注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

アニメ『鬼滅の刃』は画の描写はすばらしいですけど。。。 ストーリーにそんな…

回答3 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
20/05/20 12:11(更新日時)

アニメ『鬼滅の刃』は画の描写はすばらしいですけど。。。

ストーリーにそんなに引き込まれてないので、途中までしか見てないです。

みんなはどんなもんでしょうか?

ネタバレでもよいので、見どころなどあったら、おしえてください。

No.3064004 20/05/19 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/20 03:32
匿名さん1 

※漫画は読んだことないです。
 TV放送とYoutuburの考察だけで頑張った者です。

僕は鬼の目線で見てきました。
(好きな声優の9割が敵キャラの声担当だっただけ)
なので好きなキャラクターは【魘夢】と【鬼舞辻無惨】です。
きっかけは“声優の平川さん”が出演されているという情報を耳にしたからです。

ぶっちゃけ…主人公の兄弟の声優が嫌いなだけです。

僕の好きな場面は累など敵キャラが天国にいくシーンです。
彼らは『色々な事情』を心に抱き鬼になりました。
特にアカザと累の場面は泣けました。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃元々は人間で家族や妻がいて『普通の日常』を送り頑張ってた…┃
┃のですが、無惨の血によって鬼化した            ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
みたいな感じです。

僕は鬼舞辻無惨は性格がよければ立派な人間になれたと思います。
裏を返した場合、彼は自慢の上司(先輩)なのですから。
人間というのは幼少期の育った環境や周囲の人の性格で決まります。
彼は生まれた当時〔息をしていない〕というだけで死人扱いをされ
家族とも良好ではなかったみたいです。
鬼側の目線で見てきたので尚更可哀想だと思いました。

てっきょく最終回は面白くはなかったです。鬼側に君臨してたので…
最終回は【100年後】だったそうです。
魘夢と無惨出てきてほしかったな…

匿名さんへ
立場を考えてみるのをオススメします。
《立場が変われば見方が変わる》
僕は敵側でも楽しかったです。

★オススメ動画★
https://m.youtube.com/channel/UChseO6O70iFxZ06eE4uq5KA/videos
錆兎の考察チャンネル
https://m.youtube.com/channel/UCmuo6-sGvNxqT2NF7SWKClg
やまちゃん。(鬼の過去について触れていた)
https://m.youtube.com/channel/UCWzWm6GDF5VixkfddrUZJKw
レオREO(鬼滅診断やってます)
https://m.youtube.com/channel/UClLO-s6y6FH5kwx9XG2CbEA
おきゃん(鬼滅を利用した動画)←イメージ崩壊に繋がる可能性(大)

No.2 20/05/20 09:42
匿名さん2 

人気キャラが息を吸うがごとく、四肢欠損し、死んでいく。滅茶苦茶に悲しいがそこで感動する。後、基本的に主人公サイドは善人しかいないのでそこが嫌だったら読めないと思う。でも、漫画なんて自分が面白いと思った作品を読めば良いのだから主さんが「鬼滅の刃」は面白くないと思ったら、読まなくていいと思う。

No.3 20/05/20 12:11
匿名さん3 

ネタバレ注意ですが、鬼も人にも過去のストーリーがあるのが好きでしたね。
正直、最後の無惨戦、最終話はイマイチでしたが。
黒死牟戦は凄く良かったと思います。不死川兄弟も泣けましたね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧