注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

女性だと生理で心身ともにいつもと違う。コントロールが難しいと言う人もいます。 …

回答1 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
20/05/20 10:40(更新日時)

女性だと生理で心身ともにいつもと違う。コントロールが難しいと言う人もいます。
体や心だけでなくお肌の調子が違うなど。
私は生理でも肌も変わらないし体がダルイなどはないです。生理前は気分が落ち着かないことはときどきあります。
生理がくるといつも通りになります。
生理の不調は体質や人によると思いますが生理前は気分辛い人いますか?改善策ありますか?

No.3063499 20/05/19 10:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/19 21:31
匿名さん1 

婦人科に一度行かれてみてはどうですか?
生理前に精神的に不安定になるのは、月経前症候群(PMS)かもしれませんね。
私も気分が辛くなり生理が来ると落ち着く、それが辛くてピルで改善しました。
漢方を服用する方も居るようですよ。

気分の優れない要素を減らすために、予定を詰めすぎない、なるべくストレスがかからないゆっくりした生活を送る、とかかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧