注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

転職して1年になります。 最近仕事がうまくいきません。 私の部署には現場…

回答2 + お礼0 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
20/05/20 05:45(更新日時)

転職して1年になります。

最近仕事がうまくいきません。
私の部署には現場部署が複数ぶら下がっていてそこの人間の意見等を取りまとめる必要があり、時には調整をしなければなりません。
その調整ミスや、うまく意見を集約できていなかったり、そこまでの意図を汲み取れてなかったり、そもそも無視してしまったりと本当に向いていません。

2年前に銀行で営業をしていましたが、在職中に公務員試験を受けなんとか滑り込んだ仕事ですが、やはり最近になってまたきついと思うようになってきました。
逃げでしょうか?
先週、大事には至らなかったですがまたそれの件で私の調整ミスがあり、昨日憂鬱になり仕事を仮病で休んでしまいました。
上司は助けてくれますが基本的に揉める前にヒラでなんとか解決するスタイルなので、中々前に出ていくような職場でもありません。ただ今回の案件は重たいのでそもそもぶら下がっている部署のリーダーは結構年数先輩の方が多いのでそれも調整が難しい原因でもありますが

とにかくまた仕事から逃げてしまいそうです

No.3064057 20/05/20 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/20 02:44
匿名さん1 

勤務年数から仕事が上手くいかないのは仕方のないことだと思います。ドラマ『派遣の品格』のあの方だったら1日目から完璧なのでしょうが、経験もなく上手くいかない方が普通です。それで失敗が続くことは珍しいことではなく、憂鬱になるのも普通です。

仕事は知識と経験があってこそ、はじめて成り立つものです。なので、上司の方が助けてくれるのでしょう。でも、いつまでも助けてはくれません。今の内に聞いたり見本を見してもらったりしておく必要があります。

何となくですが、主様はマニュアル通りにしか仕事をしていないのではないですか?されている仕事の根本的な本質が分かっていないからミスが多かったり、上手くいかなかったりするのではないでしょうか。

また、何故ミスをしてしまうのかなど、与えられた仕事について、ご自身で上手く分析ができていないのかもしれません。

上手くいかないとこだけに囚われず、任された仕事1つ1つを分析し深く掘り下げ追求してみると言うことをしてみてはどうでしょうか。

追求してみた結果、やりたい仕事とは違った、達成感を感じれない、人間関係的に難しいと思えば、また転職してみてはいかがでしょうか?
ただ、今の感じだと表面の事だけを仕事してる風にしているだけのように感じますので、次転職されても同じことの繰り返しな気がします。

No.2 20/05/20 05:45
アドバイザーさん2 

完璧をもとめるより、その現実が最善だった、と自分で理解する事の方が正解に近いかもしれない、と思いました
多分あなたじゃなくてもそういう結果になりそうだし
読んでいてあなたはしっかりやっているように感じました
あと長年いる人が原因、というなんとも出来ない現実もあるし
表向は落ち込んでも、心の中ではこれしかしょうがないだろう、という腹極めをもっても良いんじゃないかなぁ?
あとミスは人間なら一定の確率でするもので、そこを責める必要はない
反省しても引きずることはちょっと違うと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧