注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

男性が苦手になりそうです。 もともと私は中学時代に男子にいじめられて以来男…

回答6 + お礼6 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
20/05/19 09:52(更新日時)

男性が苦手になりそうです。

もともと私は中学時代に男子にいじめられて以来男性に苦手意識があったんですが、大学生になってから男子が多めのサークルに入って男友達が増えるようになってから一旦は苦手を克服しました。

しかし男性と関わってみると男性って女子の容姿の話ばっかりしたり、結構ゲスい話もしていることがわかり怖くなりました。

私が今まで関わってきた女子はいい子が多くてゲスい話とか悪口とかせず、基本平和な話しかしていないことが多いですが、やっぱり男子ってゲスい話をした方が盛り上がるみたいですよね。

あと私は顔に自信がないので、普通に接してくれてる男性にどう思われてるかも怖いです。

せっかく男性と話せるようになったのに、本性を知ってしまってさらに苦手になりそうです。男性と極力関わらずに生きていくべきでしょうか?

No.3062894 20/05/18 15:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/18 15:29
匿名さん1 

私も主さんと同じでした
男子苦手を克服しても「クラスで一番ヤるの無理なのはブスな○○」「部活で付き合うんだったら顔の良い○○」とかそういう話をしてる男子は苦手です。←というか、ほとんどの女子が苦手だと思うので、相手にしないことです。
男子って女子より精神年齢低いですしね。
まずは堂々としていましょう。男子が苦手だと悟られるとそこに付け入る男って必ず現れます。(かつて私もそうでした…)
見た目に自信がないということも悟られてはだめです。ゲス話大好き男が普通を装って話しかける時があるので……
今主さんに普通に話しかけてくる男子に、一回「やっぱりサークル一可愛い○○と付き合いたい?」みたいにカマをかけて様子をみてもいいかもしれませんね。
男子不信になるよりも慎重になってことをすすめます。

No.2 20/05/18 15:30
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

よく誤解されるのですが
本性というのは
普段見せている面も含めて全部が本性ですよ。

「これが本当。あれは嘘」ではなく、
「全部が事実」です。
これはデリカシーの話ですよ。
性癖や悪趣味な部分を拡大されて「それがあなたの人格だ」というのは
人を見るのに情報を適切なサイズで捉えられてないと言えます。

No.3 20/05/18 15:39
通りすがり ( 30代 ♀ tMTSCd )

私立の女子大入れば良かったのに。

No.4 20/05/18 15:50
匿名さん4 

>しかし男性と関わってみると男性って女子の容姿の話ばっかりしたり、結構ゲスい話もしていることがわかり怖くなりました。

本当にそうだよね。

反対に俺も女の子がホントに生々しくてゲスい話してるの知ってショック受けて女の子が好きになれなくなったわ。

でも嫁と出会ってから治ったけど。

気持ちはよくわかる。でも…”自分側もどうか”というのもちゃんと引いた目でみて理解した方が良いよ。

”女性側にも”主さんの様な人がいるのなら、だったら”男性側”にも主さんと同じ様な人は普通にいるんだよ。よく見てたらわかると思う。
そして何より自分がそうならわかるはず。

そういう感じの人に怖がらずに話しかけたら良いんだよ。

多分話しかける時ドキドキするしどう思われるかなって思うし恥ずかしいけど、でも実は相手も”女の子に話しかけられてる!”って事にすっごく緊張してドギマギして挙動不審になったりヘンテコな反応を見せたりともっとドキドキしてる。から…

それ考えたらなんとかなる。

そういう男性に仲良くなって優しくしてあげたら良いんだよ。

No.5 20/05/18 17:24
お礼

>> 1 私も主さんと同じでした 男子苦手を克服しても「クラスで一番ヤるの無理なのはブスな○○」「部活で付き合うんだったら顔の良い○○」とかそういう… 回答ありがとうございます。

わかります。そういう男性嫌ですよね。
できるだけ苦手感がでないように堂々と話して、この人苦手と思ったらそうっと距離を置こうと思います。

No.6 20/05/18 17:25
お礼

>> 2 よく誤解されるのですが 本性というのは 普段見せている面も含めて全部が本性ですよ。 「これが本当。あれは嘘」ではなく、 「全部が… 回答ありがとうございます。

すみません、言葉の使い方が間違っていたかもしれません。 

確かに悪い部分だけがその人の人格ではないですよね。気をつけます。

No.7 20/05/18 17:27
お礼

>> 3 私立の女子大入れば良かったのに。 大学は男子、女子とか考えずに選んでしまいましたが、確かに女子大は楽しそうですよね。

No.8 20/05/18 17:29
お礼

>> 4 >しかし男性と関わってみると男性って女子の容姿の話ばっかりしたり、結構ゲスい話もしていることがわかり怖くなりました。 本当にそうだよね… 回答ありがとうございます。

男性を一括りにしてしまいましたが、確かにそうでない人もいますよね。そういう人を見つけて仲良くしようと思います。

No.9 20/05/18 18:16
匿名さん9 

でも克服出来たから大丈夫だと思います。自分は逆に女子が苦手ですけどいまだに無理です。

No.10 20/05/19 00:47
匿名さん10 

男性女性、ではなくその人その人で見た方がいいと思います。異性の場合、どうしても全員がそう見えてしまう事もあるけど。

自分からしたら女性のゲスい話もしょっちゅう聞くし、本当に人によると思う。

No.11 20/05/19 09:50
お礼

>> 9 でも克服出来たから大丈夫だと思います。自分は逆に女子が苦手ですけどいまだに無理です。 回答ありがとうございます。
やっぱ異性との関わりは難しいものがありますよね。克服はできましたがやっぱり完全には男性に心を許せない部分があります。

No.12 20/05/19 09:52
お礼

>> 10 男性女性、ではなくその人その人で見た方がいいと思います。異性の場合、どうしても全員がそう見えてしまう事もあるけど。 自分からしたら女性… 回答ありがとうございます。

自分の周りは男性の方がそういう人が多かったのでそう思い込んでしまいましたが、男女関わらずそういう人はいるものなのですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧