注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

顔がブス過ぎて生きる希望が失われてます。涙が出ます。化粧して、鏡見て、写真撮って…

回答5 + お礼5 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん
20/05/20 02:35(更新日時)

顔がブス過ぎて生きる希望が失われてます。涙が出ます。化粧して、鏡見て、写真撮って、こんなブスな顔で肌汚い状態で生きてるなら生きてる意味がないすら思います。重度のマスク依存症です。仕事も本当、関係無いけど顔のせいで行きたくないです。元々マスクをするお仕事で、職場の人に顔を一度も見せたことないです。私は精神疾患持ちで、そこは理解してくれて、受け入れてくれました。親孝行したくて頑張って一年近く働いたけど、限界が来そうです。最近は鏡も見ず、顔の事を忘れて、明るく生きてました。そしたら良い事もありましたが、それはマスクしているお陰だという事が分かり、もう今は誰とも関わりたくないし、距離置きたい気分です。存在したくないです。何もしたくなく、寝込んでいます。仕事も頑張りたいのに、見た目で決める世の中が嫌で生きづらいです。人並みになりたい。努力不足なのは承知です。どう生きていったら良いか分からないです。長分失礼致しました。

No.3063930 20/05/19 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/19 22:03
匿名さん1 

働いてるだけ偉いです

No.2 20/05/19 22:09
てつ ( 30代 ♂ wMGTCd )

見た目で決め付けているのはあなた自身です。
あなたは人と関わるのが怖い。
それを、自分の顔を言い訳にしているにすぎない。
人生は与えられたもので生きていくしかないのです。
他者の評価など犬の遠吠えと同じです。
あなたの価値はあなたが決めるのです。

No.3 20/05/19 22:13
匿名さん3 

整形しましょう。どうせいつか死ぬんだから

No.4 20/05/19 22:30
匿名さん4 

人間の容姿は人種に直結してるから生まれ持ったものであーだこーだ言うのは
人種差別してるのと同じこと

日本人はそういうのにデリカシーがない人が増えたんだよ

例えば欧米人から見たら日本人や中国人は話す言葉が違うだけで見た目の違いなんて分からないし
みんな似たように見えるらしい

そもそも美しいとか醜いとか何を基準に言ってんの?

生まれ持ったカードでしか勝負できないの、人間は

人と比べるな、自分だけの個性を磨きなさい

No.5 20/05/19 22:57
匿名さん5 

お仕事行ってて素晴らしいです!
まず、顔面格差社会の世の中がおかしいのであって、あなたはそんな世の中によって傷つけられたんですよね。

そして解決策としては、1番手っ取り早いのは整形です。ダウンタイムのないものもあります。今すぐに!というなら医療ローンとかもあります。

あとはコツコツと顔のマッサージとか、自分に合うスキンケア、メイクを見つけることですね。

頑張ってとは言いません、自分なりに考えてみてください^_^
応援しています!

No.6 20/05/20 02:17
お礼

>> 1 働いてるだけ偉いです ありがとうございます。今まで迷惑を掛けて来たので働いて頑張りたいです。

No.7 20/05/20 02:23
お礼

>> 2 見た目で決め付けているのはあなた自身です。 あなたは人と関わるのが怖い。 それを、自分の顔を言い訳にしているにすぎない。 人生は与えら… ありがとうございます。本当その通りです。私が見た目で決め付けて言い訳にしていたんですね..反省します。顔の事で理不尽な事があり、悪口言われてたので人と関わるのが怖いです。辛いけど頑張って生きます。

No.8 20/05/20 02:24
お礼

>> 3 整形しましょう。どうせいつか死ぬんだから ありがとうございます。整形は前々から考えていたので将来する予定です。もう顔の事で苦しみたくないです。

No.9 20/05/20 02:28
お礼

>> 4 人間の容姿は人種に直結してるから生まれ持ったものであーだこーだ言うのは 人種差別してるのと同じこと 日本人はそういうのにデリカシーが… ありがとうございます。本当見た目で決めない世の中になって欲しいと思いました。人と比べないで個性を磨きたいと思います。

No.10 20/05/20 02:35
お礼

>> 5 お仕事行ってて素晴らしいです! まず、顔面格差社会の世の中がおかしいのであって、あなたはそんな世の中によって傷つけられたんですよね。 … 優しく声を掛けて下さってありがとうございます。整形は本当にしたいです。今すぐにでもしたいです。医療ローン考えてみます。アドバイスまで感謝します。自分なりに考えて生きます!心が救われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧