達がいない訳じゃないです。その場その場でちゃんと一緒に行動する友達はいます。が、休日にわざわざ出てきてくれて遊ぶ友達は一人しかいません。インスタを見てると皆沢山の友達の組み合わせがあり、レストランで例えると皆は沢山のメニューがあるのに対して私のメニューは1つだけ、インスタをあげることにすら憂鬱になります。本当の友達になりたいから面白くしようと努力します。その成果か、良く周りからは本当に面白いよね、一緒にいて飽きないと言われます。だけど休日遊ぶほどでもない。というかそこまで発展しません。性格に難はないと思いたいです。一緒に行動する友達はいるので…
余談ですが、就職で県外に出る時、私の高校は結構就職が多くて友達が見送ってくれるインスタを沢山の子が挙げてました。私は見送り誰もこかったし、いつ行くのかは聞かれましたが飛行機の時間までは誰からも聞かれなかったです。向こうから連絡がくる人間にはどこかカリスマ性があって、私には無いからこないのですかね?地元を出て2ヶ月ですが、今LINEは友達と誰ともしていないです。1ヶ月目まではちょこっとありました。それも私からの発信ですが笑。
どうしたら遊びや世間話のLINEなどが向こうからやってくる人間になれるのでしょうか?

No.3062625 20/05/18 03:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/18 06:08
匿名さん1 

私なんて皆にLINEしても既読スルーや
未読スルーされてます
お気持ちわかりますよ
自分は誰からも必要とされてないんだなって思いません?

No.2 20/05/18 07:47
愚人 ( 50代 ♂ 4NFTCd )

あなたが人から好かれていることを理解してもらうために、きついことをお伝えます。あなたから人を思いやる心が伝わってきません。問題なのは、あなたから自分自身を思いやる心が伝わってこないことです。あなたは全員から好かれようとしています。そのため一人一人を大切にできないあなたがいます。「断れられることはほとんどないです」「友達にしたら自分は一番じゃない」「休日にわざわざ出てきてくれて遊ぶ友達は一人しかいません」「私のメニューは一つだけ」「私は見送り誰も来なかったし」「誰からも聞かれなかったです」あなたの周りの人はあなたの満足のために生きているわけではありません。自分が傷つくことを恐れながら相手に自分の満足を求めても無理です。傷つくことを避けながら自分で自分を傷つけています。自分に優しくしてあげましょう。あなたを大切に思って、好いてくれている人がいます。「休日にわざわざ出てきてくれて遊ぶ友達が一人います」その人を大切にして欲しいと思います。その人を大切にすれば自然とあなたの周りに人が集まるようになります。あなたは人を誘うことのできる魅力のある人なのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧