注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

苦しいです。高校一年生、女子です。 リストカットしたら楽になるのかなとか考えて…

回答5 + お礼5 HIT数 558 あ+ あ-

匿名さん
20/05/21 00:03(更新日時)

苦しいです。高校一年生、女子です。
リストカットしたら楽になるのかなとか考えてしまってカッター握るけど、結局怖くて出来なくて。
私は結局、自分が傷つくことが怖いんです。
苦しいとか言っときながら、自分を守る余裕がある。
そういう中途半端な人間なんだ。
私より苦しい人がいるのに、どうして私は立ち止まってしまうんだろう。
大嫌いな自分を傷つけられたら、何か変われるのかな。
自分を傷つける、勇気が欲しい。

私、病んでるのかな。
暗い文章で、すみません。

20/05/21 00:02 追記
皆さんの温かい言葉にとても心が救われて、とても励まされました。
自分を受け入れる強さと勇気を持てるように、頑張っていこうと思います。
返信してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

No.3064023 20/05/20 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-05-20 00:22
匿名さん2 ( )

削除投票

友人がたぶん高一の同じ時期にそのような状態でした
友人はいじめられたり、していた訳ではありませんが、しんどくなり、結局3学期まるまる学校休んでましたが、2年生になり、元気になると欠席はほとんどなくなり、3年でちゃんと進路も決まり、卒業でき、大学にも入学できました
質問の答えになっているかどうかはわかりませんが、同じような状況の人がいること、ずっと辛いわけではなく、乗り越えられたり、自然と心が落ち着いて元気に戻れたりすることがあるということ、そのためにしんどい時は目いっぱい休んでください。後でなんとでもなります
それを伝えたかったです
主さんがどういう原因から今のような状況になっているのか、詳しい事はわかりませんが、リストカットできても何も変わりません
また、苦しみや辛さは人と比べるものではありません。もっと苦しんでいる人がいるから自分が苦しんでいてはいけないなんてことはありません 。解決するにもそれぞれのペースや方法があるので、焦りすぎて、自分を傷つけないでください
同じ勇気を持つなら、苦しみを解決するための一歩を踏み出す勇気を主さんがもてるよう応援してます
長々と駄文失礼しました
この話しが少しでも、心の救いや一歩を踏み出すお役に立てたら幸いです

No.1 20-05-20 00:07
匿名さん1 ( 15 )

削除投票

私も死のうって思ったことがあって、包丁をお腹に当てたんですけど、服までしか切れなくて。結局、死ぬ勇気もないんだな……って思いました
主さん、体傷つけないでね
趣味はあるのですか?
好きなアイドルやアニメ・アーティストなど好きなことを見つけると少しは楽になるかもしれないです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/20 00:07
匿名さん1 ( 10代 )

私も死のうって思ったことがあって、包丁をお腹に当てたんですけど、服までしか切れなくて。結局、死ぬ勇気もないんだな……って思いました
主さん、体傷つけないでね
趣味はあるのですか?
好きなアイドルやアニメ・アーティストなど好きなことを見つけると少しは楽になるかもしれないです。

No.2 20/05/20 00:22
匿名さん2 

友人がたぶん高一の同じ時期にそのような状態でした
友人はいじめられたり、していた訳ではありませんが、しんどくなり、結局3学期まるまる学校休んでましたが、2年生になり、元気になると欠席はほとんどなくなり、3年でちゃんと進路も決まり、卒業でき、大学にも入学できました
質問の答えになっているかどうかはわかりませんが、同じような状況の人がいること、ずっと辛いわけではなく、乗り越えられたり、自然と心が落ち着いて元気に戻れたりすることがあるということ、そのためにしんどい時は目いっぱい休んでください。後でなんとでもなります
それを伝えたかったです
主さんがどういう原因から今のような状況になっているのか、詳しい事はわかりませんが、リストカットできても何も変わりません
また、苦しみや辛さは人と比べるものではありません。もっと苦しんでいる人がいるから自分が苦しんでいてはいけないなんてことはありません 。解決するにもそれぞれのペースや方法があるので、焦りすぎて、自分を傷つけないでください
同じ勇気を持つなら、苦しみを解決するための一歩を踏み出す勇気を主さんがもてるよう応援してます
長々と駄文失礼しました
この話しが少しでも、心の救いや一歩を踏み出すお役に立てたら幸いです

No.3 20/05/20 00:59
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

いまいち
「手首を刃物で傷つけたらなんとかなる」
というのが分からんのですが、

他にもオシャレなことはありますから
まずは痛くないほうのオシャレから始めてみませんか。

No.4 20/05/20 02:25
匿名さん4 

スレ主さんにはある俳優さんがやってみた事なんですが、一年後の自分に手紙を出すというやり方があってるかもしれません。ぜひ試してみて下さい。

No.5 20/05/20 10:18
お礼

>> 1 私も死のうって思ったことがあって、包丁をお腹に当てたんですけど、服までしか切れなくて。結局、死ぬ勇気もないんだな……って思いました 主さん… 返信、ありがとうございます。
優しい言葉、とても心が温かくなりました。そうですね。自分のことを傷つけるのは、正解じゃないのかもしれません。
趣味も、好きなこともたくさんあるので、もっと楽しいことに目を向けられるように意識してみます!
1さんも、お身体大切になさってくださいね。
本当に励まされました。
ありがとうございます。(´˘`*)

No.6 20/05/20 10:30
お礼

>> 2 友人がたぶん高一の同じ時期にそのような状態でした 友人はいじめられたり、していた訳ではありませんが、しんどくなり、結局3学期まるまる学校休… 返信ありがとうございます。
2さんのおかげで、希望を持つ勇気が湧きました。たとえ無根拠でも、いつかは救われるって信じること。それはすごく大切なことなのかもしれないです。
そうですね。解決する勇気を、自分が持たないとですね!諦めないで頑張ってみます!
本当に励まされました。
私なんかのために丁寧に温かく返信してくださって
ありがとうございました。(´˘`*)

No.7 20/05/20 10:32
お礼

>> 3 いまいち 「手首を刃物で傷つけたらなんとかなる」 というのが分からんのですが、 他にもオシャレなことはありますから まずは痛くな… 返信ありがとうございます。
そうですね。リストカットはしちゃダメですよね。
もっと違うことに、目を向けてみますね!
ありがとうございました(´˘`*)

No.8 20/05/20 10:35
お礼

>> 4 スレ主さんにはある俳優さんがやってみた事なんですが、一年後の自分に手紙を出すというやり方があってるかもしれません。ぜひ試してみて下さい。 返信ありがとうございます。
そのような方法があるのですね。知らなかったです。
ぜひ調べて、やってみようと思います!
ありがとうございました(´˘`*)

No.9 20/05/20 11:45
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

No.10 20/05/20 23:30
お礼

>> 9 返信ありがとうございます。
優しいですね。そんな風に言ってくださる人がいることが、とても温かいです。
そうですね。自分を認められるように、強くなれるように頑張ります!
とても元気が出ました😊
ありがとうございました。(´˘`*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧