関連する話題
私の母は私が6歳の時に癌で亡くなりました。母の記憶はほとんどありませんが、とても厳しい人だった事は覚えています。 6歳からは父と二人で暮らして来ましたが、
大人になって、歳を重ねて、女性とつきあえばつきあうほど、女性のことを知れば知るほど女性を嫌いになっていく。。。別に女性に夢を見ていたつもりもないんですが。
何度、検査してみて異常なしでした。 動悸、めまい、息苦しさ、耳鳴り、首のこり(動かしにくい) この症状が3週間続きます。特に夕食前に多いです。 1日中、心

派遣をしていて時々もや~っとする事が1つだけあります。 派遣に任せている仕…

回答0 + お礼0 HIT数 51 あ+ あ-

匿名さん
20/05/18 10:33(更新日時)

削除投票

派遣をしていて時々もや~っとする事が1つだけあります。

派遣に任せている仕事って、細かいところを正社員が知らないなんてことが多々ありますよね。
問題があったり、新しいパターンが出てきたりした時に判断を下すのが正社員のお仕事です。

ただ、時々、正社員がその「細かいところ」に偶然入ってきた時に、「あれ?こんなやり方だったっけ?ここの書き方違うよね?」みたいになるときがあって、

そのときに、例えば新人のわたしが

「ごめんなさい、○○さん(ベテラン)と一緒にやった案件なので、もしかしたら、皆さん全員この書き方で進められているかもしれません」

とわたしが現状を伝えます。
すると、

「……あー、○○さんかぁ、じゃあ、これでOKにしましょ」

というふうに、「ベテランだから」を理由にして「本当に正しかったのはどれなのか」が分からないまま進んでいくんです。

わたしが頑固な性格なのも悪いのですが、それが気になってしまいまして。

書き方1つ取っても、なぜそうなったのか、理由があるはずなんです。
このあと△△部に渡すからこうやって書いてあげてるんだよ~とか、根本が知りたいんですね。
人は理由ナシに覚えても、どこかでミスをしてしまうから。

なので、いろんな派遣先に行ってきた身ですが、未だにこの「空気を読んでルールを作ってしまう」のが受け入れられずにもや~んとしております。

ちなみに自分がベテラン側になった時も同じ事が起こりまして、「本当に正しいやり方、みなさんで共有しましょう、わたしが間違っていたかもしれませんから」と言いました。

わたしみたいな人物は、面倒くさいですよね、きっと。

No.3062731 20/05/18 10:33(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧