注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

新中一です。閲覧ありがとうございます。早速、本題入ります。私は、5年生の頃からす…

回答2 + お礼2 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
20/05/18 20:03(更新日時)

新中一です。閲覧ありがとうございます。早速、本題入ります。私は、5年生の頃からすごく肌が荒れていて今も荒れ続けています。皮膚科にも行ったことがありません。約1週間前にほっぺに大きいニキビ?みたいなものができてしまいました。1.5cmぐらいのものなのですが、赤く触るとぷにぷにしていて、しこりのようなものがあるけれど、痛くはありません。私がネットで調べてみたところ、粉瘤というものがでて来たのですが黒い穴はありませんでした。
これは何なのでしょうか?
文章が見にくくて本当に申し訳ありません。沢山の回答をお願いします。
ちなみにオードムーゲの洗顔フォームとハトムギ化粧水、ニベアのクリームを使っています。

No.3063082 20/05/18 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/18 19:57
匿名さん1 

そもそもスキンケア商品の成分もわかっていないのにアレコレ使うこと自体が肌にストレスを与える原因。
若いときから化粧品使ってると肌が中毒症になる。
それを誤魔化すためにまた化粧品を上塗り。
何故この悪循環が繰り返されるかわかりますか?
化粧品会社の利益のために中毒性のある成分を使っているからです。
利用者がきれいになるために商品を作っているわけではありません。

No.2 20/05/18 19:59
通りすがりさん2 

お母さんかお父さんに話して病院(皮膚科)に行きましょう。

それまでは触らない方が良いよ。

No.3 20/05/18 20:02
お礼

>> 1 そもそもスキンケア商品の成分もわかっていないのにアレコレ使うこと自体が肌にストレスを与える原因。 若いときから化粧品使ってると肌が中毒症に… 回答をありがとうございます。
私は、化粧をしたこともありません。
これからは、成分等を見て使おうと思います。

No.4 20/05/18 20:03
お礼

>> 2 お母さんかお父さんに話して病院(皮膚科)に行きましょう。 それまでは触らない方が良いよ。 回答をありがとうございます。
皮膚科に行くことになりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧