注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

職場の先輩がよく化粧品のおさがりをくれます。 私も先輩も化粧品が好きで、先…

回答1 + お礼1 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
20/05/19 10:53(更新日時)

職場の先輩がよく化粧品のおさがりをくれます。

私も先輩も化粧品が好きで、先輩はコレクターらしく、
買ったけど使わなくなった物をくれることが多いです。
主にデパコスが多いので、結構な額になると思います。

いつも貰ってばかりだったので、私も何かプレゼントしたいなあと思ってブランドや色の好みなど聞いたのですが、
欲しいものは自分で買っちゃってるし、使わなくなったのあげて押し付けちゃってる感じだからお返しとか気にしないで!
と言われました。

そうは言われても何かあげたいなあと思うし、先日先輩が誕生日だったこともあり、化粧品以外で何かプレゼントしようと考えてます。
浮かんだのは、サボン、イソップ、ジョンマスターとか。。
(ハンドソープ、ボディクリーム辺りがいいかな?と)

先輩は30代前半で10くらい年が離れているので、流行りや貰って嬉しいもののリサーチがなかなか難しく、同年代の方のご意見を聞きたいなと思いました。

値段的にも、どのくらいが妥当でしょうか?
おさがりということもあるのであまり高すぎるとかえって負担かな?とも思います。
5,000円、8,000円、10,000円のどれかかなぁと考えています。

自分ではなかなか買えないけど貰ったら嬉しいものなどありましたら教えてください。
色々ご意見くださると嬉しいです。よろしくお願いします。

(職場の仲の良い先輩へのプレゼントということで友人カテゴリにさせていただきました)

No.3063447 20/05/19 09:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/19 10:25
匿名さん1 

先輩といい関係を築いているのですね!値段は高くなくていいです。ホントに不要な物をくれていると思いますので5000円でも高いくらいかもしれません。私は今36歳で、物は十分あるので貰ってうれしいのはちょっといいスウィーツとか紅茶とかですね。あと個人的意見で恐縮ですが、素敵な傘を探しているので傘をもらえたら嬉しいです。なくしたり悪くなったりしますから。

No.2 20/05/19 10:53
お礼

>> 1 ありがとうございます!
なるほど、紅茶良いかもしれません!会社でよく飲んでいるので。
ちょっといい紅茶、色々さがしてみます^-^
傘もおしゃれですね、参考にさせていただきます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧