注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

主人についてです。 主人は日頃、自分以外の人間には厳しいです。 子供達が食事…

回答1 + お礼2 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
20/05/19 12:56(更新日時)

主人についてです。
主人は日頃、自分以外の人間には厳しいです。
子供達が食事の後に茶碗など洗い場に持っていかないと怒るのに自分も食べた後はテーブルに置きっぱなしです。
他人は厳しく自分に甘いところがあります。
誰かと話しをしても自分の意見が正しいと思ってて周りの人がそれは違うよと言っても聞き耳をもちません。
そんな性格なので私は日頃からイライラする事があります。
直接言えば主人も気に入らないだろうし、でも、このままだと俺様でいるので私から少し注意しようと思うのですがどう言えば当たり障りないか悩んでいます。
茶碗とか片付けてくれる人が居て当たり前の気持ちがあるので、そういう考えを改めてほしいなと思うのですが、なかなか厳しいです。

No.3063545 20/05/19 12:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/19 12:48
主婦さん1 

お茶碗の件、誰も旦那さんには言わないんですか?子供らに注意するなら旦那もしっかりやってくれないと示しつかないよね。

  • << 3 誰も主人に茶碗の事言わないです。 言っても、ウルセーと言うからです。

No.2 20/05/19 12:54
お礼

>> 1 子供は見てますね。お父さんだって片付けていないと言ってた事がありました。
話しを聞くと主人はご飯を食べる時はよそってもらったり片付けはしないのが当たり前に育てられたようです。
長年の習慣を直すのは厳しいのでしょうか?単なる、わがままなのかなと思う事もあります。

No.3 20/05/19 12:56
お礼

>> 1 お茶碗の件、誰も旦那さんには言わないんですか?子供らに注意するなら旦那もしっかりやってくれないと示しつかないよね。 誰も主人に茶碗の事言わないです。
言っても、ウルセーと言うからです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧