注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

でしゃばってしまいました、、。 子供が、友達とオンラインでゲームをしていたら、…

回答3 + お礼2 HIT数 704 あ+ あ-

匿名さん
20/05/19 16:06(更新日時)

でしゃばってしまいました、、。
子供が、友達とオンラインでゲームをしていたら、
無言で意味なくゲームで外された、と泣き始めてしまい、
今までは子供同士のケンカなどは静観しようと思っていたのですが、普段はあまり泣かない子供が泣いたことに焦ってしまい、その子の親に電話してしまいました。
と言っても、その子の家に泊まりに行ったりする、気を遣うような仲でもない相手なのですが、
何気ない会話のあとで、さらっと、こうゆうことがあったみたいだから、○○くんにそうゆうときはせめて一言言ってほしいって伝えてくれる〜?と言いました。
今は直接会うことができないので、仲をとりもてないか、と考えたのですが、今思えば完全にですぎたまねをしてしまってますよね、、
悔やんでも悔やみきれません。
元からマイナスに考えすぎな方なのでより不快を与えてしまっているかも、、。
その子はそうゆうことしてごめんね、と謝ってくれて、次の日は普通にオンラインでゲームをしていました。
きっとその子の親が言ってくれたでしょう。
でもその子の親はどう思っているでしょうか、、
次に会うのが不安で仕方ないです、、。

No.3063193 20/05/18 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/18 22:28
匿名さん1 

次その子の親に会ったら、
真っ先に素直に想いを
伝えればいいと思いますよ。

出来れば今すぐにでも。

No.2 20/05/19 00:48
匿名さん2 

そうですね…、一番さんのいう通りかな。

お母さんに一言お礼を言っておいたら良いのでは?

⚪⚪君が謝ってくれてまた仲良くしてくれている事。
息子も喜んで一緒にゲームを楽しんでいる事。
自分も⚪⚪君とまた息子が仲良く遊べるようになってとても安心した事。

何だか出すぎたような事を言ってしまってごめんなさいね。
有り難うございました。

みたいな感じで。

No.3 20/05/19 08:30
お礼

>> 1 次その子の親に会ったら、 真っ先に素直に想いを 伝えればいいと思いますよ。 出来れば今すぐにでも。 伝えようと思います!
回答ありがとうございました!

No.4 20/05/19 08:31
お礼

>> 2 そうですね…、一番さんのいう通りかな。 お母さんに一言お礼を言っておいたら良いのでは? ⚪⚪君が謝ってくれてまた仲良くしてくれて… アドバイスありがとうございます!
伝えてみます!
回答ありがとうございました!

No.5 20/05/19 16:06
匿名さん5 

角が立つことなく問題を解決してしまうなんて、すごい。

あなたが注意してくれたから相手の親は息子がいじわる?してることに気づいたし、その子供も、仲間外れは良くないんだと学べたはずだと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧