注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

精神病に憧れてる、精神病になりたい病の人。 妹のことですが、、最初は本当に心配…

回答7 + お礼4 HIT数 648 あ+ あ-

匿名さん
20/05/23 04:10(更新日時)

精神病に憧れてる、精神病になりたい病の人。
妹のことですが、、最初は本当に心配してたけど段々疑問に思うことが増えてきて、今では馬鹿らしくなってます。

毎月精神科に行って訳分からん錠剤と睡眠薬貰って、私たちは虐待サバイバーなのですが、その影響で心が病んでるとか言って、その割には人に対して常に上から目線、人のアドバイスは聞かない。都合のいい言葉しか聞かない。

気が短くすぐ職場で喧嘩。病んで心が弱ってる割に気が強すぎるだろって思う。

物欲 食欲止まらない。親のことボロくそ言うくせにお金とものだけはしっかり頂くちゃっかりモノ。祖父母の遺産入って仕事はまた首になり毎日寝て食ってTwitterで《病む》何を病むねん。

こっちは毎日仕事してコロナで仕事なくなり休業補償も払いませんとか言われて生活費は赤字でも健気に頑張っとるわ。

眠剤が効かない。ってそりゃ好きなだけ家で寝てたら薬も効かんやろ。アホか。

リ〇カしたけどできない。。苦しい。。誰か助けて。。やかましいわ!!!!朝八時に起きてバイトくらいしろ!たわけ!!!!!!!

病むってなんやねん。私は重度のうつ病で過呼吸で常にくるしい。人混みが苦手。ってドン・キホーテ行きすぎだろ。どんだけ行くんじゃ。
ドン・キホーテも人混みだろが、違うんかい。

仕事せずエステ 脱毛 ヘアサロン ネイル 好きなブランド買い漁り 欲しいもの全部手にして それって幸せか?そんなクソみたいな金の使い方されるために、ジジもババも働いて頑張ってきたんか?遺したんか?

アホやなあと思う。目先のことだけしか見てない。それでもう30になるんだから呆れる。

自称 うつ病 あほらし!


No.3063920 20/05/19 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/19 21:58
匿名さん1 

一緒に住んでるんですか?

No.2 20/05/19 21:59
てつ ( 30代 ♂ wMGTCd )

あなたが家を出れば良いのでは?

No.3 20/05/19 22:03
匿名さん3 

自称鬱いますよね…ウザいの一言。
自分嫌いとか言っといて、自分大好き過ぎるから自尊心傷つきやすいのに気付いてない。
リスカ…はぁお好きにどうぞ
わざわざ報告はいりませんから。
病むことを周りに発信すな
病むなら黙って病んどけ
本当に病んでる人は遊びに行く元気ありませんからね。

家族にこういう輩がいるって心労以外何者でもない。
いっそのことお前○ねよって思ってしまう私の方が病みそう
って面と向かって言いたい。

No.4 20/05/19 22:22
匿名さん4 

なんやろ。妹さん、欲望が混乱されているのか?若い人に多いですよね。

No.5 20/05/19 22:49
お礼

>> 1 一緒に住んでるんですか? 住んでません〜

No.6 20/05/19 22:49
お礼

>> 2 あなたが家を出れば良いのでは? 出てますけど。

No.7 20/05/19 22:51
お礼

>> 3 自称鬱いますよね…ウザいの一言。 自分嫌いとか言っといて、自分大好き過ぎるから自尊心傷つきやすいのに気付いてない。 リスカ…はぁお好きに… 正しくそれ。というか最近気づいたけど自分のこと愛せない。自己肯定力が低い。自分大嫌い。と言う割には、自撮りばっかりしてる。
ホント、こっちが病む。だから自称うつに気づいてから距離置いてます。頭おかしくなりそう。

No.8 20/05/19 22:51
お礼

>> 4 なんやろ。妹さん、欲望が混乱されているのか?若い人に多いですよね。 精神年齢が低いんでしょうね。年齢はもう30になりますから。

No.9 20/05/19 23:02
てつ ( 30代 ♂ wMGTCd )

関係を切るのが一番だと思いますよ。

No.10 20/05/23 01:52
匿名さん10 ( ♀ )

お話を拝見すると躁鬱のように思えます⋯
主さん自身が妹さんと関わるのが辛いならば、その状態では更に妹さんは悪化します。主さんが距離を置くとどちらにとっても良いと思います。

No.11 20/05/23 04:10
匿名さん11 

結論から書くと絶縁推奨です。

私が20代の頃、弟がそんな感じでした。
母を「自殺する」と脅して、父に対しては暴力で金を巻き上げニートでした。
そんな生き方してるから本人もどんどん不安定になっていく。
働いていない、就職できない、就職してもなかなか認めてもらえない、自分は本当は無能なんだというコンプレックスの塊で。
親は金をじゃぶじゃぶ与えて甘やかすばかりで、私に何とかしてほしい、と縋り付きました。
弟を甘やかしつつ私に何とかしてほしいという両親に付き合って、私は20代の10年間を家族に食いつぶされた感じです。
周りはどんどん結婚する。家族とは未来に向けた話ができる。私はできない。
そもそも弟の人生の問題を私が解決できるわけがないし、本人は自分で解決する気がないし。
決心するまで10年かかりましたが、私は家族ごと切り捨てました。
後悔はしてません。というか、今幸せです。
私が人並みに結婚できたのは問題だらけで自分で問題を解決しようとしない人間を自分の周囲から排除したからです。
あなたの言うことは尤もです。妹さんは愛情確認をしたくて抑えられないのでしょうが、それは妹さんが乗り越える問題です、あなたが自分で乗り越えてきたようにね。
あなたが妹さんの愛情確認に応える必要はないんです。
むしろ、虐待されて生きてきたのならあなた自身、自分で乗り越えるべきいろんな問題を抱えているはずです。
妹さんから離れて、妹さんのいない世界で生きてみてください。
自分の幸せだけにもっと集中すべきです。若い時間って短いです。
自分のためだけに使うべき時間ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧