注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

気持ち悪いと思う方もいるとは思いますが困っていることがあります 2次元にド…

回答5 + お礼4 HIT数 648 あ+ あ-

匿名さん
20/05/24 16:17(更新日時)

気持ち悪いと思う方もいるとは思いますが困っていることがあります

2次元にドハマりしてしまっています
アニメなどはファンとしてずっと大好きです 

しかし先日ずっと友達から進められていた乙女ゲームをやってみたのですが
予想以上に面白かったんです

私は少女漫画みたいな甘々でベタな恋愛脳しか…っていうのが苦手だったのですがストーリーパターンも沢山あり自分の好きなものを選べて恋愛以外の面でも楽しめて感動しました

私は人を好きになったことが一回しかないんです 去年二つ上の先輩なのですが
付き合いたいとかはなくただ好きだったんです
今思えば憧れ要素が強かったのかもしれません

私の性格が良くないのかもしれません
わざわざ気疲れして誰かに合わせたくちゃいけないなら一人でいいし
友達ともずっと一緒にいたいとは思えません 程よい距離感が一番いいです  

と言うことで人間関係に希望が見えません
関わるとすぐ信じたくなっちゃうけど
女子は誰のことでも悪口も言うし
男子は見た目などを重視するか性欲に負ける行動をとる人が多かったので
あまり人を信用できないのかもしれません

だけど2次元って綺麗だと感じます 
当たり前ですが人が作っていて各世界の設定もキャラも常識も全部違うから選び放題です 癒しとして大好きです

今回の乙女ゲームのことについては
ゲームなのにキュンってなってしまったことです
もちろん乙女ゲームですからキュンってするのは当たり前だし登場キャラもキャラ被りせずに女性が好きな男性像になっています

もしこのまま乙女ゲームでしかキュンってならず2次元にリア恋してしまったら
私の人生が辛すぎます
好きな人と関わることがないんですよ?
そのゲームが提供終了したら私もおわってしまいますから

一度は好きな人ができているわけですから3次元の良さもわかっているつもりです 自分の行動次第で変わっていくし
上手くいかない時も含めて恋の楽しみです

このコロナ休みに入る前も私に
好意をもってくれている子と接している時もドキドキした瞬間もありました。

ただ恋愛感情になっていないんです多分
異性の中で結構仲のいい友達ってなっしまいます

2次元はそもそもの設定が面白いし
自分のツボにはまるように(?)自分の都合が良いようにつくられているから
楽しく感じるのかもしれません

彼氏が欲しいわけではありませんが
現実的な好きな人が欲しいのだとおもいます 
しかし深めな人間関係は極限まで減らしたいから無理なのでしょうか

また2次元を好きになったことがありますか? このままいくと本当に2次元を好きになってしまうかもしれません。
不安です

No.3063662 20/05/19 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/19 16:30
匿名さん1 

私も乙女ゲームや二次元キャラ凄く好きでまじで恋してた時期がありました笑
好きなゲームやアニメの提供が終わったら不思議と別のアニメや2.5次元にはまりました。
リアルの好きな人って作ろうとするほどできないものです。
今はこのままでいいやって気楽になってる時に恋できます。
それか一回誰かと付き合ってみてそれから恋に発展することもあり得ます

No.2 20/05/19 16:38
匿名さん2 

2次元の乙女ゲームに本気で恋しすぎて「彼に恥じる自分でいたくない」と転職し夢を叶え、「彼に愛された私なら絶対うまくいく」と婚活を始め、最終的に結婚した私のような人間もいます!

そのゲームはもう配信終了してしまいましたが、いまでも心の中でずっと大切に思っています。

自分を恥じず彼を愛し、そして彼に恥じない自分を目指せば、相手が2次元であっても本当の愛になるのだと思います。
相手を2次元とあなどらず、自分を磨き、しっかりと人生を歩んでいくのが大切なのではないでしょうか。

No.3 20/05/19 17:31
匿名さん3 

2次元好きになっていいと思いますよ

とりあえず好きになって夢中になったら
そのうち現実を見れるようになります
勝手に2次元を卒業しますから

今は気持ちに素直にいきましょう

No.4 20/05/19 20:18
匿名さん4 

私も主さんと同じような状況です。私も2次元にドはまりすると当分は沼(?)から抜けられなくなる人です。2次元はキャラ設定もあってイケメンだったりするのでどんどんハマって好きすぎて辛いって状態になります。私の場合数週間すると一旦落ち着きます。私は学生なのですが、今学校がないから余計にのめり込んじゃうのかなと思いました!主さんもそのうち落ち着くときが来ると思います!

No.6 20/05/24 16:12
お礼

>> 1 私も乙女ゲームや二次元キャラ凄く好きでまじで恋してた時期がありました笑 好きなゲームやアニメの提供が終わったら不思議と別のアニメや2.5次… 3次元だからって毛嫌いしないで付き合うっていうのも大事なんですね~
ありがとうございます!!!!

No.7 20/05/24 16:14
お礼

>> 2 2次元の乙女ゲームに本気で恋しすぎて「彼に恥じる自分でいたくない」と転職し夢を叶え、「彼に愛された私なら絶対うまくいく」と婚活を始め、最終的… なるほど!! たしかに2次元だと更に完璧な人が多いから彼に見合うようになろうって思うと自分磨きに最適ですね♪ ありがとうございます!!

No.8 20/05/24 16:15
お礼

>> 3 2次元好きになっていいと思いますよ とりあえず好きになって夢中になったら そのうち現実を見れるようになります 勝手に2次元を卒業し… 自分の好きな事に素直で行きます!!ありがとうございます!

No.9 20/05/24 16:17
お礼

>> 4 私も主さんと同じような状況です。私も2次元にドはまりすると当分は沼(?)から抜けられなくなる人です。2次元はキャラ設定もあってイケメンだった… 沼が深い上に学校ないと更にですよね!! やることもないから熱中しちゃって… 落ち着くのを待ちます
ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧