注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

ハゲてるせいで楽しくない人生 ハゲのせいで人生楽しくないです。冗談抜きでブラマ…

回答5 + お礼0 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
20/05/18 17:45(更新日時)

ハゲてるせいで楽しくない人生
ハゲのせいで人生楽しくないです。冗談抜きでブラマヨの小杉とほとんど変わらないスカスカで既に中学時代から悩んでました。お陰でスポーツ、おしゃれ、恋愛若い時に楽しめるもの全部出来ませんでした。

そして恋愛は薄毛のせいで学生時代は女子からも散々笑われて影口言われ、アンケートでもハゲは恋愛対象にならない、嫌。みたいな意見ばかり。実際自分もこの髪の毛のせいで悪目立ちして女からも笑われたり影口言われて過ごしたし、デブとかチビとか色々なコンプレックスあるけど学生からハゲてる人なんていません。

そのせいで女子とろくに遊ぶことすら出来ず20代も終わります。何で自分だけ学生時代からハゲなきゃならないのか。学生時代からハゲてて彼女いたりモテてる奴なんていないのに

皆学生時代や若い内に彼女出来たり女の子と遊んだりして人生楽しむのに。ハゲてるせいで受け入れられずそれすら出来なかった。

努力で治すことなんて不可能だし本当に納得いきません。ハゲてるだけで若いときに楽しめることほぼ全部出来ません。特に恋愛や女の子と遊ぶことは学生時代にしたかったのに皆してきたのに。自分だけハゲてるせいでスタート地点すら立てない。ハゲてなきゃ少しは受け入れてもらえたのに。

どこ行っても彼女や遊ぶ女が出来て学生時代から何人もの女の子と遊んだり付き合えたりして良い思いしかしない男だっているのに。

少なくとも学生時代や20代の時に彼女作ったり女の子と遊んだりなんて皆出来た当たり前のことなのに子供の頃からハゲてるせいでそんな当たり前のことも出来ませんでした。。そんな青春してるリア充の中にハゲなんて当然見ません。

もう本当に納得出来ません。自分の意思でも無いのに俺だけ子供の頃からハゲに悩んで青春出来ないつまらない人生歩まされて。自分だけこんなコンプレックス持って本当に惨めで悔しくて納得出来ません。普通の容姿で人生0から始めたい。

坊主やスキンヘッドにすれば良かったなんて意見もあるけど似合いません。
学生時代からそんな風にしてたとこで余計気持ち悪くなり更に悪目立ちしてまた笑われたり悪く言われるだけです。だから薄毛なんて切ったり薬使ったり金かけた所で治らない事もあるから簡単に解決出来る問題じゃないのです。

なのに自分だけ学生の頃からそんな理不尽なコンプレックス持ってやりたいことも出来ない女の子と楽しい青春送ることすら出来なかった人生なのが辛すぎて耐えられません。俺も学生時代や20代の時に青春したかったのに皆彼女作ったり女の子と遊んだりしてきたのに。

自分だけハゲのせいで青春出来ず女の子との思い出もなく負け組というのが本当に嫌です。普通の容姿で人生0から始めたい。皆学生や20代で当たり前のように男女交際なんてして楽しい青春歩んできたのにスタート地点すら見た目のせいで立てない

No.3062867 20/05/18 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/18 14:38
匿名さん1 

ただのハゲはもてませんよ。

私の知り合いにハゲでもモテる人がいます。
・自分のハゲを自虐できる(ほぼスキン)
・人として尊敬できる(仕事に対してストイック)
・ジムに通って鍛えている
・ユーモアがある

確かに若ハゲは人生ハードモードですが
そういう前例もあるので、努力あるのみです。

No.2 20/05/18 14:47
匿名さん2 

確かに、男性にとってはマイナスなことかもしれませんが、それだけが原因ですか?

No.3 20/05/18 15:02
匿名さん3 

これが抜け毛スパイラル?!

No.4 20/05/18 17:10
匿名さん4 

なんで植えないの?
増毛してる人 たくさんいるよ

No.5 20/05/18 17:45
アドバイザーさん5 

確かに女性はハゲは苦手なのは間違いないですが
清潔感は絶対保ちましょう

それとハゲによってモテ男にはなれないけど
日本の結婚システムは一夫多妻制じゃないわけです

一人の女性から好まれればいいのです

いくらモテ男でも結婚できないのもいくらでもいるし
一人の女性と上手くいくことを考えればいいんじゃないですか

芸能人のファッションじゃなくて
自分にあったファッションでも少しはカバーできるし

公に認められたリアップはダメだったのでしょうか?
最終的には自毛の植毛があります
https://hairtonic100.hatenablog.com/

誰でもコンプレックスはあるし
病気して早く亡くなる人もいるから
人生なんてみんな基本は五分五分だと思いますよ

安易なことはいわないけど40でも50歳でも一発逆転はある

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題