注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

親が居なくなったら金銭的に、精神的に生きていけない可能性から結婚相談所に入会しま…

回答6 + お礼0 HIT数 555 あ+ あ-

匿名さん
20/05/20 08:25(更新日時)

親が居なくなったら金銭的に、精神的に生きていけない可能性から結婚相談所に入会しました。

しかし仕事もどこに行っても迷惑ばかりかけてるので共働き時代結婚しても旦那さんになる人に迷惑かけて不幸にさせちゃうから結婚相談所辞めて一人で孤独に死ねばいいかなって思うことがあります。

婚活アドバイザーに相談したらお客さんを辞めさせないように必死でそんなことないですよって言ってきて相談になりません。
頭のいい高収入男性を紹介してきます。

私みたいに自尊心がない人は一人がいいですか?

No.3063375 20/05/19 05:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/19 05:56
匿名さん1 

そりゃ、そんな自虐的な相談したら、アドバイザーでもカウンセラーでも、必死に止めますよ。

結婚を諦めかけてる理由が、自分が共働き出来ないから?
じゃあ先に、合うお仕事を探すとか、仕事を頑張ってみるとか。
そっちで少しでも自信がつけば、共働きも、今より抵抗なく婚活に臨めるかもしれないし。

仕事も結婚も自信ない、でも孤独死は・・・と、ダメムリばかりじゃ、前に進めないと思います。

選択して独り身の人もいますけど、主さんは結婚したいんですよね?
それなら、競争率は上がるけど、共働きじゃなくていい、って男性を探すもよし、仕事を頑張るもよし、どちらかでも前向きにやってみてはどうでしょう?
頑張ってください。

No.2 20/05/19 07:20
通りすがりさん2 

であれば、共働きしなくても済むぐらいの収入がある人と結婚すればいいんじゃないでしょうか?

No.3 20/05/19 07:22
匿名さん3 

自尊心が強くあるからこそ他人に迷惑をかけてしまう事に心が耐えられないんじゃないの

No.4 20/05/19 07:55
匿名さん4 

そんな理由で結婚しても即離婚
計画性なく子供を生んで虐待
無駄な時間と金と命を捨ててクソみたいな人生を歩むだけ
そっちの方が不幸

主が今どういう所に住んでるか知らないけど、お金に困ってるなら田舎に引っ越せばいい
家賃はかなり安いし自給自足で食い物には困らない、農家の手伝いしたらお金貰える時がある
場所によっては買い物の移動は面倒だけど・・・
人生を変えたいならまず環境を変えろ

No.5 20/05/20 08:16
愚人 ( 50代 ♂ 4NFTCd )

あなたは愛の存在で両親のもとに生命を受けました。愛の存在とはすべてを肯定的に受け取ることができる存在です。そしてあなたも両親を信頼して肯定的に受け取りました。両親の求めている自分になろうということです。両親の求めているものは、あなたから感謝されることと尊敬されることでした。愛の存在であるあなたは、その両親の心を素直に受け取って両親を感謝でき尊敬できる人間になろうと決意をしました。両親の感じていることが正しく、自分が感じていることは間違っていると。あなたの両親はあなたが頼ってくると喜びました。自分で何かに気づくと悲しみました。それ以来あなたは自分でできることもやりたいことも全部親に任せましたそして、親を尊敬して、親に感謝することを努めました。親が喜ぶからです。結果、親は喜こびと満足の日々でしたが、あなたは自分への自尊心と自己信頼を失いました。残ったのは自己不在からくる自己卑下と自己不信です。自分で亡くしたものは自分で取り戻せます。あなたはもともと愛の存在です。あなたは迷惑な存在などではありません。あなたが生まれたとき、周りから祝福されて生まれてきたことを思い出してください。生まれたときに戻って自分を愛してあげてください。そして本当の自分を取り戻してほしいと思います。

No.6 20/05/20 08:25
匿名さん6 

まず自立する事から始めれば?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧