注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

誰でも良いので寄り添ってください泣 友達に距離を置かれました。友達をRちゃんと…

回答3 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/05/20 09:10(更新日時)

誰でも良いので寄り添ってください泣
友達に距離を置かれました。友達をRちゃんとします。
私はこの前Rちゃんに「朝2人で走りに行こう」と言われました。他の人も加わって男女で6人になりました。でも私は自粛中だしやっぱりコロナにかかるかもしれない不安があったけど友達に会いたかったのでちょくちょく走ることにしました。(悪いのは分かってます。もう外には出ていません)その時にはMちゃんを誘っていたみたいです。ある日私が行ける時があって「明日行けるから行くね〜」とグループLINEで言ったら「メンツがいっぱいだからむり」と言われました。
私はムカついてしまって、「ひど、Mが優先だからでしょ」と言ってしまいました。RはMが人気者なのでいつもM優先していて日頃からうざかったので言ってしまったんです。私も言いすぎたかとおもって反省してます。そしたら、Rが「きみより先に約束してたし」と言ってきたんです。意味がわかりません。しかもその翌日には「きみの苦手な所があるから距離を置こう」と言われて距離を置いています。
でも同じクラスだし、一軍?のRと喧嘩したままだと厄介だしまた楽しく一緒に遊びたいので仲直りしたいです。どうしたらいいですか?

No.3064061 20/05/20 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/20 01:45
匿名さん1 

これは、仲の良い友達と喧嘩したけど仲直りしたくて相談と言うよりかは、一群のRさんと敵対関係だと色々と都合が悪いから仲が良いふりをしたいと言っているように聞こえるのですが、これで合ってますか?

利害関係でRさんと仲良くしたいなら、努力してもRさんに見抜かれて余計に立場が悪くなると思いますよ。それにすでに主様の魂胆を見抜かれているのでは?

仮にRさんの右は主様と思っていたのに、Mさんに横取りされ嫉妬したと言うことであり、それに対してRさんがMさんに乗り換えようとしているのであれば、Rさんは尻軽のようなので、逆に仲良くすることもないのではと思います。

学生さんのようなので、学校と言う狭い世界で生活しないといけないので、一群の人と一緒に居たいのも分かりますが、利害関係で一緒にいる人よりも友人として一緒に居たい人といれる方が、後々の財産になりますよ。

No.2 20/05/20 01:48
匿名さん2 

自粛中で控えようという主さんの行動は間違ってないし、素晴らしいですよ。でも悲しいけど、若い子にはそれがなかなか理解されず伝わりづらい。時には仲間外れにされることもあります。
若い学生さんは、些細なことで喧嘩になったり友情にヒビが入ったりで大変ですよね。(私も経験あります)

さて、仲直りがしたいとの事ですが…
一軍というのはスクールカーストのことだとお見受けします。謝って許してもらえるのならそれに越したことはないですが、そうでないならある程度相手にゴマをする必要があるかもしれません。どうしても仲間でいたいと思うなら、自粛中だろうが相手に合わせる必要があります。それに抵抗がないのなら、仲良くはいられると思いますよ。

No.3 20/05/20 09:10
匿名さん3 

メンツがいっぱいだからムリの意味がわかりません。
走るだけなら何人いたって一緒だと思うけど。
そんなこというやつは友達でもなんでもないので適度な距離を保っておいて
他に仲良くできそうな子がいるならそちらのグループに行くかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧