注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

どうしてみんなそんなにお金があるの?? 今の時代、SNSを開けばかわいい人…

回答7 + お礼0 HIT数 597 あ+ あ-

匿名さん
20/05/25 07:38(更新日時)

どうしてみんなそんなにお金があるの??

今の時代、SNSを開けばかわいい人たちが5万といます。
女子力高くて、美人でとてもあこがれます。

自分も美容には興味があり、そこそこ気を使っていますが
◯化粧品はプチプラ
◯服はノーブランド(年に1回くらい気に入ったのがあればブランド品も)
◯サプリ系は市販
◯月1美容院
◯ネイルはセルフ
◯筋トレは家(腹筋、スクワット等)

ですが、最近知り合いでもモデルのようなSNSを公開してる方もでてきていて

●高い化粧品のアップ
●ブランド品
●有名なサプリ
●美容院、ネイルサロン、マツエク、エステ
●ジム通い

普通に仕事をしている方なのに、この時間とこのお金はどこから出てくるのだろうと思います。
全てを真似したいわけではありませんが、化粧品やマツエクにはあこがれていて

ただ維持費を考えると生活面を考えてしまい、手が出ません。

身分相応と言うのは痛感しているのですが、、、

あこがれてしまいます。


No.3062692 20/05/18 08:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/18 08:56
OLさん1 

その知り合いに聞いてみたらいいんじゃない?何か副業してるかもしれないし、安くてにいれる方法があるのかも?

No.2 20/05/18 08:58
匿名さん2 

知り合いで高いコスメを使っている人もいるのですが、卸売の企業に勤めていた身内がいるとか、頂き物だとかがほとんどでした。
自費で維持している人は実際少ないんじゃないでしょうか?

No.3 20/05/18 09:01
匿名さん3 

貯金を一切してないとか実家に住んでいて家賃がかからないとかであれば、そういう生活も可能だと思います。
特に実家で家賃が浮けば正社員で働いていれば可能でしょう。
私もダンス習ってますが通ってくる方は仕事忙しい中時間を作って美容にお金かけてる人多いですよ

No.4 20/05/18 09:09
匿名さん4 ( ♀ )

私の場合は、昼と夜の仕事をかけもちしています。

昼の仕事は、将来続けるために。
夜の仕事はプライベートを充実させたいからですね。

たまに批判する人もいるけど、会社も副業認めてて、やる事をやっているなら誰にも文句を言われる筋合いありませんよ。

夜の仕事で出会う人は男女問わず、美意識を上げるための知識、コネクションがありますから、私はやってよかったなと思います。

No.5 20/05/18 09:53
匿名さん5 

投資だと考えていてどこかで回収してると思いますよ
あなたのように興味がある人に使い心地を紹介して宣伝
することで間接的にどこかからお金貰っていたり。
そこまで色んなことに精力的なら好循環になるものが何かあるはずだと
考えます。

No.6 20/05/18 13:34
匿名さん6 

主さんの年齢がわからないけど、主さんのような感じがごく普通だと思いますよ。

そこは、一人暮らしか実家暮らしかでも違う。
そこそこお洒落もしたいけど、でも貯金もできればしたいしとか、お洒落の為なら預金よりも自分に投資するタイプとか、様々だから。

でも、SNSを全て鵜呑みにしない方が良いですよ、見栄張ってる部分もあると思いますからね。



No.7 20/05/25 07:38
匿名さん7 

若くて可愛いひとはパパ活してる人多いよ
何かしら支援してもらってるんじゃない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧