注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

ピルとコンドームを併用していても避妊で不安になってしまう私はおかしいのでしょうか…

回答7 + お礼3 HIT数 619 あ+ あ-

匿名さん
20/05/22 00:26(更新日時)

ピルとコンドームを併用していても避妊で不安になってしまう私はおかしいのでしょうか?

読んでくれてありがとうございます。
避妊について色々と不安になってしまう、社会人です。
長文お許しください。

高校生の頃からずっと付き合っている彼氏がいます。
高校生の頃、友人などは、挿入をする性行為を当たり前のようにしていました。
友人は、避妊はコンドームのみでしたが妊娠はせず、セックスコミュニケーションを楽しんでいるようでした。
羨ましかったのですが、コンドームのみでは不安で…
かといってピルを飲む勇気もなく、挿入ありの性行為はしませんでした。

社会人になったので、そろそろ、、してもいいかなと思い始め
勇気を出して、婦人科にてピルを処方していただきました。

ピルを飲み始める前は、ピルとコンドームの併用なら不安もなくなると思っていたのですが、
いざ飲んで見ると、体調などに変化はないし、あの小さな錠剤で効果が期待できるのか?
と不安になってしまいました。

彼氏には、高校生の頃からずっと我慢してもらっていて、とても申し訳ないですし、
自分も挿入ありの性行為をしてみたいと言う気持ちがすごくあります。

避妊用のピルも飲んでいるし、もちろんコンドームもつけます。
それなのに、失敗したらと不安です。
皆さんもそのような気持ちはありますか?

ピルとコンドームと、もう1つ兼用してできるような、避妊法はありますか?
少しでもその不安を軽減できたらとおもうのですが、
気にし過ぎなだけでしょうか…?

皆様の意見を聞きたいです。回答よろしくお願いします。

No.3063818 20/05/19 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-05-19 19:53
通りすがりさん1 ( )

削除投票

回答になるか分かりませんが,ピルとコンドームの併用で,約99%の避妊効果があるらしいです。

No.4 20-05-19 20:09
匿名さん4 ( )

削除投票

全てにおいて100%はありません。あなたが妊娠を恐れるなら子供を作るとなる迄は控える事も出来ると思います。私が彼氏なら彼女にそう相談されたら無理にする事はしません、もちろんスキンシップはしますが。

No.3 20-05-19 19:59
匿名さん3 ( 55 ♂ )

削除投票

ピル+ゴム+外だし。これで妊娠したら繁殖力強すぎ・・

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/19 19:53
通りすがりさん1 

回答になるか分かりませんが,ピルとコンドームの併用で,約99%の避妊効果があるらしいです。

No.2 20/05/19 19:55
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
心配しすぎってやつなんですよね、、きっと、、、きっと、、、、

No.3 20/05/19 19:59
匿名さん3 ( 50代 ♂ )

ピル+ゴム+外だし。これで妊娠したら繁殖力強すぎ・・

No.4 20/05/19 20:09
匿名さん4 

全てにおいて100%はありません。あなたが妊娠を恐れるなら子供を作るとなる迄は控える事も出来ると思います。私が彼氏なら彼女にそう相談されたら無理にする事はしません、もちろんスキンシップはしますが。

No.5 20/05/19 20:18
匿名さん5 


生理周期は、安定していますか。

安定しているなら、基礎体温をつければ、妊娠しにくい時期がわかります。

私は、基礎体温をきちんとつけて排卵日を把握した上で セックスしてました。

ちなみに、産婦人科勤務ナースです。

No.6 20/05/19 20:25
お礼

>> 5 回答ありがとうございます^^

周期は安定しています。
ピルを飲んでいても基礎体温をつけたほうがいいんですね
やってみたいと思います!
回答ありがとうございます。

No.7 20/05/19 20:39
匿名さん5 


私の場合は、ピルは服用せず、基礎体温で判断していました。

主さんは、ピルを服用しているので 基礎体温をつけても ホルモンの分泌度が低く、排卵日の予測ができません。

ピルを飲まなくても、基礎体温をつければ妊娠しにくい時期は把握できる、ということです。

ピルを、避妊目的のためだけに飲んでいるなら、服用しなくても基礎体温とコンドームを使えば高確率で避妊できます。

私は、ゴムなしセックスをしていましたが、一度も失敗したことはないです。

反対に、排卵日をしっかり把握していますから、妊娠を希望し始めて一度目の排卵日で妊娠しました。

生理周期が安定している人、ホルモンがしっかりと分泌されている人には、基礎体温法は重要な指標となります。

ピルは、飲み忘れが怖いです。


No.8 20/05/19 20:45
匿名さん5 



ピルを服用中は、基礎体温をつけても、ピルでホルモンの分泌を下げているため、きれいな2相性にはなりません。
排卵日の予測ができないではなくて、排卵を起こさせないような体にしています。

訂正しておきます。

No.9 20/05/21 12:15
匿名さん9 

避妊薬の副作用ってどうなのかな?乳癌、子宮癌とか大きな病気が在って治療しないと転移をして苦しみながら死んでしまう。最終的には股間に塗れば大丈夫って塗り薬ができればいいと思うんだ。

No.10 20/05/22 00:26
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。
確かに副作用はあります。
でもそれを上回る安心が手に入れられるようです。(私は不安になってしまうけどTTでもコンドームだけよりいいかも!と思えるようになってきました。)
そして、ピルを飲んでいると防げる病気もあるのです。
副作用で病気になったりしないように、定期的に検診したり予防するのです。
副作用の一つに血栓ができるリスクがありますが、妊婦さんの方がリスクが高いらしいですね。

でもやはり、副作用に当たってしまったら辛いですよね…
そこは、十分理解して飲んでいます。

もっと簡単で高確率な避妊方法ができたらいいですね。
日本にも、殺精子剤がついたコンドームとか、殺精子剤があったみたいなんですけど、今は売ってないんですよね。。
あっても一箱4000円とか、輸入とか。
また普通にお店で買えるようにならないかなと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧