注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

なんとなくで今まで生きてきました。 そんなぼんやりした生き方で今までやってこれ…

回答5 + お礼4 HIT数 619 あ+ あ-

匿名さん
20/05/18 19:34(更新日時)

なんとなくで今まで生きてきました。
そんなぼんやりした生き方で今までやってこれたので私はとても恵まれた方なのだと思います。

実家はまぁまぁお金持ちでした。
意地悪な兄弟に暴力を振るわれる事はありましたが両親祖父母ともに優しかったです。
友達もいてカースト下位の方でしたがいじめられることも無かったです。ただおとなしくしていれば平穏に過ごせました。
学力はそこそこ、難なく高校大学受験をクリアして、親が決めた都会の国公立へ行けました。

大学まで徒歩5分かからないところにある女子専用の綺麗なマンションで4年間親からの仕送りのみで生活出来ました。
学費は祖父母が全額持ってくれて、毎月私が好きな地元のお菓子や特産物をダンボールで送ってくれました。
友達も沢山できてボランティアサークルも入ったりして…とても幸せだったと思います。

でもどこか心が空っぽでした。

今は就職して2年目の社会人です。
私の就職先はちょっと変わったところ?というか普通の学生だとなかなか思いつかないような専門職です。
しかし専門的な知識は入ってからでいいよ、って所なのでなんとなく入りました。
想像してた厳しい上下関係や残業、パワハラセクハラはありません。
少数ながら優しい人たちに囲まれて、こんな状況でも需要は途切れず働けています。

でもこのままでいいんでしょうか?
こんなに自分に甘い道ばかり選んでいいんでしょうか?
これから起きるであろう辛い出来事に対処出来るのでしょうか?
なんとなく不安、という状態がずっと続いています。
私がおかしいんでしょうか?

No.3062813 20/05/18 13:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/18 13:08
匿名さん1 

仕事以外に何か好きなことをやってみたら?ダンスとか

No.2 20/05/18 13:10
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

好きなことは…分かりません。
ダンスはやった事がないので何とも言えないのですが、やりたいならそういったダンススクールに通えばいいのでしょうか?

No.3 20/05/18 13:23
匿名さん3 

親や祖父母から守られて来て、自分でも険しい道を通ってないのを自覚しているからいいのでは?
いい家庭だから見合い話もあるだろうけど恋愛は自力で男性を探してみたら?
恋愛って必ずしも順調に行かない
その時に対処法を学ぶ

No.4 20/05/18 13:30
匿名さん4 

辛い出来事って、無きゃないでいいよ。
何回会おうが辛いものは辛いし。
そんな出来事に偶然ぶつかる事があったら、その時に辛さを「あーこれか!初めて!わーこんな感じね!」と楽しめるほうが最強だよ。

今のうちに他の交流を増やして、平和な日常を逃げ場にしつつ何かやるのはいいかもしれないね。
カルチャースクールみたいなのに入るといいよ。
私はコナミスポーツクラブってジムの中のカルチャースクールに行ってた。
ジムではなく、その中にあるスタジオに色々なスクールが入ってて、選んで入る感じ。
会議室を使う系のスクールもあって、刺繍とか生花とかもやってたりする場所もある。
個々の個人でやるスクールより、沢山ある中から選ぶのはお手軽で楽だよ。

No.6 20/05/18 15:19
匿名さん6 

なんとなく、親に守られすぎて自分の意見や自分の意思で生きてきたことがない分打たれ弱いのかなと思いました。温室育ちというのかな。
でもとても恵まれたことだし、今までのように、周りに感謝し生きるのが一番平和だと思います。

かくいう私はか茨の道ばかり選んできたタイプ、たくさん迷惑もかけ、傷つき傷つくこともありながら学ぶこともたくさんありました。今幸せなので後悔はありません。

自分の人生決めるのは自分の心次第です。

No.7 20/05/18 19:23
お礼

>> 3 親や祖父母から守られて来て、自分でも険しい道を通ってないのを自覚しているからいいのでは? いい家庭だから見合い話もあるだろうけど恋愛は自力… コメントありがとうございます。

周りから守ってきてくれた両親や祖父母には感謝してもしきれません。
本当に有難いことだと思っています。

彼氏は1人だけ、大学時代に出来ましたがこれもなんとなく波長が合うかも…と付き合っただけでそんなに長くは続きませんでした。
恋愛でさえなんとなくでやってるなんてダメダメですね…

No.8 20/05/18 19:26
お礼

>> 4 辛い出来事って、無きゃないでいいよ。 何回会おうが辛いものは辛いし。 そんな出来事に偶然ぶつかる事があったら、その時に辛さを「あーこれか… コメントありがとうございます。

その辛い出来事に遭遇した際に、そのような考え方が出来るならきっと大丈夫なんでしょう。
私はそうなれるでしょうか…分かりません。とても不安です。

大きなジム?の施設は会社の近くにあるので色々と調べて見たらそういった活動が出来るみたいなので検討してみます。
視野も交友関係も広げていくと少しは変われるのかもしれませんね

No.9 20/05/18 19:34
お礼

>> 6 なんとなく、親に守られすぎて自分の意見や自分の意思で生きてきたことがない分打たれ弱いのかなと思いました。温室育ちというのかな。 でもとても… コメントありがとうございます。

完全に温室育ちですね…危険のないぬるま湯に浸かってぼーっと生きてきました。
だからこそ、平和な日常に感謝しています。

茨の道を選ぶ事がどんなに凄いか、大変か…私には想像もつきませんが、私なんかよりもずっとずっと素晴らしい人だという事は分かります。
その結果、今は幸せになっていると…正直、結果としては私もそうなりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧