注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

夜中に夫婦喧嘩しました。 夜勤明けの旦那の帰宅後に。 早朝4時頃です。 私…

回答9 + お礼3 HIT数 2711 あ+ あ-

匿名さん
20/05/19 22:29(更新日時)

夜中に夫婦喧嘩しました。
夜勤明けの旦那の帰宅後に。
早朝4時頃です。
私は住宅街に住んでいるので、同世代の親や子がそこら辺にいて両隣りも子供が同級生です。
ちなみに子供は小学生と中学生です。

10分ぐらいの罵声を一方的に浴び、しかも旦那は体も大きく声もでかいので相当な罵声です。まわりに聞こえてないから心配でたまりません。
私は怖くて体が震える程です。

他人ならともかく、子供が関わったりするし私も街区の人と学校行事に顔を合わせれば話したりします。
住宅街なので隣の家との距離が近いですが、深夜といえども近所に聞こえてると思いますか?
ウチの周りは静かな旦那さんが多いので、罵声なんて聞こえた事がないです。
あと聞こえたら何を思いますか?
参考に教えてほしいです。

No.3063378 20/05/19 05:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/19 05:26
匿名さん1 ( ♂ )

私的な感想です。
今時の住宅は中々の遮音性があるので、窓でも開いてない限り、あまり聞こえません。
もし聞こえたとしても、頻繁でない限り、それほど気にしないかな。
頻繁だと、心配にはなります。

余談ですが、以前夏に隣の方が窓を開けたままエッチしてたようで、かなり喘ぎ声が聞こえてた。それはもうキャンキャンと。
妻と爆笑しながら聞いてました。
それからしばらくして、その家にベイビーが生まれ、妻と、あの時のか!!と話してたのは、今ではいい思い出。

No.2 20/05/19 05:31
通りすがりさん2 

近所から聞こえたら、奥さんがDV受けてるとしか思えない…

大体、幾ら喧嘩と言えども、威圧的に一方的に旦那の罵声しか聞こえてこなかったら、えぇ~って感じかな。


私ならムリ…家を出る。

No.3 20/05/19 05:37
お礼

近所にヘビースモーカーのご主人がいて深夜だろうと早朝に玄関から出たとこでよくタバコを吸うのですが、その方ぐらいに聞こえてるかもですよね。
家の中に居れば聞こえてないといいです。

余談面白いですね!

No.4 20/05/19 05:41
匿名さん4 

まかり間違えば、通報されちゃうかも。

No.5 20/05/19 05:41
お礼

>> 2 近所から聞こえたら、奥さんがDV受けてるとしか思えない… 大体、幾ら喧嘩と言えども、威圧的に一方的に旦那の罵声しか聞こえてこなかったら… やはりそう思いますよね。

私もムリですよ。家を出たいし、離婚したいけど子供がいるし金銭的に今の生活がガラリと変わってしまうから…

No.6 20/05/19 06:12
経験者さん6 

済んだ事は、気にしないで。
夫婦喧嘩だから、貴女が、思うほど他人は、何も、言いませんし、聞きません。
もし、訪ねたら興味興味津々のお節介なオバサンくらいですよ。

夫婦喧嘩は、犬も食わぬですよ。


隣の芝生は青く見える。ですよ。

問題の無い夫婦の方が、珍しいからね。
少し神経質ですね。気が強い女性に、したら??
何か、聞かれたら、笑って誤魔化せば良いと思いますよ。

No.7 20/05/19 06:26
お礼

ありがとうございます。

少し気が楽になりました。

No.8 20/05/19 06:38
匿名さん8 

どしたんやろ?
朝からめっちゃ夫婦喧嘩してるやん。旦那さんの方めっちゃうるさいなー。大声出して怒ればいいとおもとんやろか。そんなん奥さん萎縮するやろ。話し合いは冷静にしろやなー。とりあえずねむー。おやすみ。かな。

No.9 20/05/19 09:11
匿名さん9 

自分なら寝てる間に実家に帰るか、シティーホテルに逃げる。

No.10 20/05/19 16:47
匿名さん10 

窓閉めてたら大丈夫じゃないでしょうか。
ちなみにうちはマンションですが
怒鳴り散らす夫に乳幼児が居ます。
上下左右ご近所さんに会った時に
いつもお騒がせしてすみませんと謝っています。
聞こえてきたら、あそこの夫婦も
うちと同じで子どもが手を離れたら離婚だろうな…と思います。

No.11 20/05/19 21:18
心配性さん11 

喧嘩してるんやな~
って思います。

それだけ。

でも、ただごとではない怒鳴り声で毎日とか毎晩・長時間つづくだったら、
どこかへ訴えるようになるかもしれません、匿名で。

No.12 20/05/19 22:29
匿名さん12 

私の話だけど、旦那よく怒鳴る人だったからむしろちょっと窓空けといて罵声をわざと外に垂れ流させてやったよ(笑)
案の定、ご近所から「声うるさくて寝れない」「DV被害」って警察呼んでくれた。旦那青ざめてたから内心ほくそ笑んでた。それからは怒鳴ることは無くなったかな~まぁ離婚したからもう関係ないけど(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧